−スケジュール−

宝塚退団後の「女優 紺野まひる」の活躍を
追いかけるページです
はたしてどこまで追いきれるか、
自分でもわからないですが(^-^;)

なお、基本的に、情報源は
事務所のオフィシャルページのものです。

ブログの「まひるちゃん」カテゴリにも、
時々書いています。
併せてお読みいただければ幸いです。

過去のお仕事



 「鑑識・米沢守の事件簿」 2009年春公開
 (2008/10/19)

 大きい映画のお仕事が入りました!
 あの「相棒」のスピンオフ作品にまひるちゃんの出演が決定!
 来春公開「鑑識・米沢守の事件簿」。主人公・米沢の「別れた女房」に、「別れた女房と瓜二つの女」。2つの役を演じます。
 映画作品への出演は何度かありましたけど、こんな大きな作品での、ヒロイン格での出演は初めて。
 今から楽しみですね。



 「252 生存者あり エピソードゼロ」
 (2008/10/19)

 ファンクラブの会報に書いてありました。
 12月5日21時より、NTV系列で放送です。
 映画「252 生存者あり」とリンクしているドラマのようです。
(ちなみに、映画公開前夜の放送)

 まひるちゃんは、東京消防庁の女性広報官とのこと。
 楽しみです。



 後出しになりますが……、去年からの主な仕事
 (2008/10/19)

 最近、ブログ中心のサイト運営になってしまい、ページの更新をしなくなってしまっていました。

 「宝塚OGの紺野まひるさんを応援するサイト」として、アピールしていたのに、情報量が少なくなってしまい、申し訳ありませんでした。

 この間、掲示板にお越しの皆様には助けていただきました。
 いろいろな情報を書いてくださって。
 最近は、掲示板が情報発信場所になっていたと思います。
 おかげで、このサイトは縮小することなく存在できました。
 皆様に感謝の限りです。

 最近までのまひるちゃんのお仕事をまとめました。

 ドラマ「花ざかりの君たちへスペシャル」(CX)
 ドラマ「シュラバッ!」(TBS系)

 この2本はこの秋の放送でした。

 1月には、TBS系「だいすき!」に登場。

 それから昨年の12月、CXの「暴れん坊ママ」にゲスト出演。

 コンスタントなテレビでの活躍が続きました。

 あとは、時代を反映してか、ネット媒体が多いですね。
 リンク集を一度整理したいと思います。
 (ほとんど事務所の情報の丸写しになりますが(^-^;))



 ドラマ出演予定(2007/06/24)

 民放とNHK、両方でドラマ出演の予定が入りました。

 まずは民放。フジテレビ系の火曜夜9時枠に登場です。7月スタートの、「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」。主人公の高校生たちを撮り続けるカメラマン、原秋葉役になります。
 やっぱりレギュラー出演があると嬉しいです。

 そしてNHK。土曜夜9時のドラマに登場です。
 この時間帯のドラマに、いつかは出るのではないかと、期待していました。その期待が当たって嬉しいです。
 8月18日〜9月1日、合計3回にわたって放送される「勉強していたい!」。まひるちゃんは、主人公の妻の役です。

 NHKでもう1本。
 以前より、大河ドラマの噂はありましたけど、今年放送の「風林火山」にゲスト出演することになりました。出演日は、9月2日と9日です。



 久しぶりの舞台(2007/04/14) (2007/06/24追記)

 2005年の「NEVER GONNA DANCE」以来、久々の舞台のお仕事です。

 10月から11月に上演される、「レインマン」。ヒロイン役です。
 今回は東京(光が丘と渋谷)、横浜、名古屋、大阪で上演されます。

 宝塚時代からファンをしている僕には、舞台が最も嬉しい仕事です。
 今から楽しみでなりません。

 追記

 チケットは6月30日より、チケットぴあにて、一般発売になります。

 それに先立ち、ファンクラブ会員の予約受付が4月にありました。
 PARCO劇場、2回分のチケットを申し込みました。




 祝・いいとも出演(2007/03/16)

