■TOP■ ■2022MENU■

第96回関東大学サッカーリーグ戦 【前期】
2022/04/06

駒澤大学 0−0 桐蔭横浜大学

メンバー
GK:深澤颯人
DF:細川竜征、小針宏太郎、飯田晃明、相澤佑哉
MF:辻稔貴(89分←後藤康介)、仲田瑠(73分←欠畑魁星)、小島心都、野村天真(57分←塚原舜介)
FW:崎山友太(57分←松本ケンチザンガ)、本吉利安

not use:王新宇、篤快青、福田隼士、小林栞太、高橋優斗

警告:野村、塚原

◆秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「よく粘って頑張っていたとは思うが、欲を言えばもうちょっと走れれば満足だった。それでもよく体を張って頑張っていたと思う」
――ハーフタイムにチームにかけた言葉は
「チームのために、仲間のために頑張れ、走れということを。ウチのチームはボールも人も動くというのを言っているし、運動量で負けるなというのは言っている。自分のためだけでなくチームや仲間のために走れということを言った」
――前節に引き続き今節も1年生が出場したが決め手は
「うちの場合は後藤(康介)、本当はこの前(拓大戦)点をとった小林(栞太)を…とも思ったが、0-0でも良いかなというのはあったので。後藤の方がディフェンスと忠実さがあるので、彼を使った」
――前節を踏まえて変更した点はあるか
「別に変えた点はないが、競り合いとか球際とかを強くやって欲しいというのと諦めないで欲しいというのは強調した。あと強いて言うなら声をもっとかけて欲しい。要するに戦術とか技術とかと同じくらい声かけをやれば、間違っていても修正できるわけだから「がんばれ」とかではなく「こうしろ、ああしろ」という指示の声をもっと出して欲しいということ」
――そういったことは練習から意識していたか
「もちろん。練習で出来ないことは試合でもできない」
――次節に向けて
「東国大が強いという話を聞いている。今日も筑大に3-1で勝ったみたいなので。チャレンジャー精神で頑張ってぜひ勝ち点をあげたいと思う」