トップ


2009年12月23日 水曜日

大阪国際オープン予選。

カミクラブ大阪通過者。
カデット 男子1人、女子1人
ホープス男子2人、女子推薦2人

カミクラブ奈良(SEED)
カデット女子1人
ホープス男子1人、女子4人
2009年12月20日 日曜日


王寺オープン団体戦。
いざ出陣。


腹ごしらえ。
腹がへっては試合は出来ぬ。






遅刻組。



卓球台がなければ試合が出来ぬ。
奈良組、試合の準備のお手伝い。
大阪組、準備お手伝い出遅れ、慌ててお手伝いをする。


そして練習。


2階でも練習中。


進行席も慌てて準備。


全員集合!!







平コーチ講習会。
始まり始まり~









































試合開始。




2階でも熱戦。








みんなでやっと応援できるようになってきました。
勝つ喜びが分かってきた。



講義中をお邪魔して撮影。
みなさん真剣です。























 

l         大会名 :  第5回王寺町オープン卓球大会

l         開催日 :  平成211213()

l         場 所 :  王寺アリーナ

l           :  なら・王寺小中学生卓球リーグ実行委員会

l         協 賛 :  奈良県卓球協会、日本卓球株式会社、カミ卓球場、王寺町福祉作業所ポエム

 

試合結果は以下の通りです。

 

●男子ホープス Aクラス

①馬場孔明(SEED.TTC)②永田悠貴(育徳クラブ)③山口聖之介(育徳クラブ)、亀田幸佑(竹取クラブ)

 

●男子ホープス Bクラス

①宮本智就(平群クラブ)、②西 聡臣(桜井卓協)③高倉健輔(カミクラブ)、上原未星(カミクラブ)

 

●男子ホープス Cクラス

①丸山和志(桜井卓協)②三浦弘喜(カミクラブ)③池田顕次(平群クラブ)

 

●女子ホープス Aクラス

①田仲裕理奈(SEED.TTC)②吉田葵(育徳クラブ)③梅本彩佳(平群クラブ)、皆川愛華(KOSSクラブ)

 

●女子ホープス B クラス

①山下祐依(平群クラブ)②宮川眞砂(平群クラブ)③岩城彩(みさとくらぶ)、池上莉麻(育徳クラブ)

 

●女子ホープス Cクラス

①朝野郁香(SEED.TTC)②津越香穂(竹取クラブ)、③松浦亜依(SEED.TTC)、原田奈々(平群クラブ)

 

●男子カブ Aクラス

①亀田智士(竹取クラブ)②山本大号(上ヶ原小)③岩田晃(SEED.TTC)、堀村柊(育徳クラブ)

 

●男子カブ Bクラス

①宮川竜二(平群クラブ)②西田興史(みさとくらぶ)③中井啓貴(平群クラブ)、上坂悠生(平群クラブ)

 

●男子カブ Cクラス

①小泉太暉(みさとくらぶ)②池内翔太(カミクラブ)

 

 

●女子カブ Aクラス

①伊藤美誠(豊田町卓球スポーツ少年団)②皆川優香(KOSSクラブ)③邑上菜々(平クラブ)、中 萌恵(SEED.TTC

 

●女子カブ Bクラス

①近藤あおい(平クラブ)②水原実梨(カミクラブ)③古川凪沙(桜井卓協)④明石爽香

 

●女子カブ Cクラス

①大村明日風(みさとくらぶ)②高島琴奈(平群クラブ)③佐藤あみ(平群クラブ)、坂出和佳奈(みさとくらぶ)

 

●男女バンビ Aクラス

①上原華舞(カミクラブ)②富澤俊(小瀬クラブ)③西原聖真(育徳クラブ)④松本優佳(SEED.TTC

 

●男女バンビ Bクラス

①成田ちはる(カミクラブ)②村島涼介(桜井卓協)③大村風葉(みさとくらぶ)④川村康人(カミクラブ)

 

●男女バンビ Cクラス

①木下 鈴(SEED.TTC)②水原栞里(カミクラブ)

 

●男女親子の部 

①守川和子(みさとくらぶ)②池下恵美子(香芝Jr

 

●男女ふれあいの部

①中村将人(大空の家)②椋野みどり(空と海)③中村正樹(王寺町福祉作業所)④相良一寿(ふれあい)

