「産院を探そう」は出産とその後の子育てのための情報サイトです。
産院選びチェックポイント 様々な資料
  メディア
  お産について
  母乳育児
  育児全般
お役立ち書籍 LINK 管理人って?

管理人ブログ
(イベント情報もこちら)
Mail:To
<TOP 〜おしらせ〜>
  初めてのお産・引越してきたばかり・里帰り出産など様々な理由で、なかなか情報が手に入らない方もいらっしゃると思います。
  (私もそうでした)
  地域情報が手に入りにくい人達の、お役に立てればいいなぁと思ってサイトを開設したのは1999年2月。
  「電話帳には載っていないような、生の病院情報を得る場を作る」という思いで立ち上げましたが、約10年たった現在、
  生み場所=産院の状況は日々目まぐるしく変わっています。
  また、ネット人口も増えて大きなサイトから産科情報を得られるようになり、個人で産院情報を提供する時期は終わったと
  感じました。
  今後は、今まで得たお産と子育てに関する情報を掲載したいと思います。

<更新情報>
2008/11/1: 10月末日をもって、「産科・産院一覧」の扱いを終了させて頂きます。
        それに併せ、今までのサイト名「産院を探そう・千葉」から、地域にこだわらず出産・育児に関する様々な情報を…という事で
        「産院を探そう」に変更いたしました。
        産院情報の提供などでご協力下さった皆様、本当に有難うございました。

                                                  1999.2.15 START