(1)2006・3月まで

梨直売・発送、小林義三梨園

 

2006 (1)
〜3月
(2)
4〜7月
(3)
8〜10月
2007 1〜3月 4・5月 6月〜

                    
3月26日
ビニールハウス張り
これから野菜の種をまきます。
3月25日
トラクターで2回目の耕運です。
築100年建つ、きご屋です。
中は、泥壁、太い一本柱が支えています。
梨つくり、直売の時、活躍します。
2月16日
お米も作っています。
4月から主人も本格的にがんばるので
思い切ってトラクターを買いました。
ベテランおじいちゃんは大きなトラクター、
お父さんは これに乗って耕します。
2月15日
幸水梨の枝きり 温かくなってきたので
あせっています。
2月15日
八幡様のだるまいちです。
一年間の豊作や商売繁盛を願って片目に
墨を入れます。
2月12日
切干大根がよく干しあがりました。
つくよりも包丁で1.5センチぐらいに
切ったほうが戻したときおいしいです。
2月7日
72歳
とっても丈夫なおじいちゃん。
2月7日
昨日から雪でした。
剪定もできないので今日は少しゆっくりしてます。
漬物でもしようかな。。
2月上旬
私は猫大好きです。
8ひきいます
暖かい日には皆が日向ぼっこ
私も癒されます。
1月中旬
柿の木の切り落としです。
12月上旬
父は毎日、梨の枝の剪定です。
12月上旬
11月が暖かかったので、12月に入って
母が芋がらを、むいています。
炒めて食べるとすご〜くおいしいです。
庭先の柿です。
美味しそうになりました。
12月5日
梨のパソコン研修です。
HPを担当してます(^_-)-☆

2006 (1)
〜3月
(2)
4〜7月
(3)
8〜10月
2007 1〜3月 4・5月 6月〜
トップページへ