■TOP■ ■2022MENU■

◆秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「相手にボールを回されたけど、そこを粘り強くウチのサイドの選手が、まあ中盤の選手もだけどよくやっていたと思う。ボールを支配されていた時間の方が長かったけど、うまくセットプレーから点がとれたのが良かった。粘って頑張れたのが良かったと思う」
――今日2得点を挙げた松本ケンチザンガ(商3)の評価は
「まあ良い時と悪い時とあるので。練習は謙虚にやっているし、徐々にだがヘディングで負けないように工夫をしたりだとか、しんどくてもディフェンスをしたりだとかの進歩が見られる。このまま続けていければもう少し相手の脅威になるのかなと思う。今日2点とれたのは彼にとっては自信になるので良かったと思う」
――鷹啄トラビス(法3)の評価は
「90分はまだまだだが、集中力を欠かさないでやっていたと思う。自分のプレー良いところと悪いところを理解してきているのかなと思う。自分のためだけでなく、自分がどういうプレーをすればチームのためになるのかを多少理解しているのかなと思う。以前と比べるとかなり良くなっているのかなと思う」
――相手の3バックが全員Jリーグクラブ内定選手だったが、そこに対して勝っている部分は
「相手の方が経験も力も上だとは思うが同じ学生なので、自分の通用するところとしないところを見極めて謙虚にやっていけば、チャンスは貰えるし、点もとれるのかなと思う」
――前回からスタメンを入れ替えずに挑んだが
「負けた悔しさは試合に出ていた者が1番だと思うし、それをどこで返すのかと言えばやはりグラウンドの上だと思うので、それをみんなでやれたから良かったのでは」
――ア山友太(G2)が復帰したが途中出場での評価は
「もう少し前に出ていく速さや力が欲しかったが復帰戦なので。これで1試合やったので、慣れれば力を発揮してくれると思う」
――次節に向けて
「このまま勝っていかないと下が詰まってきてしまうので、勝ちを拾っていきたいと思う」


第96回関東大学サッカーリーグ戦 【後期】
2022/09/28

駒澤大学 4-1 早稲田大学

PHOTO By KITADA

得点 9分:早大、 19分:松本 ケン チザンガ(小林栞太)、 38分:小島心都、 43分:鷹啄トラビス(小林栞太)、 
90+3分:松本

メンバー
GK:深澤颯人
DF:細川竜征、鷹啄トラビス、相澤佑哉、篤快青
MF:ウォー モハメッド、須田晃輝(88分←山本修平)、小島心都、小林栞太(85分←後藤康介)
FW:高橋優斗(70分←ア山友太)

not use:古屋潤一、小針宏太郎、仲田瑠、辻稔貴、欠畑魁星、本吉利安

警告:ア山