 




クリスマス会。
開始。
みんな楽しそうです。


奈良組保護者の皆様ありがとうございます。












最後はプレゼント交換。


永井コーチ1人天王寺。
色々な卓球話をしました。
帰ったら朝の2時でした^_^;



2009年12月14日 9:32:57

12/13奈良県王寺オープン大会

後援:日本卓球株式会社

記録は 卓球王国・協賛卓球メーカー雑誌、地元新聞へ

 男子・女子ホープスの部、男子・女子カブの部 男女バンビの部の5種目のAクラスの選手でベスト4に入賞した選手たちが 挑む 

 「チャレンジカップ JTT杯」と名づけて 優勝を競う。

 ベスト4を決め すべて抽選方式、ベスト4の子どもたちで 作成してくれました。

 こんな 感じで 取りまとめも入賞した選手たちで 子どもたちで 出来るのも 特徴ですよ~。

 「チャレンジカップ JTT杯」ベスト4の入賞選手たちです~る

 副賞は 

 1位 お米 コシヒカリ と 音楽会社のメモー帳 優勝カップ
 2位 青森県産 りんご と 音楽会社のメモー帳
 3位 長野県産 りんご と 音楽会社のメモー帳   でした~

 最後のトップ 1位と 伊藤美誠ちゃんと最後の試合 3対1で 伊藤美誠ちゃんが勝ちました。

 本当に コシヒカリ???? ってお母さんは マジ????ってね。静岡も速攻に行くと決めて 行動派ですねぇと????





































2009年12月7日 11:16:36

12/5、6日静岡遠征してきました。
車の運転、子供の面倒、コーチ疲れました^_^;
みんな強くなってくれると思えば疲れはない・・・・と思いたい。
うちの子供たちは強くなる気持ちが・・・
気持ち一番大事。
試合のときのアドバイス忘れないように。
みんなほんまにたのむで。

1日目

香芝~浜名湖インター移動






うなぎの串焼き。
うなぎ・ごぼう・うなぎ・ごぼうの組み合わせ。
380円もします。
なのにこの二人は気安く購入して、あきらはごぼうを食べない・・・。
良くないですね。
今度は許しませんよ。






豊田総合体育館。
勝ちたい気持ちの強い子供達ばかりの練習試合。
愛知・石川・岐阜・その他からもランキング選手も多数参加。
水谷隼君のお父さんお母さんにもお逢いできました。
伊藤さんやその他のチームの監督さんとも色々な意見交換できました。
















試合終了後、各チームでありがとうございましたを言いました。
カミクラブは慣れていないので緊張。
色々な勉強と体験をさせていただきました。
最後にみんなで挨拶は良いですね。
ありがとうございます。
カミランキング大会でもやります。






夕食は参加していた子供達でげんこつハンバーグ。








夜は伊藤家へ移動。
卓球大会団体戦が始まる。
子供達のみ宿泊させていただきました。
お風呂を入ってみんな撃沈だったとのこと。
ありがとうございました。

愛情たっぷりの自宅練習場(リビング)




全日本チャンピオンが3人揃っています。
トイレの中です^_^;


メダルとトロフィー。
かなり多い
永井コーチも一応持っていますが・・・
小3にすでに抜かれています。


ホテルの近くにて。


大人はホテルに帰りチェックインして。
ちはるのみホテル。
10時頃からやっと大人の時間・・・
飲みすぎの人約1名。
誰とは言えませんが・・・
黄色い飲み物ばっかりよく飲めますね(^^♪





2日目朝ホテルの窓の景色。
少し飲みすぎで頭が痛いよ~


ホテルから。
伊藤家へ子供達をお迎えして。


荷物?


浜松アリーナ到着。
永井コーチ3回目だったと思います。
中学生の時、浜松アリーナができた当初こけら落しで卓球サーキット(ワルドナー・パーソン・リグンサン出場)の大会を見に行ったのと、クラブリーグで来たことがあります。
立派な体育館です。
今回はサブアリーナにて試合です。
いざ出陣。




豊田スポーツ少年団。
バンビチャンピオン2人。
伊藤美誠選手。
桑原穂実選手。強くなっていたビックリ!!


