■TOP■ ■2022MENU■

第96回関東大学サッカーリーグ戦 【前期】
2022/06/15

駒澤大学 1−0 法政大学

得点 3分:松本 ケンチザンガ(小林栞太)、 

メンバー
GK:深澤颯人
DF:小針宏太郎、鷹啄トラビス、相澤佑哉、篤快青
MF:後藤康介(79分←細川竜征)、須田晃輝(60分←仲田瑠)、小島心都(86分←塚原舜介)、小林栞太(86分←欠畑魁星)
FW:ウォー モハメッド、松本 ケンチザンガ

not use:永田陸、藤田和也、上野正騎、本吉利安、高橋優斗

警告:鷹啄

秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「劣勢だったがよく耐えて頑張ったと思う」
――前節途中出場のウォーモハメッド(G4)を今節はスタメン起用したが
「調子が良かったし、前回はそんなに練習が出来ていない状況だったので途中からじゃないと厳しかった。今回は練習をきっちりやれたので」
――後藤康介(営1)をサイドハーフで起用したが
「法大の3-4-3というシステムに(対応する)というのもあるが、相手のウイングハーフをちゃんと捕まえてくれて、きっちり抑えられる。体は多少弱いかもしれないがどちらかというとクレバーなので。あと頑張れるのでそういう思いで使った」
――「何とか守り切る」という展開だったが、守り切れた要因は
「1人1人が勝ちたかったという意識もあるし、チームと仲間のためにやろうという気持ちが強かったと思う」
――次節に向けて
「次がもっと大事になると思う。次を獲れば、また後期がちょっと楽しみになるので勝ち切りたいと思う」