ようこそ

田舎暮らしのゴールデンレトリバーをご紹介します

マロン

京都からやって来ました

★
★

サイトの紹介と新着情報

いらっしゃい♪~
田舎暮らしのゴールデンレトリバーを中心に日々の暮らしを紹介するホームページです。
我が家に、京都からゴールデンレトリバーの女の子がやって来ました。
名前は、マロン。現在3才になりました。
性格はおとなしいですが、春には竹の子掘り犬として活躍します。
ゴールデンレトリバーの話題以外に、家庭菜園の様子、ガーデニング、 スイーツ作り、アイデア、農業機械の修理、DIYなど田舎暮らしの話題をどんどん 紹介していきます。

★★★★★★★★★★
★★★新着情報★★★
★★★★★★★★★★

★ ゴールデンレトリーバーの散歩を追加しました。

★ 竹の子掘り犬の様子を追加しました。

★ エンジンの付いた一輪車を修理して復活です。

★ エンジン付き一輪車の農機具が畑作業の水運びに活躍中。

★ 自家製の柿の葉寿司を追加しました。

★ 自家製の梅酒の漬け込みを追加しました。

★ DIYに関するページのコーナーを追加しました。

★ 自家製の梅干作りを追加しました。

★ 自家製の黒糖梅酒を追加しました。

★ 自家製の梅シロップを追加しました。

★ お土産にジャムおじさんのパン工場のパンを頂きました。

ミニチュアダックスのミルキーとお友達になりました。

ちょっと困った猪とタヌキ達のページを追加しました。

★ 今年も玄関先にゴーヤカーテンを植え付けました。

★ 我が家のピザ生地作りの話題を追加しました。

★ 我が家の夏の風物の梅の土用干しが始まりました。

★ いよいよ、お試しで作った黒糖梅酒を試食です。

★ 我が家の畑が連日の様に猪被害。猪対策について調べる内に、イノシシの習性を 盛り込んだ「さつまいも収穫ゲーム」を作成しました。
よかったら、遊んでいってね。

★ 沈静化していた畑の猪被害が、稲刈りが終わった頃から増え始めました。 根気よく対策が必要です。
さて、今回猪ゲームの第二弾が出来ました。
「さつまいもキャッチゲーム」は、こちらです。

★ 畑で使う小型管理機のオイルシール交換をご紹介します。

★ 自家製の寿司作りのページを追加しました。

★ 自家製の自然食品作りのページを追加しました。

☆ --- エンド ---

◎また遊びに来てね♪~