2でもチマチマやってみました☆
||||| これぞ我神子流攻略術2! |||||   
 好きな場所好きな花 秋:冬好きな紙好きな香り
頼忠大豊神社 蚕の社 宇治橋竜胆/船岡山:尾花/伏見稲荷紫苑/法勝寺梅香/糺の森
勝真一条戻り橋 法勝寺 松尾大社竜胆/船岡山:秋 南天/北山:冬浅葱/朱雀門梅香/糺の森
イサト火之御子社 祇園社 野宮秋海棠/泉殿:山茶花/大豊神社薄紅/随心院荷葉/神楽岡
彰紋図書寮 随心院 嵐山菊/東寺:山茶花/大豊神社蒸栗/一条戻り橋菊香/火之御子社
幸鷹神楽岡 宴の松原 神護寺萩/上賀茂神社:柑子/神護寺淡萌黄/鳥羽離宮待従/石原の里
翡翠朱雀門 白河 伏見稲荷女郎花/蚕の社:柑子/神護寺銀色/賽の松原待従/石原の里
泉水鳥羽離宮 上賀茂神社 逢坂山菊/東寺 南天/北山藍墨茶/祇園社黒方/羅城門跡
泰継船岡山 羅城門 一条戻り橋女郎花/蚕の社 石蕗/逢坂山淡香色/内裏菊香/火之御子社

基本システムは同じなので、ターゲットの好きな花を得、紙を得、香りを身にまとい、好きな場所へと行くと良いな。
比較的に、’許されない恋’の方が達成しやすい気がするそうだ(やはり燃えるのか?笑)。

応援台詞 頼忠勝真イサト彰紋幸鷹翡翠泉水泰継 ←ちなみに好きな紙色
期待してるから××××期待してるから
相手の動きをよく見て××××相手の動きをよく見て
信じてるから×信じてるから
落ち着いて×××落ち着いて
大丈夫だよ×××大丈夫だよ
全力で戦って××××全力で戦って
なんとかしてよ×なんとかしてよ
○:やったー集中力上昇!
△:う〜んすこし上昇
×:がーん集中力下降
◎:信じる心が上がる事がある
☆:想う心が上がる事がある
※:すっごく下がる事がある
! ○と△は始めからやるごとに変化するぞ。
下がる事はない、程度に見といてくれ。
!!◎と☆と※は時と場合と仲の良さによるぞ。
頼忠相手の動きをよく見て→なんとかしてよ落ち着いて→全力で戦って
勝真落ち着いて→大丈夫だよ信じてるから 期待してるから
イサト相手の動きをよく見て→全力で戦って信じてるから→大丈夫だよ
彰紋落ち着いて→信じてるからなんとかしてよ→期待してるから
幸鷹落ち着いて→期待してるから全力で戦って→大丈夫だよ
翡翠大丈夫だよ→期待してるから相手の動きをよく見て→信じてるから
泉水大丈夫だよ→相手の動きをよく見てなんとかしてよ→全力で戦って
泰継期待してるから→なんとかしてよ 大丈夫だよ→信じてるから


以下は戦闘時の会話選択のパラメータ変化だ。
○△×は上と同様、◎は仲良くなるとレア台詞が聞けるものだ。

クリティカル時 頼忠勝真イサト彰紋幸鷹翡翠泉水泰継 クリティカル時
すごいよすごいよ
今の、まぐれじゃ〜×××× 今の、まぐれじゃ〜
なかなかやるね! × なかなかやるね!
これで油断しちゃ〜 × × × これで油断しちゃ〜
今の攻撃、すごく〜 今の攻撃、すごく〜
絶好調だね! × × × × 絶好調だね!
かばわれた時 頼忠勝真イサト彰紋幸鷹翡翠泉水泰継 かばわれた時
ごめんね、私も頑張る × × ごめんね、私も頑張る
私のせいで…ごめんなさい × × 私のせいで…ごめんなさい
私の身代わりに〜 × 私の身代わりに〜
私、そんなに頼りない? × × 私、そんなに頼りない?
守ってもらえて嬉しい! 守ってもらえて嬉しい!
私、足でまとい ×
背中はたくましいね × × 背中はたくましいね
そんな暇があるなら〜 × × そんな暇があるなら〜
次もかばって〜 × 次もかばって〜
八葉がダメージ 頼忠勝真イサト彰紋幸鷹翡翠泉水泰継八葉がダメージ
弱音吐いちゃダメだよ! × × × 弱音吐いちゃダメだよ!
負けないで 負けないで
これ以上戦えるの? × × これ以上戦えるの?
倒れたら許さないから × × 倒れたら許さないから
私が代わってあげられ〜 × 私が代わってあげられ〜
それくらい大丈夫だよね? × それくらい大丈夫だよね?
修行が足りない〜 × 修行が足りない〜
自分がダメージ頼忠勝真イサト彰紋幸鷹翡翠泉水泰継自分がダメージ
痛い! なにするの!?×痛い! なにするの!?
自信をなくし… × × 自信をなくし…
きちんと守ってよ! × × × きちんと守ってよ!
この借りは倍に〜 × この借りは倍に〜
ちょっと油断しちゃった××ちょっと油断しちゃった
まだまだ、これから〜 × × × まだまだ、これから〜
もしかしたら負けちゃう〜×××もしかしたら負けちゃう〜
これくらいどうってことこれくらいどうってこと
相手が強すぎるよ…××××相手が強すぎるよ…

:なんせランダムなんで抜けてるトコあってごめんなさい。

解説は1に引き続き、證くん(参考:未来草紙)でした。
1の頃はただの妄想キャラだったのに、今やウチのゲームには欠かせぬアシくんです(笑)

證:神子の役に立てるのならば本望だ! ここまでありがとな!

遙かTOP