トップ



2009年6月7日(日)

羽曳野クラブリーグに出場しました。
みんながんばってたみたいです。
写真を撮るのを忘れましたm(__)m

関係ない写真です(#^.^#)
ひかりがんばって練習しろよ!!
全国予選負けても知らんで・・・
ひらり・ちはるは全国行くで(^^♪




2009年5月30日

ホープス・カブ・バンビ全国予選会

女子バンビ全国大会2名予選通過しました!!
上原華舞
成田ちはる

練習時間があまりないのに勝てたのはラッキーでした。
おめでとう(^^♪
7/23日に全国大会があるので、それまでに猛特訓しないといけないです。
冨沢部長宜しくお願いしますm(__)m

瀬戸さくら・瀬戸ひかりは広島県に引越したので出場していません。
ヨシダTTSさんの在籍となりました。
去年5年生の瀬戸さくらがホープスで予選通過しているので、カミクラブに在籍していれば、
予選通過していたと思います。ひかりも出場していればたぶん勝っていたと思います。
カミクラブにいないのは残念ですが、広島県でがんばって代表になってほしいと思います。






2009年5月8~10日


東アジアホープス大会予選会
小学生世界最高峰の大会、第18回東アジアホープス交流合宿の日本代表選考会(平成21年5月9~10日、栃木県・鹿沼総合体育館「フォレストアリーナ」)が、開催されました。
予選は通過できませんでしたが、たくさん試合ができて得るものがあり良かったと思います。
あとは本人がどこまでがんばるかです。

試合結果
男子
http://www.jtta.or.jp/result/2009/eastasiahopes/09eastasiahopesQB.pdf
女子
http://www.jtta.or.jp/result/2009/eastasiahopes/09eastasiahopesQG.pdf

東京駅


宇都宮駅


石川さんの目



ニッタクの村尾部長、青木さんから聞いて、屋台横町にて、ギョーザを食べました。
お店のマスターは、なんと平野早矢香選手のお父さんと友達です。
マスターも卓球選手!!
美味しかったです。
卓球のお話がたくさんできました。
ありがとうございました。





チサンホテルからの写真。
選手多数宿泊してます。
伊藤美誠ちゃんもチサンホテルにいました。


9日朝食


9日(大会1日目)開会式


試合前(第1ステージは6人リーグで試合)の平塚さん、さくら、2分の1マユゾー
みんな頑張りました。

結果:
平真由香が第1ステージ予選リーグ通過!!
おめでとう!!
強くなってる

平塚さんは、伊藤美誠ちゃんに勝ってれば通過だったのですが、惜しくもセットオール9本で負けました。
残念です。9オールから平塚さんのサーブを、2本とも美誠ちゃんは得意のバックハンドレシーブエース!!
ありえないです(*^_^*)
私が見た中では今大会1番良い試合でした。

さくらは4位でした。



今日も夕食はギョーザで、平さんと一緒に食べました。
さくら、5分の4マユゾー


ギョーザのキャラクター?


2日目


帰り



2009年5月10日

第2回ニッタクカミオープン大会

たくさんの参加ありがとうございました。
合計57人参加していただきました。
体育館が予約できれば第3回大会をやりたいと思います。
HPにてご報告いたしますのでよろしくお願いします。
ちなみに定員は55人で締め切りいたします。

大会が成功したのもカミ卓球場を応援して下さる多くの方のお陰であることに心より感謝致します。
ありがとうございました。


★試合結果★
男子 お名前 女子 お名前 じゃいけん大会当選者
優勝 新宮拓人さん
賞品:お好きなラバー
優勝 田仲 絵里香さん
賞品:お好きなラバー
西浦 育さん
ラプリアユニフォーム
イエロー/Sサイズ
2位 平善彦さん
賞品:ニッタクTシャツ
2位 南出 あやかさん
賞品:ニッタクTシャツ
高倉 健輔さん
佳純ベーシックラケット
3位 由比直幸さん
賞品:アーチホールドソックス
3位 吉岡 香織さん
賞品:アーチホールドソック
4位 4位 新宮大地さん
賞品:アーチホールドソックス
4位 佐々木 景子さん
賞品:アーチホールドソック
5位 田仲 裕理菜さん
賞品:アーチホールドソック
6位 下吹越 武子さん
賞品:アーチホールドソック


























