 まひるちゃんが「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのコーナーに初出演します
 どんなトークが聞けるのか、今から楽しみですね。

 嬉しいです。いつか「いいとも」に出てほしいと、ずっと思っていたので。
 さっそく録画予約をしました。



 遙かなる約束(2006/11/13)

 11月25日、フジテレビで放送のドラマ、「遙かなる約束〜50年の時を越えた運命の愛〜」に出演します。
 先の大戦で、生き別れとなった夫婦の愛を描いた作品。
 まひるちゃんは、主人公夫婦の娘を演じます。夫の生存を信じる妻を支える、母思いの娘という役です。

 主人公夫婦の妻、そしてまひるちゃんの母役は、まひるちゃんの先輩。元宝塚で、トップ娘役経験者の黒木瞳さん。黒木さんの娘をまひるちゃんが演じることになります。
 宝塚でトップ娘役を経験している女優二人。この二人の競演も、注目です。



 調布空港(2006/09/10 2006/11/13修正)

 東京都調布市に空港があるのをご存じでしょうか。正式には「空港」でなく「飛行場」ですが。

 調布飛行場。東京郊外にある、小型飛行機のための飛行場です。
 ここからは、東京都本土から、同じ東京都の伊豆七島に向けた航空便が出ています。
 羽田からの航空便は、大島と八丈島だけですが、調布からは大島の他、新島と神津島に行くことができます。

 そんな調布飛行場を舞台とした映画、「調布空港」にまひるちゃんが出演します。
 まひるちゃんの役は、連絡の取れなくなった恋人を求めて、神津島から調布へ飛んできた女性です。あの、小さい飛行場で、どんなドラマを見せてくれるのでしょう。

 映画は渋谷のQ-AXシネマで、9月23日から1週間、レイトショー公開されました。25日には舞台挨拶もあります。
 そして10月からはインターネットで公開。

 現在、こちらのサイトにて、オンデマンド公開されています(有料・1000円)。



 「林家三平ものがたり」出演(2006/08/03)

 8月20日、テレビ東京系にて放映のスペシャルドラマ「林家三平ものがたり」に出演します。
 役は、林家三平の初恋の人、柳田ヨシ子。ドラマの中で、ちょっと意味を持ちそうな役です。



 DVD紹介(2006/08/03)

 まずは「小早川伸木の恋」。DVD化されて発売されました。好評の、作田カナを見逃してしまった方はこの機会にどうぞ。

 出番は少ないですが、映画「県庁の星」は10月27日にDVDが出ます。

 また、宝塚時代の出演作から、2本DVDが出ることになりました。

  ・雪組公演「猛き黄金の国」/「パッサージュ」
  ・雪組公演「愛燃える」/「Rose Garden」

 この2公演は、まひるちゃんが宝塚でトップ娘役になる直前の作品です。当時在籍していた雪組内での地位も確立されて、いい役をいただいています。宝塚時代の出演作をもう一度DVDで見たい方、また、宝塚時代のまひるちゃんの活動に興味をお持ちになった方は、ぜひお求め下さい。

 なお、「猛き黄金の国」については、最初の1時間近くは出番がありません。その後は結構出てくるのですが……。

 宝塚時代の出演作のお求めは、宝塚歌劇ビデオのサイトからどうぞ。
 http://www.takarazuka-video.com/shop/category/category.aspx




 トヨタのCMに出演中

 現在、トヨタの自動車RAV4のCMに出演しています。
 トヨタのサイトから見ることができます。
 http://toyota.jp/tvcf/index.html からどうぞ。
 (Internet Explorで見てください。Firefoxでは見られませんでした)



 2月8日、久々にあの人とテレビに登場

 放送日を忘れないようにしていただくために、ここに書くのも放送日が近づいてからにしました。

 2月8日水曜日、「空飛ぶグータン〜自分探しバラエティ〜」(関西テレビ制作、フジテレビ系列で全国放送)にまひるちゃんが登場します。放送時間は夜23時から23時30分。
 一緒に登場する人は、優香さん、そして、「てるてる家族」で共演しました石原さとみさん。まひるちゃんと、さとみちゃんの顔合わせは、久々ですね(^-^)。何だか今から楽しみです。