豊田の子供達。
誰に言われることなく楽しみながら応援しています。
選手も勝ちたい気持ちがすごく出てます。
楽しみながらがんばれたらすぐに子供は強くなります。


大学の先輩や知り合いに多数お会いできました。
みんなビックリしてましたね。
なんせ大阪から来てますからね!(^^)!
若林先輩今度行く時は必ず電話します。
練習試合と家に泊めてくださ~い(^^♪


団体戦のときもこのガッツポーズほしいですね。






結果。
なんと団体戦でカミクラブで1勝できました。
メンバーはなんせバンビ2人カブ1人ですから・・・
特にひらり・ちはる、がんばりましたね。
次は第一シードのグロスファイブ!!
強かったです。
グロスファイブの松浦監督ありがとうございましたm(__)m

第4シードのSEEDはピンテックに完敗でした・・・
残念でしたね。
負けてもいいので次に繋げるようにガンバですよ。







なんとちはるが1位通過!!
今回のメンバーで一番良い結果でした。
集中力がもっとついてくればもっと良い結果だったでしょう。
ひらりセット数だけ見れば惜しい。
コーチから言えば負けるべくして負けている。
今後の練習内容に期待。
課題は言いました。
忘れないこと。
SEEDの子供達は違うコーチに任せていたので今回はコメントを控えます。
奈良組も大阪組も全員に言える事。
試合で負けた相手は自分よりも普段の練習を一生懸命してる人です。
楽して勝てませんよ。
泣くほど練習してませんよ。
普段の練習を一生懸命しましょう。
コーチは相手を見ればどっちが勝つかは分かります。
練習普通、試合一生懸命なんかできません。
普段の姿勢が試合に出ます。
卓球するときはする。
遊ぶときは遊ぶ。
メリハリをつけてほしいなぁ。
残念なのは、試合でおとなしい。
泣きそうな顔でボー立ちの試合をしてます。
遊びはキビンで走り回っています。
何故ーーーーー(*^_^*)
すべてコーチの責任ですm(__)m


帰る前にみんなで写真。








帰り。
渋滞約20キロ。
みんな車で撃沈。

2009年11月15日 19:21:51


第2回 カミジュニアランキング大会

前回よりも人数が増えてきています。
みんながんばっていましたよ^_^;
大学リーグ戦のようにリーグで最下位だった選手は降格となり、
リーグでの優勝者は上に上がれるようにいたします。(予定)

次回は1月16日(土)12時半集合
オープン大会の為、誰でも参加できます。




Aリーグ
優勝升廣祐麻(中2)(前回優勝)
2位田仲絵里香(中2)(前回3位)
3位田仲裕理奈(小5)(前回2位)
4位皆川愛華(小4)(前回4位)
5位皆川優香(小2)(前回5位)

6位馬場孔明(小6)(前回 位)

Bリーグ
7位樫葉美乃(中1)(前回6位)
8位大迎公裕(大人)(前回 位)
9位岩田耕臣(中3)(前回 位)
10位中萌恵(小4)(前回 位)
11位布施華澄(中2)(前回8位)
12位朝野郁香(小6)(前回7位)


Cリーグ
13位松浦亜依(小5)(前回 位)
14位山本大号(小3)(前回 位)
15位田口和加子(大人)(前回 位)
16位松本優佳(小1)(前回18位)
17位上原華舞(小2)(前回 位)
18位与野陽花(小2)(前回 位)

Dリーグ
19位谷口伊積(小5)(前回 位)
20位成田さくら(小4)(前回 位)
21位上原未星(小5)(前回 位)
22位浅井祥太(小6)(前回12位)
23位西原聖真(小2)(前回 位)
24位村田尚也(小6)(前回14位)

Eリーグ
25位福田航大(小6)(前回16位)
26位岩田菜摘(小5)(前回15位)
27位木下鈴(小2)(前回 位)

28位岩田晃(小3)(前回 位)
29位成田ちはる(小1)(前回20位)
30位水原栞里(小2)(前回22位)


Fリーグ
31位成田聡(大人)(子供達の指導の為に、出場していただきました)
32位水原実梨(小4)(前回 位)
33位三浦弘喜(小5)(前回 位)
34位川村康人(幼児)(前回23位)
35位池内翔太(小3)(前回 位)
36位梶野瑞稀(小3)(前回 位)






















































































