トップ

卓球場案内

教室案内

コーチ紹介

今日の出来事

加美ジュニア連絡事項



大会要項

連絡事項

交通案内

リンク





 

2011年1月16日 日曜日

生駒団体戦

男子
Kami club Aチーム1位トーナメントベスト8
Kami club Bチーム3位トーナメント初戦敗退
女子
Kami club Aチーム1位トーナメント優勝!!
Kami club Bチーム2位トーナメントベスト4
2010年12月19日 日曜日

kami club大阪組は大阪国際の予選へ。
予選通過3名でした。
推薦入れると8名も本戦へ出場することになります。
大阪は開催都市なのでたくさん出場できます。
美誠に聞いたら静岡は3名だけ。
多府県の出場は大体3名ぐらいなんでしょう。
kamiclubの子供達へ本戦はみんな強いのでできるだけ点数取れるように練習がんばるで!!!
2010年11月27日 土曜日

第13回カミオープン大会


2010年11月23日 火曜日

第12回カミオープン大会


2010年10月24日 日曜日

kamiclubからは奈良県選抜4人代表になりました。
今年の全国選抜は島根県で行われます。
今のままでは全国行っても負けてばかりになるので練習がんばりましょう。

2010年9月23日 木曜日

カミオープン大会










2010年9月20日 月曜日

石川県。
3日目。

朝から牛丼に連日の海老攻撃!!
ゆりなだけ普通に食べていた。
みんな撃沈状態。


朝。


練習。


お昼。
石川県の子供達と仲良くなる。


みんなでありがとうございました。


のどかでいい。


海に立ち寄れるインターで海を満喫。






帰りは30キロ渋滞。
食事をしながら帰る。


結局7時間高速道路にいた。
未来多き命を預かっているのでとても疲れた。
子供達にはとても良い体験と練習ありがとうございました。
石川県もうちょっと近かったらいいのになぁ。

2010年9月19日 日曜日

石川県。
2日目。

朝。


朝食。


体育館到着。


練習会開始。



練習終了後、近くの無料公園に立ち寄る。
石川県の子供達と交流会。


大阪ならお金がいりそうな公園。


夜は石川県の監督さん達と交流会。
1件目はお店で。
2件目は自宅にて。
卓球の話で7時間近くもお話していた・・・
みんな篤い方々でした。
ありがとうございました。


深夜
2010年9月18日土曜日

石川県。
1日目。

移動。
先行者大阪組
多賀インターにて休憩。



5時間半で民宿「やまじゅ」到着。


ヤバイ・・・料理がめちゃくちゃでてくる。


近畿大会奈良組到着。
2010年9月18日 土曜日

近畿大会。

カブ女子
ゆうか。
優勝!!
おめでとう!(^^)!

ホープス男子
ベスト16
せいと

ホープス女子
ベスト16
ふみか・ゆりな・あいか

2010年8月20日 金曜日

カミオープン大会。
今回は愛知県からも来てくれた!!
しかもあの全国優勝チームのメンバー。
オレンジユニフォーム見たら解る。
子供達みんな良い練習になっています。
次回は9/23日。
参加お待ちしています。







2010年8月16日 月曜日

東京。
試合結果。
予選リーグ2位で通過!!
初出場でベスト32は上出来と思いたい。
決勝トーナメント16決定戦も2-3で負け。
うーん惜しかった。
全国経験者が3人中1人しかいなかったのによくがんばってくれました。

ちなみに。
大阪代表の浜寺女子チームベスト4!!
おめでとうございます。


夜。
子供達は遊園地。
コーチのみ健康サウナで体を癒す。

9時すぎ車で大阪へ帰る。
2010年8月15日 日曜日

東京。
全国ホープス大会。


監督会議。
世界卓球のビデオを見て勉強会?
指導者として勉強になりました。
ありがとうございました。


東京はいろんな意味でしっかりしている。
入場行進もまっすぐ行進。
試合結果は1勝1敗。
明日につなげる。


夜。
真ん中のあやしい人。
ニッタクの人です。
実はボール工場の責任者。
テレビで工場が撮影されているときはこの人が必ず映っています。
ニッタク3スターは世界のブランド!!
子供達とお化け屋敷にも行ってもらいました。
ありがとうございます。