 しかし、番組オフィシャルサイトを見てみると……、「出来れば、男の人は見ないでください」の文字が(^-^;)。むむむ……。でも予約しちゃいました。久々のまひる・さとみの会話を見たいものだから(笑)。



 「小早川伸木の恋」1月12日放送開始

 いよいよ放送が始まります。「小早川伸木の恋」。
 1月12日より、毎週木曜日午後10時、フジテレビ系列にて。

 まひるちゃんの演じる作田カナは、主人公小早川伸木(唐沢寿明さん)の浮気相手。かなり大事な役所ですね。
 この作田カナという人、謎めいた過去を持つ女性とか。いったいどんな過去を持つのか、楽しみです。

 番組情報は、フジテレビのサイトからどうぞ。
 また、インフォシークの「タレントヒルズ」でも、まひるちゃんが作田カナについて語っています。インタビューの動画もあります(Windows Media Playerが必要です)。



 映画「県庁の星」

 2月25日、東宝系で公開の映画「県庁の星」に出演します。
 全国公開の映画への出演は、初めてですね(^-^)。

 詳細わかりましたら、またここに書きたいと思います。



 2006年1月ドラマに出演決定

 久々にテレビのお仕事の話がきました。2006年1月よりフジテレビ系にて放送の「小早川伸木の恋」(主演:唐沢寿明さん)に出演です。
 
 毎週木曜日、午後10時放送です。フジテレビのサイトに番組情報ページができたらまたお知らせしたいと思います。来年も1月から楽しみですね。



 DVD発売

 まひるちゃんの出演作品のDVDが、2本出ます。

 まずは、先日放送された「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」。
 こちらの方は11月25日にすでに発売されています。時間の都合で放送できなかった部分も収録された、いわば「完全版」ですので、放送を見た方やビデオ録画を持っている方にもおすすめです。

 それから、宝塚時代の作品から1本。「アンナ・カレーニナ」(雪組 朝海ひかる主演)。今までVHSしかなかったものが、DVDで発売されることになりました。こちらは12月25日発売。
 まひるちゃんがタイトルロールのアンナ・カレーニナ役をつとめた、宝塚時代の代表作の1つです。宝塚時代のまひるちゃんを知らない方にもおすすめです。まひるちゃんの歌やダンスの実力も味わっていただけたらと思います。
 ちなみに僕は、すでにVHSビデオで買ってますけど、DVDで改めて買い直します。この作品の中でまひるちゃんが歌っている、「愛の輝き」って歌が好きなんです(^-^)。


 なお、「飛鳥へ」のDVDは全国のレコード店で買えますが、「アンナ・カレーニナ」は宝塚グッズの専門店「キャトルレーヴ」での発売です。キャトルレーヴのサイトから通販でも買えますので、遠方の方、キャトルレーヴに行きづらい方はこちらからどうぞ



 「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」

 まひるちゃんの、最近の大きな仕事は何といってもこのドラマ。
 一人の医師の遺稿をもとにした物語。生命のこと、家族のこと、色々考えさせるドラマでした。
 まひるちゃんは、稲垣吾郎さんの演ずる、主人公の医師の妻。とても大きな役をいただけて、ファンとしても感慨深いもを感じました。

 このドラマでのまひるちゃんの演技、最高でした。一人の子の母としての美和。一人の医師の妻としての美和。それぞれの演じ分けがよかったです。
 そして、感動的なのはやはり妻としての美和の演技。記念撮影で、夫が初めて自分がプレゼントしたネクタイを締めてくれた場面。涙を流しながらの演技は、とても迫るものがありました。

 このドラマで、まひるちゃんはまた一つ、女優として大きくなったような気がします。



真昼の憧憬[紺野まひるのページ]目次へ戻ります
(画像なしのページへ)

「隠れ宝塚のひとりごと」トップページへ戻ります
(画像なしのページへ)

「ブログ版 隠れ宝塚のひとりごと」へ戻ります。