■TOP■ ■2022MENU■

「アミノバイタル®」カップ2022 第11回関東大学サッカートーナメント大会
2022/07/09

駒澤大学 3-2 青山学院大学

photo by KITADA

秋田浩一監督
――今日の試合を振り返って
「トーナメント戦なので勝って次に進めて良かったと思う」
――2トップの選出理由は
「松本(ケンチザンガ)がけが上がりだったのと、本吉(利安)がけがしてしまったので、ウチで前の選手の中で調子が良い2人を選んだ」
――課題だった得点が多く入ったが
「まあ不満足は不満足だけど、効率的には入ったのかなと思う。前半にもっと取っていれば、楽に出来たのではないかと思う」
――2点目、3点目と交代策が的中したが
「たまたまだと思う。ただ、相手がバテてきていたので背の高い選手と足の速い選手を入れようというのはあった。まあ丁度良かったのだと思う」
――2回戦に向けて
「あと2回勝たないと総理大臣杯に出られないので勝ちたいと思う。(拓大が勝ち上がってきた場合、)リーグ戦の1番最初に1-2で負けたのでリベンジを果たしたいと思っている」


得点 35分:塚原舜介(佐藤智隆)、44分、57分:青学大、 82分:松本 ケン チザンガ(辻稔貴)、 108分:上野正騎(後藤康介)

メンバー
GK:深澤颯人
DF:細川竜征、鷹啄トラビス、相澤佑哉、篤快青
MF:塚原舜介(78分←辻稔貴)、須田晃輝(78分←仲田瑠)、小島心都、小林栞太(67分←上野正騎)
FW:高橋優斗(87分←後藤康介)、佐藤智隆(67分←松本 ケン チザンガ)

not use:永田陸、藤田和也、野村天真、山本修平

警告:90+3分:松本、110+3分:篤