ブログ
8 2013

夏なので!

こんにちわ 若林です。

夏本番って感じの日が続いていますが、
皆さんは夏バテなどしていないですかー???

今年は最高気温40℃を超える日が来るかも
しれないと言われております。

それって人の体温よりもたかくなりますよね??
想像がつきませんね…(--;)

外はサウナで、
中はクーラーで冷蔵庫、、

気温が上がりすぎると、中と外の温度変化で
身体が悲鳴をあげてしまいますね。(((^^;)



という訳で、
ここからちょっとためになるかも
小ネタを少々、、、

体調が頭皮に出やすいというのはご存じでしょうか??

急に髪がパサついたり、
頭皮が油っぽくなったりするのは、
体調が関係しているのです!

ちなみに
こんな温度変化な日々を過ごしていると、体調を
崩しやすくなりますよね?

それと、気温が上がるごとに皮脂の分泌量も上がります!

なんか大変だ!どうすれば?
と思われたそこのあなた!!

nestにはいい解決策ありますよ!

頭皮のクレンジングも
日々の疲れも
全て取り除いてくれる
救世主!

その名も

[炭酸泉ソーダスパ]

近年、
大変注目されている
炭酸泉をジェット噴射で頭皮、髪の毛を洗ってあげるだけで、

スッキリ効果抜群!

仕事、勉強効率アップ!

頭皮、髪の
アンチエイジングで
お顔のリフトアップも期待できます!


是非、
この夏を機会に
体験してみませんか??

お待ちしております!

若林 明日香

「4」

I002342825_349-262-1
知り合いが仕事でベトナムに行く度におみやげに頂いてます。

今回も頂きました。(^^♪ ベトナムの代表的な麺「フォー」
(トムヤンクンもひとつ混ざってましたが。。。)

インスタントながらスパイシーで美味しいんですよこれ。

手の込んだアレンジはしませんが「もやし」を投入、「食卓レモン」を少々。

たまにそんな感じで食してます。

以前に2週間ほどベトナムに滞在したことがあり、「フォー」は各地で食べました。

その時は高温多雨のベトナムの地で食べるから美味しいんだなと合点。
(実はベトナム料理とかあまり好きじゃなかったので)
(今は好きですよ。。。^_^;)

東京はうだるような暑さ、加えてゲリラ豪雨。。。

そんな東南アジアな(?)気候になりつつある昨今。

今の時期に食べる「フォー」は滞在した当時を想い起こして美味しさ3割増しです!!
(エアコンで冷え冷えの部屋で食べちゃってますけど(^^♪)by齋藤

蚊取り線香 2

I002310247_349-262
で、こいつをぐいっと持ち上げますと。

そうなんですよ~。ロボット兵なんです。朽ちてます。

ということで、今夜、金曜ロードSHOWにて「天空の城ラピュタ」放送でーす。(何度目!?)

「最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ!!」(←わかりますか?) のシーンは何度観てもドキドキです。

このシーンは一番好きですねぇ。。。

ちなみにこの朽ちたロボット兵は元々植木鉢入れでそれを流用してみました。

と、余談に次ぐ余談ですいません。by齋藤

蚊取り線香 1

I002310252_349-262
8月ですね。夏ですね。

自室はほとんど閉めきってますので蚊の被害はあまりないのですが。

お香代わりに蚊取り線香を使ってます。夏なので。まあ。

この蚊取り線香置き(?)重宝してます。ズッシリ安定感抜群。

火種を蹴飛ばす心配なしです!!! (^^ゞ by齋藤