文鳥紹介のページ2へ
文鳥紹介のページ3へ

ろくちゃん思い出のページ-p14


はなちゃんと一緒
ろく郎ちゃん(右)、はな子ちゃん(左)
はち郎のお嫁さんにと思っていたのに、ろく郎と仲良くなり晩年のろく郎の元気の
元気の元になってました。

きれいにきれいに
ろく郎ちゃん水浴びの途中
水浴びが好きで、流しの横によく飛んできて水浴びをさせてとねだったろくちゃん
晩年は飛べなくなって飼い主の目を見てはくちばしで、流しの方をしきりに指していました。雛の頃水浴びが元で風邪を引いて死にかけたのに、大好きでした。

はなのかごの上はボクの指定席だよ


ろく郎ちゃん
はな子ちゃんのかごの上で機嫌良く過ごす晩年のろく郎ちゃん、しばらくすると
朝から晩まではな子ちゃんのかごの中で生活するようになりました。