2009年9月4~7日

広島県に行ってしまったサクラが練習にきました。
東アジアホープス予選に出場するためです。
場所は栃木県!!遠いです。
新幹線か車か悩みましたが、安全を考慮し、新幹線で行くことにしました。

6日夕食 バーベキュー


7日夕食 お好み焼き



お好み焼きから帰ってきたら・・・



2009年5月5日(火)

カミクラブジュニアの団体戦の試合しました。


























2009年4月12日(日)

ビックトーナメント大阪・羽曳野大会

サクラと妹のひかり(未来の選手)が広島県に急遽行きました。
お父さんの仕事の転勤です。
お別れもろくにできませんでした。
ひかりはこれから、時間をかけて育てようと思っていたので残念です。
サクラは自分でやる気をだしていかないと伸びないと思います。
個人的には、平姉妹みたいになってもらいたいです。
本人の気持ちが一番大事!!




















20094月11日(土)

ビックトーナメント前夜祭












@@




2009年4月10日(金)

日本卓球株式会社冨澤部長に講習会に来て頂きました。
詳細はシークレットです。
これで子供達は強くなります。








2009年4月5日(日)
羽曳野小中学生大会

中学生の部
男子2位 由比直幸

小学生5・6年の部
女子3位 瀬戸さくら








2009年3月3・4日
 仕事で東京に行ってきました。
 目的は人気者と約9年ぶりに逢うことと、恒例のニッタク展示会。
 人気者はひょっとして僕のこと忘れているかも(>_<)と思いましたが、そんなことはなかったです(*^_^*)

東京ニッタク本社にて、新製品の展示会に訪問させていただきました。
今回注目は、ラバーではキョウヒョウNT50タイプ!!試打しましたが、個人的に感じたことは、粘着ラバーの特性を生かしつつ飛びます。ですのでメチャクチャ飛びはしません。ブースターが禁止になり、粘着ラバーから高弾性に変えた方も多いと思いますが、キョウヒョウNT50にする価値ありです。是非一度試してください(^^♪
 ラケットではテナー!!キョウヒョウNT50と相性抜群です。打球した感想はしなりがあり飛びます。
しなりがある分飛びます。ヤバイです!(^^)!
 中級者から上級者までテナー+NT50で完璧です。


1日目

スッキリした綺麗なニッタクです。
個人的には慣れな~い。



張選手と佐藤さんのサイン会です。
夕方訪問したので、終了してました。


中央がテナー!!
一押しです。



限定Tシャツ



佳純ちゃんです。



本日の宿泊先です。



一人でこんなに広い(*^_^*)
布団も敷きにきてくれて、東京で4600円!!
安い・キレイ・広い最高でした。



三億円事件の犯人見つけました!!!!!
夕食はやっぱり安井さんと古河市から2時間かけて来てくれました。
しかも雪が降ってました。アリガトー秋の展示会も呼びますよ!(^^)!



それにしても、見た目は怪しい(*^_^*)

2日目

東京体育館




昼から焼肉ごちそうしていただきました。



豪華です!(^^)!
人気者もお気に入りのこのお店。
メチャクチャ美味しかったです。



久々に人気者のお母さんにお会いできました(#^.^#)
右の方はお姉さんです。
色々なお話ができて楽しかったです。
ごちそうさまでした。




突然でしたが,近づいて人気者に声をかけてみました。
僕「人気者サイン書いて」と言うと。
僕の声を覚えていたらしく、声でわかってかなり驚いていました(^^♪
人気者の第一声「なんで永井さんいるの?」でした(*^_^*)

人気者の雰囲気は9年ぶりに逢っても、良い意味で何も変わっていなかったです。
小学生の頃と接していた愛ちゃんそのまんま。



人気者とのツーショット(目をつむってバッカリです)



ピースしてみたバージョン



人気者トレーナー、強いんやろなぁこの二人(*^_^*)


