■TOP■ ■2022MENU■

第96回関東大学サッカーリーグ戦 【後期】
2022/11/06

駒澤大学 3-0 東洋大学

PHOTO By KITADA

得点 30分:後藤康介(小林栞太)、 39分:小島心都(高橋優斗)、59分:小林栞太(後藤康介)

メンバー
GK:深澤颯人
DF:小針宏太郎、鷹啄トラビス、相澤佑哉、今井慈玄
MF:後藤康介(90+2分←上野正騎)、小島心都、須田晃輝(80分←山本修平)、小林栞太(90+4分←細川竜征)
FW:高橋優斗(67分←ウォー モハメッド)、松本 ケン チザンガ(90+2分←本吉利安)

not use:古屋潤一、仲田瑠、野村天真、欠畑魁星

警告:松本


秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「選手も一生懸命にやったし、自動降格はしたくはない。たまたま上手く点数が入ったので、良かったと思う」
――ひとまず自動降格は回避となったが
「今日勝ったので、次が最も大事になった。次勝たないといけないので、頑張りたいと思う」
――久しぶりの快勝、評価する点は
「技術面ではなくて、思い、そういう精神面的なものがチームとして大きかったと思う。技術的なものや戦術的なものはさほどなかったように思う。ただ、そこから速いタイミングでクロスを入れるといったことが今までよりかは出来ていたと思う」
――90分間縦に速い攻撃を続けることができたように思うが
「選手達がやっと受け入れたというか、こういうサッカーをやり続けたらという(気持ちになったと思う)。駒大のサッカーの良さを最大限出すためにやり続けられたと思う」
――次節に向けて
「先ほども言ったが、今日勝ったので次が一番大事。他力本願にはなるが、我々は勝って、権利は持っておきたいと思う」