ブログ
プライベート

初体験記 油そば篇

I002521900_349-262
コンニチハ!

若林です!!

めっきり涼しくなってきて、食欲もヤル気がみなぎってきてます。(笑)

ダイエットも大事ですが、美味しいものをたべるのも大事!と思ってるところに、

現れてしまいました!

神保町に、

それもnestの目の前に、

油そばと書かれた赤い看板!!その名も『東京油組総本店』


これは現地調査しなければ、とさっそくいって参りました!!

油そばっていう位だから、めちゃくちゃジャンクフードかと思いきや、意外にヘルシーフードということがわかりました。

油そばとは、、、
スープの代わりに特性ダレと特別に調合した油、お酢とラー油を熱々の麺に絡めて食します。

カロリーはラーメンのほぼ三分の2!!
塩分は半分!!

しかも、特別調合した油の主成分は脂肪燃焼効果が高く、
さらにビタミンEやポリフェノール、アミノ酸も豊富に含み、
体にも優しい食べ物です。。

と説明もばっちり確認し、いざ食べてみました!!!

これは、意外にイケル!!!

思ったより油っぽくないし、お酢が効いてて意外にあっさり!!

それに食いしん坊若林には、うれしい事づくし笑
特に脂肪燃焼効果が、、、笑笑

ぺろっと頂いてしまいました!!!ごちそうさまです。

皆さんもnest帰りに、ぜひおためしあれ!!!笑by若林





今日も
nestであなたのお越しをお待ちしております。。。

美しすぎる!!

I002448679_349-262
こんにちわ!
残暑が続いていますね!
暦では秋なのに、クーラーからまだ離れられませんね(((^^;)
若林はクーラー様様な毎日を過ごしております。

ですが、、

早く、残暑をサヨナラして、
食べ物が美味しい季節、
食欲の秋に出会いたいと思う今日この頃なのでした。

そんな中若林は、まだ、東京より暑いと思われる
広島県宮島へいって参りました!

テレビではみていましたが、まあなんて色合いが素敵な島なのでしょうか!!

木々の青々したなかに、野生の鹿が出てくる感じが、まるでジ○りのあの映画のワンシーンのようだったり、朱色に輝く厳島神社は、目が離せないほどに美しいし、その真ん中から見える鳥居のアングルが素晴らしすぎて、一人スタンディングオベーション状態、

日本人ってやっぱり凄いよ!って改めて思いました。

それに、ご飯がこれまた美味しすぎる!!
特に名産の穴子、おすすめなだけあり、ウナギ 張りな高級感を醸し出しておりました。


そんなこんなで本当の目的は別にあった旅でしたが、十二分に堪能して、いいパワーをもらって帰ってきたというわけです。

皆さんも行かれてみてはいかがですか???by若林


マウンテン

I001978398_349-262

GWはいかがお過ごしでしたか?
季節がら山登りでもしたいなぁと最近は思っております。。。
以前登った「のこぎり山」は標高330mにも満たない低山ですが、頂上付近の通称「地獄のぞき」からの景色は見応えのあるものでした。写真中央に居るのが自分です。(^_^;) 結構足がすくみましたねえ。。
登山と言うよりお手軽ハイキングな「のこぎり山」でしたので次回はもっと高い山に行ってみたいですねby齋藤

雪遊び\(o⌒∇⌒o)/


1月14日は皆様みなさまご存知のように東京は大雪でしたね!!
大雪の日にもかかわらず御来店頂きましたお客様には感謝いたします<(_ _*)>

雪の降った次の日は定休日だったので娘と妻と娘の友達で、雪合戦とかまくらをつくりました。
子供相手にもかかわらずムキになってしまい ゞ( ̄∇ ̄;) 小学1年の娘から叱られてしまいましたm(_ _)m
by茅森

作りに作って十数点。。。

I001533725_349-262

神保町ブックフェスで購入した古本からポスターを作成してみました。
フレームはキャンドゥで入手したチープな物(100円)ですが、
調子に乗って気付けば十数点も作ってましたよ。-y( ´Д`)oO
そして惜しみなくデコレートした結果、額縁で壁が埋め尽くされた次第です。
Σ( ̄ロ ̄lll) 

自分なりの古書活用でした。by齋藤

狛犬♪

I001533737_349-262

月のことになりますが自宅近所の弦巻神社でも秋祭りが催されておりました。
定番屋台がちらほらと小じんまりなお祭りです。
こちらの弦巻神社の神主さんとは以前にお話する機会がありまして、それがキッカケで新潟市にある湊稲荷神社(ミナトイナリジンジャ)に赴く (ヽ´ω`) ということがありました。
発端はとある休日に新調したカメラを片手に練習がてら弦巻神社に行ったこと。平日ということもあり無人の境内。参拝を済まして狛犬なんぞを被写体にパシャリパシャリとやっていると背後に神主さんが突然登場 (´Д`)  「狛犬好きなの?」と。
「スミマセ~ン、苔むす狛犬を被写体にれんしゅうしてました」ヽ(´Д`;)
と、 ここから神主さんのお話スタート。地方の神社のお話や落語家さんが狛犬写真集の撮影でこちらにいらしたことやら。。。その中で気になったエピソードが『新 潟県には回転する狛犬がいる(ある)』という話し。詳細不明、神主さんは新潟を訪れた際に時間の都合で立ち寄れなかったのだと。
狛犬回転!? どう回転??くるくるするの???
気になりすぎて行って来ましたミナトイナリジンジャ。(帰省ついでではあるけど)
そこには確かに回転する狛犬が。一見インパクト平凡な狛犬しかしながら手を添え石臼をまわすごとく動かすとゴリゴリと台座と共に左右に回転することが出来ます。(^^ゞ なるほど。
回して願掛けを行う習わしのようです。
アクロバチックな回転を期待していたので拍子抜け感は否めないのですが新潟県には回る狛犬が確かに存在してました。( ̄▽+ ̄)
ちなみに右が弦巻神社、左が湊稲荷神社の狛犬です。
睨まれて文字通り石になるw。。。すみませんm(__)m  by齋藤

・・・夏の出来事

I001372620_349-262

はじめまして、nestスタッフの齋藤と申します。
初投稿となりますがよろしくお願い致します。
今夏、神奈川にある大山を訪れた際に偶然捕まえたクワガタ。20年ぶりくらいかなぁ、触ったのは。
躊躇いつつも捕獲。で写メる。
( ;´Д`)
その後、虫カゴを持つ小学生に手渡し盛り上がる彼らを横目に颯爽と去る次第でした。
  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
クワガタ。小学生には普遍の人気者なんですね☆by齋藤

自宅美容室

先日、妻の髪を自宅にてカットしました。

以前からショートが似合うからとアドバイスしていましたが、今回はショートスタイルにチャレンジしてくれました。(^o^)V

本人が思ったより周りの友だちの反応が良いようで、上機嫌です。(^^)

改めて妻を通して美容師の醍醐味を感じさせてもらいました。by茅森

金環日食

昨日の朝、出勤前に多摩川にて家族で金環日食を見て来ました。

朝から沢山の人が日食メガネ片手に!(◎_◎;)

大人は感動してみんな声をあげていましが、子供は途中で
あきてしまい( ̄ー ̄)お花摘み(苦笑)

天気は曇りでしたが雲の合間からキレイに金環日食!良かった\(^o^)/by茅森