横に人気者がいたので、呼んでいるところの写真です。








福原愛ちゃん専属コーチの鄭さんです。

テナー+キョウヒョウNT50の試打。



テナー+キョウヒョウNT50の試打。






2009年2月1日
大津市オープン大会

中学2年男子の部  2位 由比直幸
中学1年男子の部  優勝 升廣祐麻
小学5・6年の部   2位 瀬戸さくら


2009年1月29~30日

突然電話が鳴り、黒い太目の友人が、車でバスボートを取りに行くので一緒に行くか?
場所は群馬県で草津温泉も行くよ~ニッタクも行くよ~交通費もいらんよ~(^^♪
釣られて行っちゃいました!(^^)!
初日
車で群馬県へ
超マジモード!!



長野県の山です。                     約6時間で草津到着(^^♪





2日目の朝
まだ壊れぎみ                        スキー場見学



赤谷湖


3日目
ニッタク古河物流センター


芸能人も取材で来ている
前日も、井戸田さん(スピードワゴン)現役東大生三浦さんがテレビの撮影に来ていたとのこと。



ボール工場見学しましたが、作業工程が多すぎます大変です。
感想は3スター180円安すぎます。
メードインジャパン最高!!
みなさんのなかで他社のボール使っている人がいたら、ニッタクにするべきです。











ラーメン稲葉、開店前からでも人が並んでいる人気店
超おいしかったです。




2009年1月25日

全国ホープス選抜大会
大阪府予選会
小学5年生以下女子シングルスの部予選通過しました。 
瀬戸さくら優勝!!
※富山県高岡市で、3月27~29日に開催されます。

2009年1月18日

滋賀県クラブリーグ大会



2009年1月13日

カミジュニア練習
内田コーチと大学生に卓球指導していただきました。
去年から練習生になった小学生と幼児達もやっと形になってきました。


2009年1月10日

松原市オープン大会
中学生2年の部
ベスト16 由比直幸

組み合わせにも恵まれましたが、第2シードに勝ちました。
最後まであきらめない気持ちが良かったと思います。
内田コーチにキョウヒョウラバーを無理言って送って頂きありがとうございました。
2009年1月8日

琵琶湖の漁港にてバス釣りしていきました。
2時間ぐらいがんばりましたが・・・
結果は丸坊主でした(*^_^*)
やっぱり冬は難しいですね。



2008年12月21日

羽曳野混合団体
ニッタク内田コーチが出場してくれました(^^♪
子供達は勉強になり、良い経験ができましたm(__)m


2008年12月14日

大学時代の同級生であり、ダブルスパートナー下野君が遊びに来てくれました!(^^)!
広島から来てくれて感謝感激です。
教室の生徒さんと一緒に練習したのでみなさん楽しそうでした。


2008年12月8日

徳永ニッタク契約コーチと、塩田コーチのラージ教室の練習風景です。
卓球に興味のある初心者の方や、上手くなりたい人、是非1度見学に来てください。
硬式でもラージでもどちらでもOKです。


2008年12月7日
羽曳野クラブリーグ大会

新しいカミクラブのチームユニフォームで試合に挑みました。
ユニフォームはカッコイイです。
男子は今の実力で6位は良くできたほうだと思います。
女子は優勝の可能性もあると思いましたが、あと1点がとれず負けてしまいました。
平真由香ちゃん(小学5年)は、今年の全国ホープスの部でベスト16に入っていてかなり強いのですが、セットオールジュースで負けたのが痛かったです。あの人やっぱり強いなぁ(>_<)
陽子勝ってくれ~練習しろよ~(*^_^*)
ユニフォームがカッコイイだけでは・・・
12月1月と子供の試合が多いので強くしないと・・・
がんばります。

男子Bリーグ
6位:カミクラブ
小藪・藤岡・高フィソン・高ヨンス・由比・升廣

女子Dリーグ
4位:カミクラブ
吉岡・由比・平(平クラブ)・瀬戸
2008年10月19(日)

芝田さんの畑にお邪魔させて頂きました。
大阪で芋ほりができるとは思いませんでした。
都会の子供はなかなかできないことです。
色々経験したほうが卓球にも役立つと思います。
芝田さんありがとうございました(^^♪




200810月15日(水)

京橋駅近くの名物屋台「とよ」に行ってきました。
新鮮でボリューム満点!!
価格も安いです(^^♪


2008年10月8・9日

東京・秋葉原のニッタク展示会に行ってきました。
展示会の写真を撮るのを忘れました(*^_^*)
その後、観光してきました。
観光の写真はたくさん撮れました!(^^)!



