土地柄産地が近いので、登坂車線のない追い越し禁止片側一車線の上り坂で、前も後ろも「ワゴンR」なあんて悲惨なことがよくある。

その他でまぶしいのは、デリカスペースギア(だいっきらい!まぶしいの以外にも、駐車場で隣にあると大きな壁になって、その向こうがよく見えなくて出るときあぶないから、たとえ空いていても隣は避ける)、ランドクルーザー、’80〜85頃(?)産のクラウン、最近の軽、ハイラックス、タウンエース、エスティマ、たくさん車をのっけて運ぶ車がめいっぱい車をのっけてて後ろが重くてライトが上を向いているやつ、純正でないフォグランプなどなど。

もっと前方がつまってるときは(たいてい背が高いんだし、低くても窓になにも貼っていない私の車の中を通して見えるでしょう)お願いだから、私の後ろにぴたっとくっつかないで。私自身がのろくて流れを妨げているのなら、ぴたっとくっつかれても構わないけど。(気付いたら適切なエリアで譲るなり加速するなりします) で、信号待ちの時はライトを消してくれたらありがたいんだけどな〜

私が、信号待ちのときにドアミラーをたたんでて、青になって発進するとき元に戻したら、まぶしいっていう合図で〜す。

自己紹介に戻る