■TOP■ ■2022MENU■

第96回関東大学サッカーリーグ戦 【後期】
2022/10/16

駒澤大学 0-2 東京国際大学

PHOTO By KITADA

得点 6分、56分:東国大

メンバー
GK:深澤颯人
DF:細川竜征(76分←小林栞太)、鷹啄トラビス(69分←小針宏太郎)、相澤佑哉、今井慈玄
MF:ウォー モハメッド(63分←後藤康介)、須田晃輝、小島心都、辻稔貴(63分←上野正騎)
FW:高橋優斗(63分←鈴木心月)、松本 ケン チザンガ

not use:古屋潤一、篤快青、仲田瑠、欠畑魁星

警告:相澤、今井

◆秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「思ったより走れなかったというか、頑張れなかったと思う」
――今井を左サイドバックで起用したがその意図は
「今日は大事な試合だったので、チームを鼓舞したり頑張らせたりといったところで強い気持ちを見せてくれるかな、与える影響が大きいのかなと思って起用した」
――初出場となる鈴木心月(仏2)を含めた3枚替えが見られたが
「点が欲しかったので、走れる選手やゴール前で体を張って頑張れる選手の方が上手い選手よりはいいかなと思ったので。まあでもちょっとダメだったけど、しょうがない」
――次節に向けて
「今日勝てばまだインカレ出場圏内が(現実的だったけど)、モチベーションが下がってしまうと思うのでそれを何とかしないといけない。今週はたくさんミーティングをやってもう1回「やろう!」という気持ちになれるように。特に4年生はこれで終わりの大会になってしまうから、とにかくあと5試合かすかなチャンスはあるかもしれないので、モチベーションを下げないように頑張りたいと思う」