■Xファイルの違い ●六角出力のUrview変換のXファイル templateあり Mesh{....} ※テクスチャ情報はMesh中になし。 ●六角Super2出力のXファイル templateあり Frame{ Mesh{....} Mesh{....} .... } ※メッシュ名、フレーム名ともつけないようだ ※フレームはあっても階層構造はない ※あとスケールがばかでかいので0.02倍くらいすると丁度よい ※各メッシュの位置はみたとおりの位置にある。 ※テクスチャ情報は格納されるがDirectX7基準では天地逆のようだ ●MotionWorksが望むXファイル templateなし Mesh メッシュ名1{頂点データ、法線、マテリアル、テクスチャー名、面のテクスチャー座標など} Mesh メッシュ名2{....} .... Frame フレーム名{ FrameTransformMatrix{...} {メッシュ名1} Frame フレーム名2{ FrameTransformMatrix{...} {メッシュ名2} } ... } ※フレーム名、メッシュ名はFrame1_ude Mesh1_udeのように対応していると よいようだ。 AnimationSet { Animation { {フレーム名1} AnimationKey { } AnimationKey { } } Animation { {フレーム名2} AnimationKey { } } } ※Animationはフレームの数だけ用意しておかないと、MotionWorksでは動きが 設定できない。 ※各メッシュはみな原点周辺に収束した位置にある。 だからMotionWorks向きのXファイルをFrame非対応のツールで表示させると、かたまって 表示される。 ※FrameTransformMatrixで原点からずれた位置を確定させる。 これで関節というか階層構造を表すよーだ。