「真紅の秘伝説」白書

このページは、凡百の超能力作品を凌駕した、無敵の超能力マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」のデータベースです。

作品は1999年の3月をもってその長い物語を一度閉じた。
そして1999年12月7日、ストーン・オーシャンが我々の前に現れたが、
2003年の4月7日再び眠りにつく。
2004年1月19日。それはパラレルワールドの物語となって帰ってきた!

 

スタンド名鑑

作品で登場したスタンドとスタンド使いのリストです。意外な発見があるかも。
1997年2月24日の週間少年ジャンプで、総スタンドリストが掲載されましたので、ややこの意味合いも薄れましたが、 こちらは継続性を活かしていきたいと思います。

「JoJo A GoGo」というムック本で88体の総スタンドリスト(一体につき一頁)があるらしいです。 それにはとてもかないませんが、やっぱり継続性と細かいところで補っていきたいですね。

重力が押し流す運命の扉はまた開きました。
さあ、楽しみましょう!