左:ニッタク安井さんで~す。茨城県古河市からバイクで片道1時間半かけて、逢いに来てくれました。
ありがとー。冬に大阪に遊びに来てくれます。新世界案内します。くしかつ屋「だるま」紹介しますね。
右:築地にある「すしざんまい」。2回行きました。
新鮮な魚介類があり、価格もリーズナブルです。


左:上野公園の不忍池です。大きなハスが池いっぱいに生えていました。ちなみに不忍池を琵琶湖に見立て、竹生島になぞらえて池の中に島を築かせ、弁天堂(左奥の緑の屋根))を作ったそうです。
右:同じく上野公園にある元ダイエー監督王さんの手がたです。


左:上野公園の桜並木です。花見の時期にはキレイに咲くのでしょうね。僕は花より団子ですけど。
右:築地本願寺です。大都会にこんな大きくて広いお寺があるとは・・・。


左:新宿コマ劇場です。閉館するんですね。
右:早朝のスタジオアルタ前です。タモリさんはいませんでした。


左:レインボーブリッジ。左奥には東京タワーです。
右:お台場のフジテレビにあるサザエさんの磯野家系図。波平さんが双子だったとは。


左:お台場フジテレビです。スタジオの中まではみられませんでしたが、とんねるずと掘北真希が食わず嫌い王を収録中でした。
右:ご存知、上野の西郷さんです。上野ではおいしい天ぷらも食べてきました。


2008年10月5日(日)
羽曳野クラブリーグ大会
次回から男子はBリーグに昇格ヤッター!(^^)!

女子はエース平真由香ちゃんが欠席のため降格(ToT)/~~~
1勝しかできず情けないなぁ。

男子Cリーグ
カミジュニア優勝!!
藤岡・由比・升廣・木田・永井

女子Dリーグ
カミジュニア10位
吉岡・由比・瀬戸・山本


2008年9月29日(月)

練習の1コマです。

大人のレッスンは徳永コーチ。

ジュニアのレッスンはニッタク内田コーチです。

2人とも夜遅くまで熱心に教えておられます。
感謝しております。m(__)m


2008年9月21日(日)

羽曳野市卓球連盟杯
男子2チーム、女子1チーム参加しました。
結果は上位トーナメントで1、2回戦負けでした('_')


2008年9月20日(土)

自分より年齢の上の選手の試合を見るのも大切な練習と思い、
カミジュニアと、、関西学生1部リーグを観戦してきました。
初めて見る子供達だったので、大学生の応援に驚いてました(^^♪


2008年9月19日(金)

初登場ニッタク内田さんです。
24歳で、明治大学出身。もちろんレギュラーで活躍してます。
大学時代は、森園君のトレーナーなどもしていた凄い人です。
カミ卓球場担当なので、カミジュニアのコーチをしていただきました!(^^)!
カミジュニアは強くなるしかないでしょ(^_-)
内田君と卓球しましたが、ヤバイです!!あたりまえですが、勝てる気しません。
子供達の人気もあり、教えるのもうまいですよ(^^♪
定期的にジュニア指導してくれるとのことです。
夜遅くまで教えてくれてありがとうm(__)m


2008年9月10日

徳永ラージ教室の1コマです。

2008年9月9日

京都のとあるところで、バーベキューしました。
楽しかったです。



2008年8月24日
大津市オープン大会

中学2年生の部
男子
優勝   藤田(平クラブ)
2位   升廣祐麻 中1(カミクラブ)
ベスト8 佐藤竜馬 中1(カミクラブ)

