■TOP■ ■2022MENU■

第96回関東大学サッカーリーグ戦 【前期】
2022/06/05

駒澤大学 1−1 早稲田大学

得点 30分:仲田瑠、 75分:早大

メンバー
GK:深澤颯人
DF:鷹啄トラビス、相澤佑哉、篤快青、細川竜征(90+6分←小針宏太郎)
MF:小島心都、仲田瑠(90分←欠畑魁星)、辻稔貴、小林栞太(90分←上野正騎)
FW:須田晃輝(73分←高橋優斗)、松本 ケン チザンガ(90分←本吉利安)

not use:王新宇、藤田和也、後藤康介、野村天真

秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「残念な試合だった。このまま一生懸命やれれば次に繋がると思う。」

――久しぶりに先制に成功したがどのようなゲームプランだったか
「前半0-0で行ければ後半勝負だと思っていたが先に点が入ったので守りに入るのは嫌だと思っていた。ゴールシーンはスーパーな良いシュートだったと思う」

――上野正騎が今季初出場だったことについて
「怪我が治りたてなので10分ぐらいならプレーできるような感覚だった。同じポジションの崎山(友太)が怪我をしてしまったので急遽投入した。1、2週間はかかると思う。スピードがあるので使い方次第で来週も出場の可能性がある」

――今日はスタメンの選手の「出場時間が長く、選手交代が遅かった点について
久々に篤(快青)やセンターバックの(鷹啄)トラビス、サイドバックの細川(竜征)もそうだが90分やれるのがサッカー選手だと思う。
先週は明大にこてんこてんにやられたのでDFだけでなく前からもディフェンスが大事であることを再確認するためにほぼ同じメンツで挑んだ。もう少し暑くなるかと思ったが曇ってくれたのでスタメンの選手たちが長持ちした」

――次節に向けて
「勝ち点を拾っていかないと厳しいのでまずはデフェンスをしっかりしてからだと思う。諦めずにめげないで何回も何回もやらないといけないことはきっちりやって戦っていきたい。それを繰り返し繰り返しやっていくしかない。魔法は使えないので今いるメンバーでやっていくしか近道はない」