わくわく冒険日誌 2017
最近は主にSNS投稿なので、
ツイートリンクと補足したい日だけ記述しておく方式です。

8月


前月
当月ツイート


26日(土)

同期と映画に行く。
またもや後ろ髪ひかれるのだが、すまん。

ジョジョの映画だ。お前は観ないのか?と言われてすったもんだの挙句、皆で観ることになった。
ただし、自分には隠れた目的が。そう、伝説のゲームセンター?ウェアハウス川崎に行く!
このために映画を川崎にして幹事的な役割を買って出たのだ。

25日(金)

今日は看病。
座薬を使うかは薬の表記に正しく従うようにする。


「プリースト!プリースト!!」読了。
全員プリーストの特殊キャンペーン、清松みゆきなのでルール活用面で面白い。

24日(木)

ちびすけがまた熱を出した。
今日はタクシー運転手さんや病院の先生などいろんな方の優しさに助けられたようだ。 感謝しかない。
(のちに幼児に流行りの手足口病と判明。熱後の湿疹も含めて一週間で治癒する)

21日(月)

「ダメージを受けたとき自キャラが二つに分裂するバグが出て驚いた!」
というツイートをしたら、自分史上最大のRT/いいね数になった。 とは言っても10/35ぐらいだけど。ありがたいけど、作ったバグが最大評価っていいのか自分(笑)。

そのツイート

11日(金)

コミケの日。
後ろ髪ひかれるが、「行ってきなよ」という声もいただいていくことにした。
横にいるけど元気だしな。

幸い、暑くならないようなので。ありがたい。

お目当てのブース、らごすぴさんのところでご挨拶。ご夫婦でいらした。
気さくに話していただいた。人生初のハンドルネーム名刺交換。
いつぞやのイラストのお礼を言う。ウェアハウスに誘っていただいたときから、ようやく挨拶できました。

さて、あらかじめ印をつけたブースをチェック。
あれとこれと。おお、割と購入できるではないですか。

変えちゃったのでそそくさと退散。
まあ初めてならこれぐらいでいいんじゃない。

10日(木)

ともかく安静にしている。

9日(水)

昨晩寝かしつけているときに感じていたが、ちびすけの体温が高い。
保冷剤枕でしのいで、三人ともまんじりと寝不足のまま明け方起床する。
ともかく冷やすようにした。本人割と元気なので、病気の諸症状は出ていないような。
体温調節が上手くいってないのかな。

夕方頃は体温も戻った感じあり。

母親からちびすけにグッズ一式が贈られてきた。
アンパンマンもの多しなので喜んでいる。

8日(火)

相方殿、ひとりで特撮映画に行く。
意外にもエグゼイドよりもキューレンジャーの方が燃えたという。
(ぼくの感想ならばまったく意外ではないが)

7日(月)

アンパンマンミュージアムへ行く。
ミュージアムに並ばず、ショッピングエリアをぶらつくパターンだ。
スタートダッシュが良かったせいか、混みあう時間帯にダイブせずに堪能できた。
ちびすけ殿は相方殿の予想(満面の歓喜の笑み)と違って、ちょっと微妙な感じだったが、 自宅に戻ってきて、アンパンマン型あんぱんを食べるときは大喜びだった。