2009年10月25日 19:11:04



カミクラブ(SEED)奈良組
奈良選抜予選の結果。


男子 6年の部 馬場孔明  優勝(予選通過代表選手)
    5年の部 谷口伊積  2位
女子 5年の部 田中裕理菜 優勝(予選通過代表選手)
           朝野郁香  2位
    4年の部 中萌恵    3位

今回は熊本県にて全国ホープス選抜大会があります。






















とんでも3号


2009年10月21日 17:58:46


10/17福井県あわら市オープン大会

カミクラブ奈良組出場。
優勝は伊藤美誠選手です。

決勝トーナメントは予選1位、2位のみが通過し、準々決勝まで3セットマッチ2セット先取でおこなわれました。
 
 福井県のチーム他、富山、石川、東京、静岡、大阪の選手が出場されていました。チームも北陸のチームとたくさん試合ができました。
 
 
女子ホープス、カブ予選リーグ敗退        木下、松浦
男子ホープス 2位決勝トーナメント2回戦敗退   谷口
女子ホープス 2位決勝トーナメント 準々決勝敗退 朝野
女子ホープス 2位決勝トーナメント 準決勝敗退  原田  

みんな試合が終えたのは午後4時30分 
それから 温泉施設 セントピアあわらへ行ってきました。 みんなよかった~と言っていました。
ついでに温泉卵もね。  松浦コーチ談

選手もコーチもハードスケジュールだったと思います。
松浦コーチお疲れ様でした。







2009年10月18日 17:52:33

10/18第1回 カミジュニアランキングオープン大会

みんながんばっていたと思います。
次回は11/15日です。
カミジュニアではない選手でも歓迎です。





































































































帰ってからもカミ卓球場にて試合の残りをしました。




カミジュニアランキング結果




優勝升廣祐麻   中2
2位田仲絵理香  中2
3位田仲裕理奈  小5
4位皆川愛華   小4
5位皆川優香   小2
6位樫葉美乃   中1
7位朝野郁香   小5
8位布施華澄
   中2
9位成田父     成人
10位西原聖人  小4
11位濱本大治朗 中2
12位浅井祥太  小6
13位成田さくら  小4
14位村田尚也  小6
15位岩田菜摘  小5
16位福田航大  小6
17位山本大号  小3
18位松本優佳  小1
19位高倉健輔  小6
20位成田ちはる 小1
21位岩田晃    小3
22位水原栞里  小2
23位川村康人  年長
24位水原実梨  小4


負けた人や内容がよくないと思った子供達へ

なぜ負けたか。
答えは簡単。
負けた相手より、練習をがんばっていないか、練習中に集中していないからです。
今までと同じ気持ちで練習してたら、次回11/15日のランキングも結果は同じでしょう。
勝つには練習を楽しんで集中すること。
誰でも練習がおろそかで勝てませんし上手くなりません。
やるときはやる、やらないときはやらない。
コーチは教えるのが仕事です。
集中していない子供にいくら教えても・・・

次回、勝ちたい子供達へ
練習するときは、負けたときの思いを胸にやる気のスイッチを入れて練習することです。
そういえば、10月末に伊藤美諴選手がカミ卓球場に来店します。
強いから選手ではありません。
練習のときの集中力。
選手ですよ。

コーチの願い
コーチの責任でもありますが、子供達は早く選手になってください。
今は、カミジュニアはただの集団です。
早くチームにしたいですよ。


2009年10月11日 17:14:21

大津市オープン大会
試合結果

女子中学2年の部
3位樫葉美乃

男子5・6年の部 
優勝 馬場孔明

女子5・6年の部
優勝 田仲裕理奈
3位 原田亜美

女子3・4年の部
3位 中萌恵





























帰ってきて卓球したい子供だけで練習と試合をしました。
大津オープン大会より気合が入っているのはなぜ(?_?)













