秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「トーナメント戦なので前に進めたのが良かったと思う」
――MF陣の構成を大きく変更した意図は
「単純に疲れていたのと、仲田瑠がやっと走れるようになってきたので」
――追加点がとれずに苦しんだ印象
「まあシュートが下手なのかなと(笑)。それと夏場に弱いね。昔と比べると走れない。でも過去の話をしてもしょうがないので。大事な時に1点とっていれば2-0で楽に(ゲームを)進められたと思うのだけれど、しょうがないね」
――中院大のパス回しへの対応は
「まあ(1回戦で戦った)青学大と同じような形だったし、(中院大の1回戦の相手である)拓大との戦いも見ているので、青学大戦と同じような感覚で(臨んだ)。今日は危ないシーンはあったけど、失点はしなかったのでその分は良かったと思う。青学大戦よりは、相手が違うので何とも言えないが、ボールに厳しく行くことは出来ていたのかなと思う」
――3回戦に向けて
「どこに当たるか分からないけれど、勝ってきているので。もう1つ勝てば総理大臣杯に行けるので。次が勝負なので死に物狂いでやりたいと思う」


■TOP■ ■2022MENU■

「アミノバイタル®」カップ2022 第11回関東大学サッカートーナメント大会
2022/07/13

二回戦 駒澤大学 1-0 中央学院大学

photo by KITADA

得点 仲田瑠(PK)

メンバー
GK:深澤颯人
DF:藤田和也、鷹啄 トラビス、相澤佑哉、篤快青
MF:野村天真(55分←上野正騎)、小島心都、仲田瑠(80分←須田晃輝)、後藤康介(70分←塚原舜介)、
FW:高橋優斗(70分←辻稔貴)、松本 ケン チザンガ

not use:永田陸、細川竜征、小林栞太、松村大也、佐藤智隆

警告:小島