中学2年生の部
女子
ベスト8 瀬戸さくら 小5(カミクラブ)
ベスト8 山本真未 中2(カミクラブ)

帰りは浜大津港にてトレーニングをしました。




2008年8月22日
ニッタク講習会
コーチ:徳永コーチ

参加者多数で、好評につき、次回は10月頃開催予定です。
詳細はNittaku講習会にて掲載いたします。



2008年8月3日
羽曳野クラブリーグ大会

男子Cリーグ
6位:カミクラブ
小藪・藤岡・高フィソン・高ヨンス・由比・升廣

女子Eリーグ
優勝:カミクラブ
由比・山本・平・瀬戸

優勝できました(^_^)v



2008年7月25~27日
全日本卓球選手権大会
(ホープス・カブ・バンビの部)

試合結果

ホープス女子予選リーグ

瀬戸 さくら    2-3  徳田 真梨菜
(大阪:カミクラブ)    (徳島:津田ジュニア)

瀬戸 さくら    1-3  椛澤 かえ
(大阪:カミクラブ)    (弘前卓球センター)

平 真由香    3-0  長谷川 真子
(滋賀:平クラブ)     (山形:双葉クラブ)

平 真由香    3-0  本村 桃子
(滋賀:平クラブ)     (川副少年卓球クラブ)


ホープス女子決勝トーナメント

1回戦
平 真由香    3-0  藤田 ななえ
(滋賀:平クラブ)     (兵庫:小浜クラブ)
2回戦
平 真由香    3-0  栗田 真美
(滋賀:平クラブ)     (埼玉:KGBクラブ)
3回戦
平 真由香    2-3  森田 彩音
(滋賀:平クラブ)     (静岡:Spinsクラブ)

瀬戸 さくら(5年)予選落ち
徳田選手との試合は、セットオールでカウント10-10から負けたのが痛かった。
課題はレシーブとサーブの技術がなさすぎです。努力なしでは、身につかないです。
がんばろう。

平 真由香選手、森田選手との試合では2-1リードでカウント8-4、10-8、そこからの負けが痛かった・・・でも5年生でベスト16!!は凄い。アッパレあげましょう(^^♪おめでとー!(^^)!
お疲れ様でした。


開会式です


ニッタク売店大盛況!!


さくら・まゆちゃん


もう1人のさくら・ちはる
今回は応援隊員1号2号でした。
お父さんを見習って、練習がんばれよ
来年は出場するぞ!!


夕食は中華でした。
食べ放題1050円!!
制限時間45分!!
美味しかったけど時間が足りなかった(*^_^*)


さくら・ひかり・まゆちゃん



最後に記念写真を撮り帰宅



2008年7月19日

滋賀県卓球大会
平クラブにて永井コーチ出場!!
僕は勝ちましたが、チームは負けました(^_^.)

下の写真は平クラブの子供達です。




2008年7月14日

カミ卓球場にて練習試合
ラブオールジュニアの男子中学生5人が練習試合に来てくれました。
今週末に和歌山の全国中学大会の予選があるとのことでした。
予選突破目指してがんばってください!(^^)!
練習試合終了後、息抜きにみんなで杭全神社のお祭りに行きました。

カミクラブ参加者
藤岡・高・由比直幸・由比陽子・瀬戸・升廣・佐藤・村田・福田

2008年7月13日

出戸小学校にて親子卓球教室
教室参加者約40名
カミクラブのみんなで、初心者の方を卓球指導しました。


カミクラブ参加者
永井・石川コーチ・由比・升廣・瀬戸


2008年7月10日

第51回 花みづき月例会
場所:守口体育館
(ラージボール)

1部 徳永コーチ準優勝!!
5部 塩田コーチ優勝!!
7部 石川さん優勝!!

おめでとうございます!(^^)!