2009年10月4日 20:57:15


10/4羽曳野クラブリーグ大会出場しました。

会長水平さんいつも色々ありがとう御座います。
夕方まで試合があり10チームのリーグ戦でハードでした。
たくさん試合をさせていただき子供の為になっています。
ありがとうございます。

結果
男子Dリーグ優勝!!
みんながんばりましたが、1敗はしましたが最後まで諦めずに試合をした、
馬場の活躍が優勝を導きました。
殊勲賞は馬場でしょう。

女子Dリーグ7位
若い子が何人かいたのと、私の予想以上にママさんは強かったです。
勉強になりました。

詳しい試合結果。
http://www.geocities.jp/habikinott/siaikekka200910.html

水平会長です。
いつもご無理きいていただきありがとう御座います!(^^)!







2009年8月28日(金)

西日本大会2日目

子供の試合で団体戦はほとんどないので、貴重な体験・経験ができました。
結果は負けてしまいましたが、子供達もどうしたら勝てるのか解ってきていると思います。


結果
男子3位リーグ2回戦敗退
女子2位リーグ2回戦敗退






今日の応援は?・・・





2009年8月27日(木)

西日本大会
監督代行


応援隊








2009年8月26日(水)


東アジアホープス大会
応援。

結果。

男子シングルス

ベスト4 三部航平君

女子シングルス
浜本由惟さん 2位
平真由香 ベスト16位
伊藤美誠ちゃん ベスト16位

明日は、出場者みんなでUSJに行くとのこと。
いいなぁいいなぁ。











2009年8月25日(火)

全国中学校大会
マユゾーの姉平侑里香さんがベスト8!!
オメデトー(^^♪
今年の全国カデット・ジュニア大会は推薦がもらえる!(^^)!

真ん中が侑里香さん。
写真撮らせてくれませんでした(>_<)


2009年8月23日(日)


大津市オープン大会


小学校3・4年の部、5・6年の部に出場。
何回か出場していますが、いつも誰かは賞状をもらっていましたが、今回は賞状が1枚もないです。
(小学生のみで初めて出場する子もいます)
ですが、以前勝てなかった子供が勝てるようになっています。
基本練習しか今はしていません。
基本が大事です。
サーブで勝つような練習はしていません。
個人的には勝ってほしいので、サーブ教えたいですが・・・(*^_^*)我慢我慢(>_<)
今は勝てませんが、着実に強くはなってきている。
将来楽しみです(^^♪
みんなガンバロー

8/25・26日 東アジアホープス (大阪府立体育館)
伊藤美誠ちゃん、平真由香さんが出場します。
ミマちゃん、マユゾーの応援に永井コーチも行きます。
中国や韓国の選手も出場します。
ジュニアは行って観戦したほうが良いと思います。
応援に行きたい人は、永井コーチまで言いにきてください!(^^)!



2009年8月9日(日)

羽曳野クラブリーグ

久しぶりの羽曳野リーグ。
永井コーチは用事で行けてない。

男子は全部負けて下位リーグに転落。
女子はリーグで3位でした。
男子弱すぎです(>_<)
次回は永井コーチがでようかな?



2009年7月30日(木)

カミオープンジュニア大会
みなさんに商品をあげるようにしました。
試合・商品ともに大好評だったと思います。
試合中も練習ができたり、試合が終わってからも申し合わせの練習試合もしました。
少しだけですが永井コーチの多球練習もしてワンポイントアドバイスもしました。
また、体育館が借りれたら突然いたしますので、HPをご確認くださいね(^^♪


お名前 商品
優勝 田仲裕理菜(SEEDクラブ) お好きなラバー・ニッタク限定Tシャツ・Nittakuステッカー
2位 升廣祐麻(カミクラブ) ニッタク限定Tシャツ
3位 田仲絵理香(SEEDクラブ) ニッタク限定Tシャツ
4位 中萌(SEEDクラブ) ニッタク限定Tシャツ
5位 浅野郁香(SEEDクラブ) Nittakuステッカー
6位 成田さくら(カミクラブ) Nittakuステッカー
7位 上原華舞(カミクラブ) Nittakuステッカー
8位 芝田徳子(カミクラブ) Nittakuステッカー
9位 松浦亜依(SEEDクラブ)) Nittakuステッカー
10位 大賀匠真(生駒ホープス) ビーチボール
11位 山本大号(上ヶ原小) ビーチボール
12位 松本ゆうか(SEEDクラブ) Nittakuステッカー
13位 谷口伊績(SEEDクラブ) Nittakuステッカー
14位 岩田なつみ(SEEDクラブ) Nittakuステッカー
15位 上原未星(カミクラブ) Nittakuステッカー
16位 成田ちはる(カミクラブ) Nittakuステッカー
17位 村田尚也(カミクラブ) Nittakuステッカー
18位 福田航大(カミクラブ) Nittakuステッカー
19位 岩田あきら(SEEDクラブ) Nittakuステッカー
20位 水原実梨(カミクラブ) Nittakuステッカー
21位 川村康人(カミクラブ) Nittakuステッカー

