■TOP■ ■2022MENU■

第96回関東大学サッカーリーグ戦 【後期】
2022/09/10

駒澤大学 1-4 拓殖大学

秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「完敗。後半は(拓大の選手が)1人退場してから良くなかった。もうちょっと前半みたいに回されても頑張ってやっていけたら良かった。でもまあ言い訳なので。完敗だと思う」
――前半はきちんと守り切って先制することができたが
「ああいうサッカーをやっぱりやり続けないと厳しいので。あのシーンは退場ではないのかなと思ったがレッドカードが出たので。(拓大が)11人の方がウチとしてはやりやすかったのかなと思う」
――今後アクシデントが起きてゲームプランが変わるようなことはあるか
「そういうことは無いと思う。選手達に余裕が出たのは良かったが、長所がある意味最大の短所になってしまったのかなと思う。」
――次節に向けて
「大変厳しいがやり方を変えるわけにはいかないので、きっちり守ってからという意識を浸透させてやるしかない」


得点 39分:高橋優斗、 57、62、72、76分:拓大

メンバー
GK:深澤颯人
DF:細川竜征、鷹啄トラビス、相澤佑哉、篤快青
MF:ウォー モハメッド、須田晃輝(86分←山本修平)、小島心都、小林栞太(69分←後藤康介)、
FW:高橋優斗(69分←辻稔貴)、松本 ケン チザンガ(77分←本吉利安)

not use:永田陸、小針宏太郎、塚原舜介、仲田瑠、野村天真

警告:鷹啄、篤