ほぼビッグホーンの使いまわし。 ・ベヒーモスの能力 HP 1620 MP 0 攻撃 85 防御 50 命中 3-95 回避 1-40 魔防 4-50 素早さ 32 大地属性 通常行動のみ、戦利品無し ・方針 ビッグホーンと同様にマリアでスリプル→大地のドラム。 大地のドラムのダメージは2倍になるので余裕。 ・前準備(追加のみ) 毒消し(カシュオーン城など、エスナでも可) ・装備 マリア 右手 なし 左手 なし 頭 なし 体 なし 腕 なし 持物 大地のドラム、ユニコーンの角 回避 1-15 後列に配置 フリオニールに素早さアップ3点セット ・乱数特定 ビッグホーン戦と同様。 雑魚が出ないのでセーブ前の歩数の調整は不要。 ・序盤突破 フリオニールは素早さ40なので先制率は 味方先制 1762/6144(=0.287) 通常 3196/6144(=0.520) 敵先制 1186/6144(=0.193) となる。敵先制の時はアウトとする。 さらに、 スリプル成功・・・・95/6144(=0.0155) 起きない・・・・・ 174/ 256(=0.680) で、全て満たす割合は約1/118、乱数条件にして各乱数テーブルにつき2個程度。 ビッグホーン戦の半分以下だがラミアクイーン戦よりはずっとまし。 ・毎ターン突破 ビッグホーン戦と全く同じなので問題なし。 ・勝利条件突破 ビッグホーン戦時の条件と同じ(約1/4で256中60程度) ・シミュレーション 敵のステータスと、大地のドラムのダメージを変えた以外はビッグホーン戦と同じ。 ID マリアの行動パターン 00 逃げる 01 大地のドラム(地震10、消滅率5、大地属性にダメージ倍) 02 ユニコーンの角(バスナ16、消滅率10) ・実戦 特に問題なく撃破。 ラミアクィーンからやり直したので2回倒している。 以下は2回目の記録。 table:15 ターン:乱数ID-行動ID[ダメージ] st:218 先制攻撃 1:224-スリプル 2:242-01[216] 3:040-00 4:053-02 5:083-01[238] 6:143-02 7:173-01[280] 8:235-02 9:009-01[240] 10:067-01[244] 11:127-01[266] 12:189-01[274] スリプルの熟練度15→23 (乱数の流れ詳細) ・考察 ブリンクの本で敵の攻撃を回避しながらでもきっと楽勝。 ゴートス戦へ