■TOP■ ■2022MENU■

第96回関東大学サッカーリーグ戦 【前期】
2022/05/22

駒澤大学 0−2 国士舘大学

photo by KITADA

秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「残念。走れなかったし、戦えなかった」
――2トップの組み合わせは色々試しているのか
「そういうわけではないが、この間出た飯野(智也)は前十字靭帯断裂してしまって出られないので。それと相手の3番が脅威なので、そこでやれるのはウォーモハメッドかなと思って彼を左サイドに置いた。FWにはドリブラーの橋(優斗)を置いてハマればと思った。今日はダメだったが、可能性はあるかなと思った」
――国士大にフリーでシュートを打たれるシーンが目立ったが
「ディフェンスが下がってしまう、ラインコントロールできなかったのと、中盤の2枚が後ろにいる割には(プレーを)はっきりさせなかったのが原因だと思う。ボールウォッチャーになって(マークに)つききれなかったのが最大の原因ではないか」
――セカンドボールの回収に苦しんだように見えたが
「やはり徹底できなかった。こちらはボールを1タッチ2タッチで捌く、それがマイボールにならなかったとしてもそれをやり続けて欲しいと言っていたが、学生はボールを人、足元に入れてしまう。スペースに入れて欲しかったが。相手DFも後ろを向いて走るわけだから仮に追いつかなくても押し込んでいける。それが上手くいかなかった」
――次節に向けて
「ちょっと負けが込んできたので、選手も考えながらなんとかやっていきたいと思う。とにかくディフェンスがちゃんと出来ないと厳しい。先に失点してしまうと。先週は先に点がとれたが」



得点 44分、45分:国士大

メンバー
GK:深澤颯人
DF:藤田和也(79分←小針宏太郎)、鷹啄 トラビス、相澤佑哉、小林栞太
MF:塚原舜介(83分←辻稔貴)、須田晃輝(66分←欠畑魁星)、小島心都、ウォー モハメッド
FW:松本 ケンチザンガ(62分←本吉利安)、高橋優斗(66分←近藤稜真)

not use:永田陸、篤快青、細川竜征、後藤康介