2010年8月14日 土曜日

車で大阪から埼玉入り。
埼玉県で練習試合。
秋川クラブ青木さん・TTC平屋さん。
強い子供達がたくさんいて練習になりました。
ありがとうございました。。







夕方から東京へ移動。


明日の全国ホープスのために力をつける。
有名なお店。




2010年8月6日 金曜日

カミオープン大会。


2010年8月1日 日曜日

羽曳野リーグ
結果
男子Cリーグ9位
女子Fリーグ優勝!!
女子は8月15日から全国ホープス(東京)があるので良い練習になっている。




男子は辛うじて残留。
ひろきはやる気があるから上手くなってきている。
2010年7月23-25日 金-日曜日

全国大会バンビ・カブ・ホープス(神戸)
課題は解った。

初日6人とも勝って最高のスタート。
2日目感情崩壊。
3日目応援隊。
(詳しくは連絡事項に掲載。)


今年は関係者が誰も入賞しなかった・・・
下での撮影会はなし残念。
(みまは優勝した)
2010年7月18日 日曜日


カミシングルス。
詳しくは後で連絡事項にて掲載。
だんだん参加人数が増えてきています。
今回は9人リーグで試合をしました。
たくさん試合が出来るのが良いところ(*^_^*)
またお願いしますと言われるのが嬉しいです。
他のチームの方々大歓迎です。
次回、8/6(金)20(金)
場所:平野スポーツセンター


2010年7月17日 土曜日

カミ団体戦。
詳しくは後で連絡事項にて掲載。


2010年7月3日 土曜日


近畿大会大阪予選

結果はぜんぜんダメ。
子供達の気持ちを変えないと良くならないかな(-_-;)
2010年6月27日 日曜日


全国ホープス奈良予選。

暑かった。
いろんな意味で・・・
ヤッター!!
女子優勝Kami Club奈良。
東京である全国ホープス団体戦に出場できる。
普通で行けば2位の実力だったが・・・
子供達のがんばりでミラクル(実力もある)。
喜んでいるだけではダメです。
奈良県みんなの代表です。
大会は8月15.16.17日。
まだ時間はある。
負けた子供達の分まで練習がんばるよ!(^^)!




努力して勝った時の喜び。
解ってくれた1日!!


みんなで勝ち取った優勝。
どんあ大会も優勝するのは難しい。
チャンスを活かせた。
なつみもがんばった。
みんな自信がついたと思います。


やる気でてきたかな(^^♪


2010年6月26日 土曜日


小中学生チーム戦(羽曳野コロセアム)



いろんな課題が見つかりました。
特にアレの練習しよ(^^♪
得意分野かな。



これまた同級生と遭遇。
いつでも練習に来てください(^^♪






やっとみんなで応援できるようになってきた。



2010年6月21日 月曜日



連絡です。
8/6(金)15(日)20(金)
夏休みなのでカミオープン大会します。
誰でも参加できます。
ほとんどが子供になります。
誰でも参加できます。
是非参加してください。
2010年6月20日 日曜日

東アジアホープス国内予選。(栃木県鹿沼市)

みま通過。
ゆりなは惜しくも通過ならずでした。
試合数はたくさんさせていただけたので強くなって帰ってくることに期待。


2010年6月20日 日曜日


羽曳野クラブリーグ
大人の人達とたくさん試合が出来る大会。
子供達と試合をしていただきありがとうございます。


2010年6月11日 土曜日


誰でも参加できます。
ほとんどが子供になりますが是非参加してください。




2010年5月30日 日曜日

ホープス以下全国大会奈良予選。

2010年5月30日 日曜日

7月17・18日
8月6・20日

恒例のカミオープン大会開催予定してます。
誰でも参加できます。
皆様のご参加お待ちしております。
要項が出来次第掲載いたします。


朝5時に起きてしまった。
今から奈良へ行きます。
2010年5月29日 土曜日

今日は、ホープス以下全国大会大阪予選。
kamiclubの子供達はみんながんばっていた。
負けはしたが内容はみんな良かったと初めて思えた。


正直、バンビ男子と女子は優勝してもおかしくはない。
結果。
バンビ男子2位。
バンビ女子2位。
残念、コーチのせいです。
ベンチの入り方を失敗した。
一気に決勝リーグを入れられると困った。
バンビはちゃんとコーチしてあげないと難しい。
結果二頭追うものは・・・になってしまった。
勉強になりました。


kamiclub所属の子供達は2名通過。
kamiclub練習生が2名通過。
kamiclub出身の子供達も数人予選通過してくれていたので嬉しい。
予選通過した選手は大阪みんなの代表ですよ。
練習がんばってやろう。
負けた人も来年がある。
やるかやらんかは自分しだい。

