梨直売・発送、小林義三梨園
2007 9/更新
2006 1〜3月 4〜7月 8〜10月
2007 1〜3月 4・5月 6〜9月 10月〜
9月1日

これから豊水の季節です。

すこし酸味があって
瑞々しいてとってもおいしい梨です
豊水
8月22日

梨の出荷で忙しい毎日です。

 のんびりと寝ているネコチャンに
 話かけながらがんばっています。
わあ〜
かぶとむし(^O^)

梨の甘いにおいがしてきます。
我家の子供達は大きくなり興味なし!

 梨畑でゆっくりと・・・ね。

8月13日
       幸水の最盛期です。
毎日、6時から朝どりの梨が並んでいます。
お持ち帰りと発送で忙しい毎日です。
8月3日
梨の収穫はまだ、少しですが・・・

台風5号の影響で
大風が吹いています。
関東はのがれたので
ほっとしてますが・・・(-_-;)

九州・鳥取の梨農家は
どうだったでしょうか?
幸水
8月2日

やっと梅雨があけ
いよいよ、夏本番です。

梨の出荷がはじまってきました。

今年もたくさんのご注文
         有難うございます。

   新鮮な梨を
   ていねいに発送していきます

作業場も鉄筋にしたので
屋根が上がり夏場は涼しくなりました。
あっと言う間の一年でした。
みなさま、お元気でしたか?
7月27日

梅雨があけませんがムシムシあつい日が続きます。

梅干を干しました。

お日さまを吸い込んで
おいしくなあ〜れ。
ねこも縁側の下でのびています。
7月26日

収穫直前の梨の講習会です。

丹精こめて育ててきた梨、
今年の出来ばえはどうでしょう。

数件の梨畑をみて回りました。

甘くておいしい
蓮田の梨・いかがですかm(__)m
7月25日(大安)

暑い日です。
ほぼ完成のきご屋の前にひさしを出しています。
鉄筋でしっかり土台を作って瓦をのせます。
地震がきても安全な梨直売所です。
7月20日

釣り好きなお父さん!
今度は、「たら」を釣ってきました。
あまりにも大きいので・・びっくり(@_@)

昆布締め・から揚げ・煮つけ。
大忙しの・私・でした(>_<)
7月12日

見栄えがよくなってきました。
手前に屋根を出したら
もう少しで完成です。

梨も大きくなってきてます。
7月2日
忘れてました!(^^)!
冷蔵庫にしまってあった きんかん!

楊枝で5箇所位あなをあけ、
黒糖でことこと煮てみました。

あま〜くておいしい(^O^)
咳止めにいいですね。
じゃがいもの花
       6月28日
      梅雨のあいまをぬって ジャガイモ掘りです。男爵、メークイン、そして赤いジャガイモもとれました。
6月18日

新高の袋かけがはじまっています。

14日から梅雨に入りましたが
きょうは上天気!
梅雨の中休みです。

おばあちゃんと私、
ふたりでがんばりましょう(T_T)/~~~
6月13日

梨の新梢管理の講習会です。

春日部の普及員さん・吉澤農園の園主さんの熱心な説明を20名近くの参加者が真剣に聞いています。
枝の先端は、ゆれないようにしっかりと
ヒモで両方から留めます。
 伸びた枝を きっていきます。
 (ピンチします)
梨だなが明るくなって、実に栄養がいきます。
6月12日

やぎ、2匹いるのです(>_<)
荒川どての畑に 放牧してます。
少し、大きくなったようです。

この耳が かわいい〜(*^_^*)

お父さんに よくなついてます。
(↑大きくみえます) (↑大きくみえます)
6月4日

幸水が大きくなっています。500円玉位になっています。

梨の葉が 太陽の光をいっぱい吸収して 
梨をどんどんおいしく成長させていきます。
6月3日 
          
梨畑から見た田んぼの様子です。


我が家も
田植えが終わって
ほっとしてます。

心地よい風が
  ふいています。
           大きく見えます・カラスいますよ)

  6月2日
  
  きご屋は瓦がのり、立派になってきました。
  8月から梨の直売所として活躍します。

  今年もよろしくお願いしますm(__)m
  
2006 1〜3月 4〜7月 8〜10月
2007 1〜3月 4・5月 6月〜
トップページへ