じゃんけん大会 商品
上原華舞 ラプリアユニフォームイエローM/1枚+フローレンスソックスM/1枚
田仲絵理香 シュミットソックス ブラック M/1枚
松本ゆうか 舞風ソックス 桃色M/1
成田ちはる ニッタク限定Tシャツ S/1枚
他の方たち ニッタクビーチボール8個、限定ステッカー数枚、




熱血お父さん










ちはる、腰より、膝を曲げてよ


やすと君(幼稚園児)がんばっていました。
ナントハンデ戦をしていたのですが、ハンデいらないと本人の申告があり、
途中から0-0での戦い!!
カッコ良すぎ!!
見ていると、ハンデもらって勝ってもうれしくないと言う雰囲気でした。
強くなる要素をまたまた感じてしまいました。
そろそろツッツキを本格的に練習しようね!(^^)!


恒例じゃんけん大会!!




アキオさんのパターンをつかめ!(^^)!
卓球の試合と同じ(#^.^#)




数回するとパターンを読まれている・・・
それはグー・チョキ・パー
みんななかなか負けない(^^♪












1位で予選通過した萌ちゃん
4年生モエー!!


みんな集中してます。




みんなの試合状況が気になるみたいです。






アキオさん仕事終了
くつろいでます。
じゃんけんでドキドキしてたとのこと(#^.^#)
70オーバーでドキドキできていいですね(*^_^*)


突然呼んだ匠真君




遠くから来てくれた大号(だいな)君
また着てね!(^^)!






バンビ対決!!


表彰式




みんなの順位を読み上げる。








2009年7月26(日)

全国バンビ・カブ・ホープス大会
最終日

カミクラブ全滅の為、カミクラブに関係している選手の応援をしました。
毎年ですが・・・(*^_^*)

女子バンビ
皆川優香ちゃん(2年生) KOSSクラブ ベスト8
優勝候補と思いましたが・・・
負ける可能性があるのはこの子と言う子にやられてしまいました。
将来有望選手ですよ(^^♪

女子カブ
伊藤美誠ちゃん(3年生) 豊田町スポ少 3位
正直優勝すると思っていました・・・来年がある!(^^)!
カミ卓球場で特訓してね。
個人的に思ったことは、しゃがみこみサーブが多すぎたのではと思いました。
しゃがみこみが多い分、前後のサーブが少ないので、相手はやりやすく思いました。
火コーチに教えてもらっていたサーブを出せば展開も変わったような気がします。

女子ホープス
平真由香さん(6年生) ShochiJr 3位
逆転勝ちが2回あった。
あきらめない姿勢が感動しました。
価値ある3位だったと思います。

応援賞
成田父
カミクラブ

敢闘賞
上原母
カミクラブ







































2009年7月25(土)

全国バンビ・カブ・ホープス大会
2日目

上原ひらり(2年生)予選2回目勝利!!
予選通過!(^^)!

決勝トーナメント1回戦
敗退残念でした。
少しだけですが、対戦相手が強かったです。







2009年7月24(金)

全国バンビ・カブ・ホープス大会
初日

成田ちはる(1年生)予選敗退 残念無念(>_<)来年がんばろう

上原ひらり(2年生)予選1回目勝利!! 明日がんばろう!(^^)!


















2009年7月23(木)

全国バンビ・カブ・ホープス大会
練習日












営業時間 月曜~土曜:10:00~21:30 日曜・祝日:10:00~17:30 定休日なし
〒547-0004 大阪市平野区加美鞍作1-2-6 TEL・FAX:06-4302-5523
Copyright (C) 2008 kami-ping. All rights reserved.