ほぼビッグホーンの使いまわし。

・ベヒーモスの能力
	HP  1620
	MP    0
	攻撃  85
	防御  50
	命中 3-95
	回避 1-40
	魔防 4-50
	素早さ 32

大地属性

通常行動のみ、戦利品無し


・方針
ビッグホーンと同様にマリアでスリプル→大地のドラム。
大地のドラムのダメージは2倍になるので余裕。


・前準備(追加のみ)
毒消し(カシュオーン城など、エスナでも可)


・装備
マリア
右手 なし
左手 なし
 頭 なし
 体 なし
 腕 なし
持物 大地のドラム、ユニコーンの角

回避 1-15

後列に配置

フリオニールに素早さアップ3点セット


・乱数特定
ビッグホーン戦と同様。
雑魚が出ないのでセーブ前の歩数の調整は不要。


・序盤突破
フリオニールは素早さ40なので先制率は
 味方先制 1762/6144(=0.287)
   通常 3196/6144(=0.520)
  敵先制 1186/6144(=0.193)
となる。敵先制の時はアウトとする。
さらに、
 スリプル成功・・・・95/6144(=0.0155)
 起きない・・・・・ 174/ 256(=0.680)
で、全て満たす割合は約1/118、乱数条件にして各乱数テーブルにつき2個程度。
ビッグホーン戦の半分以下だがラミアクイーン戦よりはずっとまし。


・毎ターン突破
ビッグホーン戦と全く同じなので問題なし。


・勝利条件突破
ビッグホーン戦時の条件と同じ(約1/4で256中60程度)


・シミュレーション
敵のステータスと、大地のドラムのダメージを変えた以外はビッグホーン戦と同じ。

ID マリアの行動パターン
00 逃げる
01 大地のドラム(地震10、消滅率5、大地属性にダメージ倍)
02 ユニコーンの角(バスナ16、消滅率10)


・実戦
特に問題なく撃破。
ラミアクィーンからやり直したので2回倒している。
以下は2回目の記録。

table:15
ターン:乱数ID-行動ID[ダメージ]
st:218 先制攻撃
 1:224-スリプル
 2:242-01[216]
 3:040-00
 4:053-02
 5:083-01[238]
 6:143-02
 7:173-01[280]
 8:235-02
 9:009-01[240]
10:067-01[244]
11:127-01[266]
12:189-01[274]

スリプルの熟練度15→23


(乱数の流れ詳細)


・考察
ブリンクの本で敵の攻撃を回避しながらでもきっと楽勝。


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