ブログ
5 2014

毛髪のハテナ

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お久しぶりの若林です!

最近の、ストレス解消法は短時間でできる小物作りです。(最近はキーケースを作ってます)
何かに熱中すると終わった瞬間のスッキリ感がクセになっていて、
作品が、ハイスピードで増えて来ております笑

もう少ししたらフリマで販売でもしようかと妄想中です笑

と近況報告もさておき、
今回は
髪の毛のハテナ?!Q&A
この内容でお伝えしようと思います!

最近、夏に向けて結べる様に伸ばしたいそこのあなた!
参考にして頂けたら嬉しいです!

Q1 髪の毛の伸びるスピードは?
    髪と爪どっちが早く伸びるの??

A1 1日平均髪は0.35mm~0.4mm
     爪は0.08mm~0.12mm伸びる!

一ヶ月で比べると髪は約1cm、爪は3mm伸びます。
爪よりも髪の方が伸びるスピードが早いと言うことになりますね!

ちなみに髪が生まれ変わる周期は
女性で3~7年と言われています!
と言うことはずっと伸ばし続けたら1cm×12ヶ月×5年=60cm位。
腰あたりまで伸びる感じです!
毛髪ってすごいですね!

と言うことは
早く伸ばしたいのであれば、
きらないと言う選択肢もありなのかもですね!
ですが、痛んだままの髪の毛をそのまま伸ばすのは、逆効果なんです。あくまでもケアをしている髪の毛という前提があっての話。

傷んだ部分はカットしてしまって
新しく伸ばし始めると、思ったより早く伸びますよ!
切ってるけど伸びる( ´ ▽ ` )
不思議ですね( ´ ▽ ` )

次回は
エイジングケアには頭皮がキーポイント?
髪の毛にいい食べ物がある?
を書きたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ではー(・ω・)ノ

若林 明日香

nestでは、今日も元気にあなた様のご来店をお待ちしております!

平日の午後2時~5時の間は予約が取りやすく、ゆっくり過ごせますよ!