NPO法人 さわやか緑花クラブ
          布引ハーブ園
  山頂でお弁当を食べた後、見事なバラ園を
 見学し、ハーブ等を購入しました。
  昇りは上の駅まで、降りはラベンダーやバラ等
 を観ながら中間の駅まで散策しました。
  神戸の街や海が一望でした。
        香りに包まれたバラ園!!     ウイリアム シェイクスピア2000
    香りも素晴らしい!!
       アレン ティッチマーシュ              ウイズリー

      布引の滝  ロープウエイから撮影 神戸 中華街を散策
       宝塚ガーデンフィールズ
  イギリスのガーデナー「ポール・スミザー氏」が
 10年かけて作庭した魅力あるガーデンが25年
 12月で閉鎖になるという。
  何としても存続していただきたいものです。
  宝塚だけでなく、兵庫県、日本にとっても貴重な
 財産と思います。
  カモが泳いでいました。
  珍しいトンボや蝶々も棲息しており、宝塚歌劇場
 近くで、このような自然に触れることができる貴重
 な場所です。
  
  青い花の植物が群生していました。
  スイレンもいっぱい咲いていました。
  まわりはマンション群ですが、ここは砂漠の
 オアシスのようで、癒されますね!!
        クレマチス「アメジスト」
  白いバラやグラス類も美しく、ジーンベリー
 等も実をいっぱい付けていました。
       
Top Page  Next Page