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バズズ戦 2番手。 高レベルでも危険なやつですが、低レベルでも危険さには大差なしです。 ▼参戦時ステータス
ゲオルグトーマソフィア
LV1(不参加)201(不参加)
最大HP2810732
最大MP08328
5642
素早さ47822
身の守り24411
武器稲妻の剣光の剣いかづちの杖
身かわしの服水の羽衣身かわしの服
ロトの盾力の盾なし
ロトの兜不思議な帽子不思議な帽子
その他なし魔除の鈴なし
攻撃力10013447
守備力8713154
Ex0595000
参加するのはトーマだけなのでアトラス戦と大差なしです。 魔除の鈴が意味ありそうなのはここだけ。 ▼敵データ
バズズHP250MP50
・光の剣(マヌーサ)が確実に効く。 ・攻撃呪文は余り効かない。 ・素早さ78で約7割先制可能 行動パターン
行動確率備考
イオナズン0.3
ベギラマ?今回は確認できず。
ザラキ0.3死因No1。成功率は1/8?
マホトーン0.2消費が奇数なのが嫌なところ。
ラリホ−0.1まず眠らない。眠っても危険は少ない。
攻撃0.1使えない呪文があるときのみ?
ベホマ?HP半分以下のときのみ。
メガンテ?HP半分以下のときのみ?負け確定。
サンプルが少ない(12)ので確率は当てにならないです。 受けるダメージ
攻撃27 - 34防御131
12 - 15防御196(スクルト1回)
0 - 1防御254(スクルト2回)
イオナズン22 - 32水の羽衣装備
ベギラマ15 - 22水の羽衣装備
回復さえマメにしてればダメージでやられること無い。 (ラリホーで眠ったときは別) 与えるダメージ
攻撃21 - 27攻撃力134
ベギラマ50 - 65成功率はいまいち
▼戦術 ・準備 HPさえ回復してあればOK。 ・はじめ メガンテを使わせないようにするため敵のMPが尽きるのを待つ。 その間は回復しつつ、スクルト、光の剣で状態を整えるのがベスト。 ダメージも125いかないように与え置くといい。 (メガンテが来る条件は未調査なので危ないかも) MPが尽きる前にザラキで死ななければOK。 マホトーン、ラリホーは食らってもたいした問題ではない。 ベギラマで速攻を狙ったが無理っぽい。まだ攻撃のほうがまし。 ・MPが尽きたあと MPが0になっていれば負ける事は無い。 ひたすら攻撃。 ダメージも1受けるかどうかといった程度なので回復も不要。 運悪くMPが1残ることがある(マホトーンを奇数回使われた場合)が、 ひたすら攻撃してでメガンテが来る前に倒すしかない。 ▼実戦成績
参加者ターン結果
1戦目−ト−2ザラキで死ぬ
2戦目−ト−21勝利!
結構適当に戦っても勝てます。 ▼戦術考察 ・速攻vsMP切れ待ち ザラキを食らう前にベギラマ/打撃で速攻撃破を狙うべきか? とはいえ速攻を成功させるには運良くベギラマを当てつづけるか、会心の一撃を出すしかない。 まあ失敗してもMP切れ待ち作戦にすぐ移行できるので深く考える必要なし。
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