2008年7月5日

カミ卓球場にて練習試合

福井県若狭TTCの田中君(小5)と浜本さん(小6)が練習試合に来てくれました(^^♪
子供達も良い刺激になって、課題が見つかったと思います。
夏休みも是非来てください。

カミクラブ参加者
由比(中2)升廣(中1)山本(中1)瀬戸(小5)



2008年6月15日(日)
羽曳野クラブリーグ大会

今回から、大人気のクラブリーグに、男子1チーム女子1チーム参戦できるようになりました。ヤッター\(~o~)/
水平会長、木本さんありがとうございます。
感謝感謝v(*^^)v

参加選手のほとんどは、大人の方がメインの試合です。
子供からすれば、つわものぞろいの相手。(イボ高の選手が多い)
練習にもなり、苦戦しましたが、結果は男子Eリーグ(10チームのリーグ戦)・女子Fリーグ(10チームのリーグ戦)ともに優勝できました。
子供相手に試合をしてくださった大人の方々ありがとうございましたm(__)m

一番下位クラスのリーグでしたが、どんな大会も優勝はなかなか出来ないものです。
子供達も、自信がつき少しですが試合勘がついたと思います。




2008年6月14日(土)
大阪ホープス大会

和歌山や京都など近府県のチームなども参加してる試合です。
たくさん試合が出来るので子供たちも喜んで参加しています。
ただ、今回は、大阪市中学校大会や日本リーグホームマッチグランプリVS協和発酵と重なり、参加人数が少なめだったのが残念でした。
運営されている方々は感謝しておりますm(__)m
カミクラブの結果は2位グループで2位でした。
がんばれば、予選リーグにて、1位グループにいけるかなと思いましたが、たのみのエース真由ちゃんがいまいち調子が上がらないまま不発でした(*^_^*)でも試合をあきらめないでなんとか勝ちにつなげる試合運びは、カミクラブの子供たちは勉強になったと思います。
次回は、優勝めざしてがんばろう!!

チーム名:カミクラブ
選手名:藤岡直樹・平真由香(平クラブ)・瀬戸さくら



2008年6月3日
ニッタク杯 第1回カミ卓球大会 
カミ卓球場主催


みなさん楽しんでいただき、大好評でした!(^^)!

ちなみに、優勝チームには好きなニッタクユニフォームでコフィナ2枚を持って帰えられました。中井さん木村さんおめでとうございます。(^^♪

1位グループ

①中井・木村(必笑クラブ)

②清島・藤原(フレッシュ)

③日高・松浦(必笑クラブ)

④萩原・久木野(HK

2位グループ

①平田・林田・山本(HYY

②山内・右近・榎本(アリッサム)

③竹中・川見(KM

④北得・生田(TWOショット)

3位グループ

①田口・須貝・林(TSH

②中島・立山(リスさんチーム)

③広瀬・河江(藤井寺卓球クラブ)

④瀬戸・安田・塩田(3ザンオールスターズ) 

4位グループ

①高沼・岡(八尾ミラクル)

②長谷川・古川(KH

③本間・高橋(アミーゴ)

④澤野・奥野(SO 




2008.5.17 羽曳野ランク別シングルス大会 
 女子Aクラス 平 真 由香( 平クラブ小5)3位 おめでとう!!
 男子Cクラス 由比 直幸(中2)優勝!!
 男子Dクラス 小藪 将 (高1)2位
 女子Eクラス 山本 真未(中2)優勝!!
 
 2008.5.17 全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビ予選会)

カミ卓球場より女子ホープス1名のみ出場。
女子ホープスにて、瀬戸 さくら(小5)予選に通過してしまいました(^_^.)
おめでとう!!
なぜ、このような文面かと言うと、瀬戸さくらは卓球を始めて1年2ヶ月で小学生では一番大事な全国大会の大阪代表になりました!(^^)!
代表にはなりましたが、まだまだ経験が浅く、卓球がわかっていないことだらけ。他府県から出場する選手よりレベルが低いのはたしかなので、なんとか本戦がある7月25日までになんとかしたいです。
あとは本人しだい。やる気を出してがんばってほしいものです。


営業時間 月曜~土曜:10:00~21:30 日曜・祝日:10:00~17:30 定休日なし
〒547-0004 大阪市平野区加美鞍作1-2-6 TEL・FAX:06-4302-5523
Copyright (C) 2008 kami-ping. All rights reserved.