■TOP■ ■2022MENU■

第96回関東大学サッカーリーグ戦 【前期】
2022/05/29

駒澤大学 1−6 明治大学

photo by KITADA

得点 43分、48分、53分、64分:明大、 74分:近藤稜真、 89分、90+1分:明大

メンバー
GK:深澤颯人
DF:小針宏太郎、鷹啄 トラビス、相澤佑哉
MF:野村天真(HT←近藤稜真)、小島心都、細川竜征(61分←仲田瑠)、辻稔貴(76分←後藤康介)
FW:須田晃輝(61分←高橋優斗)、松本 ケンチザンガ

not use:古屋潤一、篤快青、藤田和也、欠畑魁星、本吉利安

警告:野村

秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「完敗かな。はい」
――細川竜征を中盤で、須田晃輝を前線で起用した意図は
「相手の攻撃が前3枚で来た時に(対応できるように)。須田は前というよりは(松本を)1トップにしてディフェンスをもうちょっとできるように。細川をアンカーみたいにして使いたかったが、まぁダメだった」
――明大のポゼッションサッカーへの対応策は
「どうこうというよりは速くボールを動かしてゴール前に運んで行く。それからコンパクトにして高い位置からプレスをかけてという。それを長い時間継続できなかったのが現状だから。バックラインの上げ下げと前の人の頑張りが足りなかったのかなと思う」
――後半の飲水タイム以降は前からプレスをかけて1点返したが
「あれを望んでやってきたが実際は明大のボール回しのスピードが自分たちより速かったのではないかなと思う。大量失点してからなので「たられば」になってしまう。何回かは良く出来ていたところもあったのでこれを長い時間継続してやっていくしかない」
――次節に向けて
「厳しいけど今度はとにかくもう勝ち点を落としていくと大変なことになるので、ぜひ勝ち点を拾っていきたい。粘り強く頑張っていきたい。エースもいないし去年とは違うので選手達が頑張っていくしかない」