〜2007年 貸しきりバス 群馬の旅〜

2007年11月某日、新宿よりマイクロバスにて総勢16名で出発。

第一目的地、群馬県利根郡みなかみ町の諏訪峡に到着。

晴天の中諏訪峡渓谷めぐり。後ろに見えるは谷川連峰。そして美女たち。

5人以上のってはいけない
吊り橋「笹笛橋」。

第二目的地。さあここはどこだ?

おおおーすごい深いぞ。

どんどん下っていくと・・・

土合駅だっ。

JR上越線 土合駅の下りホームだっ。

非常に分かりにくいですが、中央付近で両手を広げているのが○っちゃん。

鉄道ファンの間では有名な日本一のモグラ駅。改札口から下り線のホームまで階段が486段あります。

今回は特別仕様のバス!

〜2008年 貸しきりバス 静岡の旅〜

11月30日、大人17名・キッズ2名で渋谷を出発!

第一目的地、十国峠に到着。

十国ケーブルに乗車!

天気もよく、みんなはしゃいでます♪

十国峠は標高770m。富士山がばっちりくっきり!

ランチはレストハウスの釜めし御膳。

第二目的地、熱海城。

金のしゃちほこと記念写真。

6階天守閣展望台より。絶景です。

第三目的地、伊東市の鈴木園さんでみかん狩り。

やっぱりもぎたては旨い!

新種のサル発見!

体験コーナーにて。夢中。

最後はリゾートセンターみのりでひとっ風呂浴びてお帰りです。

〜2009年 貸しきりバス 茨城の旅〜

11月28日、大人11名・キッズ2名で出発!

常陸太田市にある竜神大吊橋に到着!歩道橋、本州一!!

日本三名瀑の一つ、袋田の滝をバックににっこり。

割烹 弥満喜さんにてランチ。
名物、奥久慈軍鶏をいただく。
美味、ビバ、うどんすき!

しばしお待ちください。

常陸大宮市にある紙のさと和紙資料館にて、すき絵体験。
水戸黄門様が命名したという「西ノ内和紙」で、みんな夢中で制作しました。

次に、高級納豆「舟納豆」の丸真食品さんでおみやげを購入。
納豆も奥が深いのであります。
そして最終目的地「やまがたすこやかランド三太の湯」。
内湯は広々で、露天はみんなで貸切状態。
あ〜いい湯だったね〜。

〜2010年 レンタカー2台で行く 長野の旅〜

11月27日、大人10名・キッズ2名で出発!

レンタカー2台に分乗し、抜きつ抜かれつ中央道を走行。

第1目的地「シャトレ」到着。ランチはご当地グルメをいただきます。

車は伊那ICを目指します。

伊那名物「ローメン」、シャトレ特製「まんまるコロッケ」だ!

ローメンはボリューム満点。まんまるコロッケはほくほくで美味しかった〜。ごちそうさまでした。

第2目的地に向かう途中、奈良井ダムに立ち寄りました。

この2台で移動。

なっちゃんがカメラに向かって走ってきましたー。かなりいい笑顔です。

今回の目玉、日本一の宿場町「奈良井宿」。文部科学省選定重要伝統的建造物群保存地区であります。

風情のある街並みです。高い建物がないので景色がとても美しいです。

今回奈良井宿では初めてガイドさんをお願いしました。味のあるいいおじいちゃまです。

いちいちポーズをきめたがるK子。

大きな杉玉を作っていました。

こんな姫君をどうぞよろしくお願いいたします。

宿場の象徴的建物である元櫛問屋「中村邸」にお邪魔します。

鎮神社の鳥居をくぐるとすぐにご神木が。

K子がここでも・・・。

全員そろって記念撮影。いい思い出になりました。おじさんお元気で。

奈良井宿をあとにし、私たちは最終目的地「ふれあい交流センター大芝の湯」へ。
冷えた体を温めなおし、帰途に着いたのでした。

イベント

GO!GO!SFIDAM御一行は最終目的地「笹一酒造」に到着。
蔵見学とたっぷり試飲、お土産購入の時間。

全員揃ってひと休み〜。

試飲の結果、皆笑顔で購入。

日本三奇橋のひとつ「猿橋」へ。

スカイツリーと同じ高さ、
634mの山頂に到着!

そして腹ごしらえ。おしゃれな「月カフェ」にてランチ。

新種のお菓子に食いつく新種の女子4名。

今回の運転手さんと。安全運転ありがとうございました。

2013年11月10日(日) どこに連れて行かれるとも知らず、一行は大月へ出発!

〜2013年 貸し切りバス 大月の旅〜

次なる目的地は都留市にある温泉「芭蕉 月待ちの湯」。登山の疲れをとりました。

まずは岩殿山にアタック!

手前の橋は猿橋から見た八ツ沢発電所一号水路橋。趣があって美しいです。

真ん中が親分です。

土合駅のかっちょいい駅舎前にて。

トップページ
練習日程
チーム紹介

いよいよ最終目的、ふれあいの里かわばでおやき作り体験。 「高菜」班 VS 「あんこ」班 対決。

なぜこの顔?!

焼きあがるまでしばしお待ちを。

おばちゃんが焼いてくれています。
手前には焼かれるのを待っている
変なおやきが・・・

おいしいりんごをいただきました。

まあまて、○っきー。あわてるな。

できたてほやほやのおやきはおいしかったな〜。
これにて全日程終了。今回も楽しい慰安旅行でした。

谷川岳ドライブインで昼食。団体のお客様専用、しかも完全予約制、さらに弁当箱持ち帰りOKの「上州名物てんぐ飯」を食らう。

第三目的地、利根郡川場村の誉国光酒蔵。湧き水をぐいぐい飲んどります。