経 歴
私立アゼリア幼稚園 卒園
世田谷区立中丸小学校 入学  四日市市立四郷小学校 転入
四日市市立海蔵小学校 転入  富山市立柳町小学校 転入 卒業
富山市立大泉中学校 卒業
富山県立富山高校(富校の社) 卒業
岐阜大学農学部農芸化学科 卒業

誕 生 日
Cinco de Mayo (こどもの日ともいう)

趣 味
車の運転
(でもこの頃は日本国内でのドライブには飽きてきた
道が狭いし混んでるし後ろの車のライトがまぶしいから日本国内での運転がいやになった)

旅行の計画 と実際出かけること (私の旅日記のページ)
アラスカ、プリンスエドワード島、ユーラシア大陸最西端ロカ岬には行ったことがあるけど、
ソウルも香港もシンガポールも未だ行ったことはない

時刻表検定 これまでの最高点は163点で1級
(どのぐらい上手に活用する能力が常に自分に備わっているのかを時々チェックしたいから)

特 技
昭和49年優勝当時の「燃えよ!ドラゴンズ」を全部歌える

愛 車
(私の車の選び方)
ヤマハサリアン→ ダイハツシャレード(5MT)→ スバルジャスティ(5MT)→
日産シルビアQ's(5MT)→ ホンダアコードSiR(5MT)→ ホンダアコードSiR-T(5MT)しろしんじゅ
日産プリメーラ20V(6MT)→
トヨタオーリス180G
日産プリメーラ20Vの新車3年目車検を自分でやってみました。

好きなコーヒー
ハワイコナ、ガラパゴス、グアドループ

好きな紅茶
アッサムのロイヤルミルクティー

好きな日本茶
八女茶

好きなビール
レーベンブロイ ムースヘッド

好きなお酒
オールドフォレスターボンデッドの ペリエ割り

好きな食べ物
ラザニア、ギョウザ、お好み焼き
長崎坂本屋の豚角煮、中津川すやの栗きんとん

きらいな食べ物
らっきょう、魚肉ソーセージ、ようかん

好きな季節
セイタカアワダチソウが盛りを過ぎた頃

きらいな季節
アジサイが満開の頃

好きな景色
Maine州の海岸線(ちっちゃな港)
瀬戸大橋ができる前の鷲羽山山頂からの眺め(あんまり覚えてないけど)
自宅だった窓からの浜名湖(夜明け前の富士山のシルエットが美しい)

好きなゲーム
大航海時代、マリーのアトリエ、MOTHER

私のnintendogs
のんびりやのげんた君(柴赤)はおおらかで「さかだち」が得意、
気立ての良いみかちゃん(柴赤)は几帳面で「おまわり」が止まりません
げんたは、コンテストでは場をなごませようとするのか、ひょうきんなことばかりやってくれます
みかは、コンテストではいつも緊張しちゃって、なかなか実力を発揮できません


左みか、右げんた

応援するスポーツ選手
前田智徳(広島カープ)、名波浩(今どこだっけ?)
福島晃子、安美錦
垣添(H16初場所から)

好きな映画
華麗なる賭け(リメイク版はおもしろくない)

持 病
乗り物酔い(ブランコだめ 乗用車後部座席だめ しなのなどの振り子電車だめ)
虫刺され(汗かき、O型、体温高いって蚊に一番好かれるらしい。)
あせも(できるだけ汗をかかないようにして季節が過ぎるのをじっと待つ。夏は大嫌い。)
タバコのけむりアレルギー(かなり深刻) +ディーゼル排ガスアレルギー
花粉症(早めに予防して静かに季節が過ぎるのを待つ。春は憂鬱。)

住んだことのある都県
東京 神奈川 三重 富山
岐阜 愛知 静岡

最後まで行ったことのなかった県
宮崎 鹿児島(2004.05.08 クリア)

行ってみたいところ
イグアスの滝、喜望峰

もう一度行ってみたいところ
対馬、五色沼、呼子
Miramichi(New Brunswick州 町の人はきれいな英語を話してくれる)
Cabot Trail(Nova Scotia州 10月10日前後がいい)
Madeira(他の欧米諸国並に分煙が進むまでは行かない)

一 言
夜、前をのろい車、後ろをまぶしい車の間にはさまれるのはつらい!


私のパソコン環境へ リンク

My Own Personal Playgroundに戻る