感想。
昔の大阪代表といえばサーブから3球目イケイケ卓球でみんな強かった。
大阪全体が一致団結していたような感じがする。
今は兵庫県が強い。
今の大阪はレベルが低いとよく言われてる・・・
負け惜しかもしれないがkamiclubではだんだん強くなれるように子供達の指導を日々考えている。
kamiclubに天才はいない。
その子の、のびしろをどれだけとってあげれるかは初心者からの1~2年間が一番大事と思っている。
形が大事。
いろんな性格の子供がいるし、今は勝てなくてもだんだん勝てば良い。
今日の試合もそこいらでポッコポッコ、バックの音がしている。
それにしてもイボ高だけをメインにした勝たせる卓球の戦型が多く感じる。
たぶん最初からイボ高使っている。
そりゃ今は勝てる。
勝たすのも楽でしょう。
センスがありそうな子までもイボ高してる。
なんでやってるのかな・・・
卓球経験していない保護者は解らないんでしょうが・・・
最後は哀れな結末になるのがほとんどなのは卓球知っている人は解っている・・・
小学生のときぱっとしなかった子が高校ぐらいでいきなり化けることが昔はよくあった。
上○が全盛時代はみんな強くなりまくりだった。
今は反対に小学生のときある程度勝ってて中学生になって勝てなくなるケースが多い・・・
なんか足の引っ張り合い状態のような感じがするかなぁ。

明日は奈良県のホープス以下全国予選。
(奈良の子供たちも大阪で出場できる可能性もあったが辞退した)
2日連続はきつい。
胃薬いるなぁ。

たのむで未来の選手

2010年5月5日 水曜日


第6回カミオープン大会。
東住吉体育館。


試合前の練習。































練習中の気持ちで試合しろよ^_^;




















どこ見とんの・・・
これが入らない原因かも^_^;


オレンジの人。
どう見ても、元全日本選手には見えない・・・


















電車男。
いつから卓球するねん・・・



試合だよ全員集合!!





試合開始































2010年4月11日 日曜日

羽曳野クラブリーグ戦。
レベルに応じてランク別の団体戦。
現役大学生やええ歳したおっちゃんおばちゃんが1日限定で選手になり真剣に卓球の試合をする。
(子供達からすればおばあちゃんかな)
その中でカミジュニアがもまれて経験をつんでいく。

今回は・・・
私のミス。
ごめんよ。
選手はがんばっていました。


男子Cクラス
カミクラブ
升廣・濱本・成田・永井

男子は3勝5敗。
上がりもせず、下がりもせず残留でした。
成田さんダブルスばかり申し訳ありませんでしたm(__)m
男子は今のCリーグが現時点では限界でしょう。
次回は和田コーチに出てもらいます。
何が何でも。
試合の勝ち方やり方を学んでもらう。
永井コーチでは実技はもう限界です。
言い訳ですが腰が悪いので・・・
ちなみに2回メスを入れている。

女子Eクラス
カミクラブ
朝野・中

私の伝達ミス・・・
女子は2人しかいなかったので失格扱い。
ふみかもえに伝えたことは、失格はしかたがない。
来ない人を責めるより、気持ちを入れ替える。
これも大事。

今回は特別ルールにしてもらい1番シングルス2番ダブルスで終了です。
みなさん真剣勝負の大会。
試合をやらせてもらえるだけありがたい。

2人にアドバイスしたことは色々ありますが・・・
団体戦では。
はっきり言って。
ゆりなに頼りっぱなしでしょ。
2-0で自分達で勝ちをとり行くように伝える。
2人ともがんばりました。
正直おばちゃんたちは手強いです。
私の見解ではほとんど負けると思っていた・・・

ふみかシングルス5勝1敗
もえシングルス5勝1敗
ダブルス5勝4敗やったかな?

気持ちが伝わりました。
よくがんばりました。

次回は6月20日です。
失格なので最下位のFリーグスタート。
がんばってラブオールジュニアのいるDリーグに行くよ。




2010年4月4日 日曜日


羽曳野小・中学生大会

男子中学生
優勝升廣祐麻
おめでとう!(^^)!
みんなの応援もあったから勝てた試合ですよ。
本当に。
祐麻は解っていると思います。

女子5・6年の部
優勝田仲裕理奈
おめでとう!(^^)!



<過去の試合結果>
2008~2009/06
2009/07~12
2010/01~03


営業時間 月曜~土曜:10:00~21:30 日曜・祝日:10:00~17:30 定休日なし
〒547-0004 大阪市平野区加美鞍作1-2-6 TEL・FAX:06-4302-5523
Copyright (C) 2008 kami-ping. All rights reserved.