ブログ
お気に入りアイテム

蚊取り線香 2

I002310247_349-262
で、こいつをぐいっと持ち上げますと。

そうなんですよ~。ロボット兵なんです。朽ちてます。

ということで、今夜、金曜ロードSHOWにて「天空の城ラピュタ」放送でーす。(何度目!?)

「最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ!!」(←わかりますか?) のシーンは何度観てもドキドキです。

このシーンは一番好きですねぇ。。。

ちなみにこの朽ちたロボット兵は元々植木鉢入れでそれを流用してみました。

と、余談に次ぐ余談ですいません。by齋藤

蚊取り線香 1

I002310252_349-262
8月ですね。夏ですね。

自室はほとんど閉めきってますので蚊の被害はあまりないのですが。

お香代わりに蚊取り線香を使ってます。夏なので。まあ。

この蚊取り線香置き(?)重宝してます。ズッシリ安定感抜群。

火種を蹴飛ばす心配なしです!!! (^^ゞ by齋藤

nestのサボテンちゃん

I002175718_349-262

すくすくと最近成長をとげています!

ご来店のさいは見てあげてくださいね★by若林

円空仏 。。。風(ふう)

I001889670_349-262

円空好きの作家が彫った置物。

1500円で購入。先ほど宅配され、

ウオッチスタンドとして活用しようと目論む!!by齋藤

生まれ年のナショジオ♪

I001827461_349-262

ナショジオって知ってますか?
*「ナショナル ジオグラフィック」は世界180カ国で850万人が読んでいる月刊誌です。息を飲む自然の姿や野生動物の生態、世界の人々の暮らしと文化など、地球の知られざる姿を美しい写真とともにお伝えしています*
と、そんな触れ込みの月刊誌ですね。日本版をたまに買います。
古本屋さんで発見したのは自分の生まれ年に発行されたナショジオ。(一冊100円)
あいにく英語版で自分には読解困難ですが当時の写真を眺めるだけでも楽しいです。
ちなみにナショジオは創刊120年以上の歴史だそうです。スゲーなあ。。。(´Д`)by齋藤