■TOP■ ■2022MENU■

「アミノバイタル®」カップ2022 第11回関東大学サッカートーナメント大会
2022/07/17

駒澤大学 1-0 関東学院大学

秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「厳しかったし、走れなかったけど、よく頑張ったのではないか」
――かなり防戦一方の展開となったがその要因は
「やっぱり走れなかったのではないか。まとまって練習が出来なかったり、試験だ何だとあったりしたので疲れが溜まっているのでは。でもそれは相手も同じなので」
――2回戦同様逃げ切って勝つ展開だったが勝負強さがついてきたのか
「今までの相手は1部所属でないし、正直ラッキーな部分もあると思う。まあそれは相手に失礼だし、相手も勝ってきているチームなのでそれなりにやるけど、やっぱりシュートの少ないチームだったので楽は楽だった。それから、そうは言ってもギリギリのところでは(駒大が)頑張っていたと思う」
――総理大臣杯の出場が決定したが率直な心境は
「去年は1回戦で負けたので、今年はもう少し頑張って上に行きたいと思う」
――準決勝に向けて
「このままだとやられてしまうと思うが、今言ったように勝負強さが身についているのだとすれば頑張れるのかなと思うけど、未知数なので。今日も上野(正騎)を期待して使ったけど、あの一発だけだったので。それでも点をとっているからマシだけど、もうちょっとやれる選手になってくれないと困るかなと。昔は同じ選手で1回戦から決勝までやって何回も優勝しているのだけど、この子達は厳しいので。同じような力を出せる選手を均等に使ってみているが、現状は思うようにはいっていない。でもまだ発展途上のチームなので、次本気でやれればもうちょっと得るものがあるのかなと思う。ボールも人も動かして、球際を強く行くというのをもう一度強調してやりたい」


photo by KITADA

得点 12分:上野正騎(松本 ケンチザンガ)

メンバー
GK:深澤颯人
DF:細川竜征(71分←藤田和也)、山本修平、相澤佑哉、小林栞太、
MF:塚原舜介(70分←辻稔貴)、仲田瑠(85分←飯田晃明)、小島心都、上野正騎(58分←後藤康介)
FW:須田晃輝(58分←高橋優斗)、松本 ケンチザンガ

not use:永田陸、篤快青、松村大也、野村天真