隠れ宝塚のひとりごと

はじめにお読み下さい

−「隠れ宝塚のひとりごと」へようこそお越し下さいました。−



前口上


 隠れ宝塚。何らかの理由で、宝塚ファンであることを隠している人たちのこと。
 僕も、色々な事情があって、宝塚ファンであるということを世間的には隠しています (^^; 男であるがゆえに、宝塚ファンと言いづらいこと、言ってしまうと、ちょっと仕事に影響が出かねないこと、その他色々……。
 でも、宝塚について話したいことがたくさんあって……。それでこのページができました。
 ということで、このページはエッセイなどを通してとにかく語ろうというページです。文字ばかりでつまらないかもしれませんが、「隠れ宝塚」の声なき声を楽しんでいただければ幸いです。


 (2002年11月18日 追記)

 宝塚のほかに、もう一つのテーマができました。
 宝塚OGの女優、紺野まひるさんを応援していくという。
 宝塚時代に、かなりのめり込んだ紺野さん。退団後も、引き続き応援していきたくて、このページの新しいテーマに加わりました。
 どこまで追い切れるか、自分でもわからないですけど、「女優 紺野まひる」の活躍を、ずっと見守っていけたらと思います。



ページ紹介
隠れ宝塚のひとりごとの中の各ページの紹介です。

はじめにお読み下さい

このページです。
各ページの内容説明の他、管理人からのお願い事など書いています。

プロフィール

管理人「国やん」のプロフィールです
いったいどんな人間なのでしょう(^-^;)。

紺野まひるのページ

大大大好きな、雪組元トップ娘役紺野まひるさんの応援ページです。
応援というよりは、勝手にミーハーしているだけかもしれませんが (^^;
かなりメロメロになって書いています。あまりのミーハーぶりに歯が浮いてしまうことがあるかもしれないので、気をつけて下さい (^^;

エッセイ「隠れ宝塚のひとりごと」

宝塚とその周辺を題材としたエッセイのページ。
普段の生活の中で語れない宝塚への思いや、普段あまり表に出ることのない
男性ファンの声、1作トップファンの心中などを書き綴っています。
時として劇団に吠えているだけという場合もありますが(^-^;)。

国やんの娘役ワンダーランド

娘役命!の管理人国やんが、娘役について語るページです。
時として真面目に、時としてミーハーに、徹底的に語ります。
時としてものすごいミーハーになることもありますので、
読む前にはご注意を(^-^;)。

観劇記録のページ

公演の感想を中心とした観劇の記録のページです。
時々かなりの辛口が入ることがありますので(特に演出家に対して(^^;)、そのあたり少し覚悟を(^-^;)。

雑感ノート

日々の宝塚ファン生活の中で、起こった出来事や、その中で思ったこと、
あるいは、エッセイに書くほどでもないけど話したいことなどをとりとめなく
書いています。

ブログ版 隠れ宝塚のひとりごと

@niftyのブログサービス「ココログ」を使用した、随時更新型のページです。
ほぼ毎日更新なので、更新履歴には乗りませんが、宝塚やまひるちゃん以外のことも、色々と書いています。仕事の愚痴もたまにあり(^-^;)。

宝塚ファン的競馬ブログ

管理人のもう一つの趣味が競馬です(笑)。
はてなのブログサービス「はてなダイアリー」を使用して、競馬ブログを作ってみました。宝塚と競馬を無理矢理リンクさせた(笑)、風変わりなブログです(^-^;)。

掲示板(1)(宝塚) 掲示板(2)(紺野まひるさん)

宝塚のことや、紺野まひるさんの話題以外も大歓迎の掲示板です。
お好きなことを書き込んでいってくださいませ。

(1)が宝塚の話題や雑談用の掲示板です。
(2)が紺野まひるさん応援用の掲示板です。

リンク1画像あり 画像なし

宝塚関係のページへのリンクを集めています。
バナーありのページとなしのページがありますが、同じリンクを入れていますので、インターネット環境などに合わせて、都合のいい方を選んで下さい。

リンク2(非宝塚系)

宝塚以外のページへのリンクです。
他の世界のページへ行こうと思ったときは、こちらを選んでみて下さい。

アーカイブコーナー

古くなった文書を保管しています。
ちょっと懐かしくなってくるようなものがあるかもしれないです (^-^)


管理人からのお願い事
あまりうるさいことは言いたくないのですけど、
これだけは守っていただけるとありがたいです。

リンクフリーです

リンクお願いメールを書くのも大変でしょうし、あまりリンクを制限するようなページでないと僕自身思っていますので、リンクはご自由に張って下さい。相互リンク希望の方だけ、メールをいただければ結構です。
ただし、商用リンクの場合は、必ずメールを送って下さい。
また、「兵庫県情報サイト」でのリンクはお断りします。
宝塚というエンターテイメントのページであり、兵庫県情報はありません。

書きたいこと書いていますが……

このサイトに書いていることは、あくまでも僕個人が思ったことを書いているのです。
たとえ意見が違っていても、そういう声もあると思って流して下さい。
もちろん、明らかな誤りなどのご指摘は大歓迎ですが。


推奨環境について

画面解像度は800×600以上です。ただし、画面解像度が800×600の場合は、Webブラウザを最大化してご覧いただくことをおすすめします。
パソコンでの閲覧が前提のため、携帯電話のWebブラウザでの閲覧は推奨していません。

Webブラウザについては、次のものにて確認しています。
いずれのブラウザのご利用も、推奨できます。
・Internet Explorer 6.01、Internet Explorer 7.0
・Mozilla Firefox 1.5、Mozella Firefox 2.0
・Opera 8.5

基本的にはどのブラウザでも見られるようにしていますが、「永遠のヒロイン[紺野まひるのページ]」ではスタイルシートを使用しているため、Netscape 4.xなどの古いブラウザでは見づらいかもしれません。
その場合は、「画像なしのページ」をご使用ください。こちらはブラウザ依存を極力排除しています。



このページへのご意見、ご感想は
またはメールでkuniyan@yahoo.co.jp
までご遠慮なくどうぞ。


「隠れ宝塚のひとりごと」目次へ戻る (画像なしのページへ)