■TOP■ ■2024MENU■

グランドレポート
2024/03/23

・自己紹介をお願いします
 鈴「新4年、鈴木心月。出身高校・三浦学苑。ポジション・FW。今年からキャプテンを務めます。」
 飯「飯田晃明(いいだこうめい)です。生まれ、出身地は福井県で小学2年生からサッカーを始めました。
   毎日うるさく楽しく生活しています。」
 欠「新4年・欠畑魁星。盛岡商業出身。MF」
 久「兵庫県出身の久慈勇仁です。ポジション・MF。特徴・スピード。好きな言葉・大器晩成」


・他の三人の紹介をお願いします
 鈴「飯田晃明…いつもうるさくおしゃべりだけどチームの為に声をかけたり行動できる
   欠畑魁星…ピッチ内での戦う姿勢や声かけはチーム一番。厳しさはあるがピッチ外では優しい
   久慈勇仁…みんなからの印象とは違い、チームの事となると先陣を切って動いてくれていつも助かっている」
 飯「とても真面目で頼りになる主将・鈴木心月
   試合中頼りになる・欠畑魁星
   チームのためにたくさん働いてくれる・久慈勇仁」
 欠「鈴木心月…真面目、フィジカルバケモノ
   飯田晃明…騒がしい、声出し係、熱男
   久慈勇仁…ふざけがち実は真面目」
 久「心月→真面目な筋細胞の固まり
   かいせい→クール
   こうめい→うるさい、明るい」


・昨シーズンを振り返ってみて
 鈴「昨シーズンから試合に出始め、2部降格から1年で1部復帰できたことが良かった。
   また個人としては得点王になれたことが嬉しかったです。」
 飯「昨シーズンは怪我が多くて自分としても悔しいシーズンになった。」
 欠「チームとしては良い結果が出た。個人としては物足りない悔しいシーズン。」
 久「Aチームが頑張ってくれたと思います。」


・今年はどんなチームになりそうですか?
 鈴「今年はみんな学年関係なく仲が良いと思います。しかし、その中で厳しさが足りないと思っているので
   もっとお互いが言い合い、切磋琢磨すれば良いチームになると思います。」
 飯「チーム力のあるチームになると思う。お互いが言い合える関係である。」
 欠「早くチームとして完成すれば良い結果が出ると思います。
   今年のやり方を理解して統一することが大事。」
 久「4年から2年までは仲が良いと思っているのでその中にピッチ内での厳しさが生まれれば
   良いチームになると思います。1年生も加えて全員が1つの方向を向いたチームにしたいです。」


・今年注目して欲しい選手をあげるとすれば?
 鈴「崎山友太…今まで怪我が多く、試合に出ている回数は少ないが
   チームで一番ポテンシャルが高いので期待しています。」
 飯「チーム全員!全員が活躍します!」
 欠「崎山友太…昨年は心月が得点王になったけれど友太もとてつもない決定力とシュートセンスがある。」
 久「〈ゾーザユウマ〉東福岡高校出身のこの男はデカイです。さらに左利き。
   またたく間にチームの中心になり関東リーグでベールを脱ぐ時がきました。期待できる男です。」


・チーム内での○○なキャラはコイツだというのを教えてください
 ・怒られキャラ
 鈴「飯田、欠畑、鈴木(自分)」
 飯「自分、心月」
 欠「飯田、欠畑」
 久「ゾーザ」

 ・いじられキャラ 
 鈴「古屋、坂田、平山、松永」
 飯「松永ひろや、古屋潤一」
 欠「坂田、古屋」
 久「ゾーザ」

 ・お笑いキャラ 
 鈴「木村匡吾、秋元」
 飯「阿部」
 欠「古屋、飯田」
 久「ゾーザ」

 ・イケメンキャラ
 鈴「欠畑、左座、江川」
 飯「ぞうざゆうま」
 欠「江川」
 久「ゾーザ(イケメン)」

・キャプテン、副キャプテンの役割分担のようなものはありますか?
 鈴「今はまだありませんが今後決まっていくと思います。」
 飯「特に決まってはいないがチームを引っ張っていく存在。」
 欠「特になし」
 久「四人の中で明確には決めていません。まだチーム立ち上げて2ヶ月程なので
   時が進めば役割のようなものが自然と出てくると思います。」

・今年の目標や豊富を聞かせてください
 鈴「チームとしては1部リーグ優勝、日本一を目指します。
   個人としてはしっかりリーダーシップをとり、チームに貢献していきたい。」
 飯「一部優勝。試合に全部出る。」
 欠「・チームとしてはリーグ優勝
   ・個人としては得点やアシストなどの目に見える結果を出す。」
 久「チームに貢献できるチャンスがあってワクワクしています。
   自分の特徴をチームに還元して1試合1試合を全力で戦います。
   闘争心を忘れず戦います!」
 

・最後にファンへどうぞ!

 鈴「駒大らしく熱いプレーで戦います。応援よろしくお願いします。」
 飯「プロになります!!」 
 欠「応援よろしくお願いします。」
 久「堅実・確実・忠実に今年も戦います。応援よろしくお願いします!!」 



2024年度、主将副将の皆さんにお話を伺いました。
主将:鈴木心月(文中・鈴)
副将:飯田晃明(文中・飯)、欠畑魁星(文中・欠)、久慈勇仁(文中・久)