プクプクークラブ

■21世紀! “音楽脳”は 世界に繋がり 世界を救う!
■めぐる呼吸! めぐる響き! めぐるパワー! 〜音楽(愛)を心から心へ〜

親と子の音楽あそび“プクプクークラブ”

●対象=2〜4歳頃のお子様(保護者同伴=音楽と社会性を参照)。
●指導=小片志津恵島田ユミ
★内容=リトミック・リズムあそび・手あそびうた・音を聴く(聴音)・
      ボディミュージック…等。
★会場=Piano&Babyアンサンブル
★会費=月1回の自由出席/1組(親子)1回¥1,000。
      入会金・教材費は不要。

※お申込み、お問合せは メール でお願いします。

   メールの送受信に不具合が生じてしまいアドレスを変更(2010年2月1日)致しました。
   返信がなかった方は、お手数をお掛けしますが下記のアドレスで再送をお願い致します。
   [ 新アドレス cesbas@ric.hi-ho.ne.jp ]


◇無料体験・見学歓迎です。お気軽にお申し込み下さい。
◇ピアノ個人レッスンも開講しています。初心者・老若男女を問いません。
〜プクプクークラブの写真集〜
★サロンで ★クリスマス会 ★発表会 ★ひなまつり
★リトミック ★楽器作り ★七夕 ★ボディーミュージック ★作品



★プクプク・クラブの作品
salon 発表会のために・・・
可愛いくて、素晴らしい作品に感動!!
発表会当日、会場<藤井寺市民総合会館:2006年1月29日(日)>に展示します。 楽しみにしていて下さい。


★ボディーミュージック
salon 仲良く集合写真・・・2005/8/20
2006年1月29日(日)の発表会にむけての楽しい練習です。

salon 大好きなお母さんといっしょで嬉しいね!

salon まずは ♪〜アルプス一万尺〜♪・・・

salon お行儀よく見学です。

salon さぁ〜ッ 僕たち・私たちも・・・ 

salon リズムにのって・・・

salon テンションをあげて・・・

salon 愉快に楽しく・・・

salon 頑張りました。


★七夕の笹飾り
salon 七夕の笹飾り・・・
みんなの願い事が叶いますように。

salon プレゼント・・・
かわいい絵をありがとう。


★楽器作り
salon 楽器作り・・・
じぶんの楽器を上手に作れたよ。
さあ、これから楽しいリズム練習だ!!

★楽器作りと数字あそび
salon 楽器作り・・・
じぶんの楽器を作ろう。

salon 数字あそび・・・
すうじの1は な〜に?
こうばのエントツ。

salon 数字あそび・・・
すうじの4は な〜に?
かかしのゆみや。


★リトミック <土曜クラス>
salon リトミック・・・
なかよくあそびましょ

salon リトミック・・・
たのしいおはなし

salon リトミック・・・
フォルテ? ピアノ?

salon リトミック・・・
このゆび だあれ?
おとうさんもいっしょ

salon リトミック・・・
このゆび だあれ?
おとうさんもいっしょ

salon リトミック・・・
このゆび だあれ?
おとうさんもいっしょ


★ひなまつり
salon ひなまつり・・・
きれいなおひなさま。

<木曜クラス>
salon ひなまつり・・・
さあ、みんなで記念写真です。

salon ひなまつり・・・
響華先生のピアノを聴いて お絵かき。

salon ひなまつり・・・
響華先生のピアノを聴いて お絵かき。

salon ひなまつり・・・
お母さん方も楽しそうです。

<土曜クラス>
salon ひなまつり・・・
きれいにお絵かきできました。

salon ひなまつり・・・
響華先生のピアノを聴いてお絵かき。
お母さんもいっしょです。

salon ひなまつり・・・
響華先生のピアノを聴いて お絵かき。

salon ひなまつり・・・
響華先生のピアノを聴いて お絵かき。

salon ひなまつり・・・
響華先生のピアノを聴いてお絵かき。
お母さんもいっしょです。


★発表会の写真集
salon さあ、みんなで集合写真の撮影です。

salon さあ、みんなで集合写真の撮影です。

salon さあ、みんなで集合写真の撮影です。

salon 司会を担当して下さった3人のお母さん方に
インタビューされました。

salon お父さん、お母さんといっしょに楽しいステージ!

salon お父さん、お母さんといっしょに楽しいステージ!

salon お父さん、お母さんといっしょに楽しいステージ!

salon お父さん、お母さんといっしょに楽しいステージ!

salon 弾けるようなボディ・ミュージックの発表!

salon 弾けるようなボディ・ミュージックの発表!

★クリスマス会
salon 楽しいクリスマス会・・・
お母さんの連弾です

photo 楽しいクリスマス会・・・
いただきま〜す

photo 楽しいクリスマス会・・・
おいしいね!

photo 楽しいクリスマス会・・・
楽しいゲーム

photo 楽しいクリスマス会・・・ 楽しいゲーム

★サロンで
salon 先生のピアノに合わせて
さあ、みんなで楽しく元気に歌いましょう♪

photo おはなし ゆびさん・・・このゆび パパ ♪〜♪〜♪

photo 手をたたきましょう・・・タンタンタン。

photo きょうは、お父さんもごいっしょですね。

photo ウサギちゃんとコアラくん・・・可愛いですね!

photo 安心してお昼ねで〜す。

先生の“エリーゼのために”を聴いて描きました。 photo
☆しっかり聴いているようすが分かりますね。
photo
☆まーるく音が重なりあってるように感じたのかな。

♪みんなで仲良くごあいさつ photo
♪カードでおあそび「Pはちいさくネ」 photo
♪みんなで元気にうたいましょう photo

♪プクプクークラブのページの最初に戻ります

♪フォト・ギャラリーのページの最初に戻ります

Internet Explorer 5.0以降でご覧ください。