2008年

2008年1月13日 【レオ診療】
 目やにがひどくなり、レオをアリスに連れて行く。
  • [レオ診療]…¥4180−
  • 注射…炎症止め
  • 目薬…要冷蔵
 「次回、目やにの検査をしましょう。」とのこと。
【第4回 レボリューション(1月)】
2008年1月26日 【レオ診療】
  • [レオ診療]…¥1220−
 再び「次回目やにの検査をしましょう。」とのこと。うん?今日じゃなかったの?(^_^;)
2008年2月3日 【レオ診療】
  • [レオ診療]…¥1220−
 そろそろ、目薬もなくなってきた。
「目薬をやめて様子を見ましょう。」結局検査しないんかい!(-_-;) 「だったらいいや」と、しばらく様子見。
【第5回 レボリューション(2月)】
2008年2月21日 【レオ尿検査】
  • [レオ尿検査]…ケアクラブ
 結石の元となる物質(ストラバイト結晶)が、レベル1〜3の1とのこと。
おやつをやめてみる。

リンクボタン結果はこちら

2008年3月1日 【第6回 レボリューション(3月)】
2008年3月3日 【クロ便検査】
  • [クロ便検査]…ケアクラブ
 異常なし。

リンクボタン結果はこちら

2008年3月12日 【レオ・げぼ】
 PM8:30 レオ、突然走り出し、3階の書斎へ。
後を追って呼ぶも、返事なし。ひょっこり出てきたが、足下に大量の吐瀉物。フードの色で、どろどろでフードの形状はなし。
その後、さらに2回吐く。計3回。3回目は吐くものもなく、胃液らしきものがほとんど。
2008年3月13日 【レオ診療】
 午前中何事もなく過ごして、ふつうに食欲もあったが、PM6:30 再び吐く。急いでアリスに電話。
  • [レオ診療]…¥8530−
  • 注射…吐き止め
  • 目薬…やめていたものを、再び出してもらう
  • 錠剤…4日分
 猫風邪が原因らしい
2008年3月19日 【クロ尿検査】
  • [クロ尿検査]…ケアクラブ
 異常なし。

リンクボタン結果はこちら

2008年3月28日 【レオ便検査】
  • [レオ便検査]…ケアクラブ
 異常なし。

リンクボタン結果はこちら

2008年4月1日 【第7回 レボリューション(4月)】
2008年5月1日 【第8回 レボリューション(5月)】
2008年6月1日 【第9回 レボリューション(6月)】
2008年7月7日 【第10回 レボリューション(7月)】
2008年8月5日 【ペットドア購入】
中折れのペットくぐーるを2個購入
¥5600−×2=¥11200−
2008年8月15日 【第11回 レボリューション(8月)】
2008年8月18日 【レオドッグ受診】
  • [レオドッグ受診]…ケアクラブ(血液検査・レントゲン:前年度分)
  • 外注検査料…やっと目やにの検査 ¥4000−
  • ケアクラブ入会(2年目:5%引き) ¥33600−
 レオ異常なし

リンクボタン結果はこちら



【クロドッグ受診】
  • [クロドッグ受診]…ケアクラブ(血液検査・レントゲン:前年度分)
  • 肛門腺処置…お尻がいつも汚いことを相談して、肛門腺絞ってもらいました。 ¥800−
  • ケアクラブ入会(2年目:5%引き) ¥33600−
 クロ異常なし。

リンクボタン結果はこちら


クロの体重が400g増えているとのこと。体重計買わないとダメかなぁ(^_^;)
 なぜか、ケアクラブのレボリューションが6回分になっている。次、聞いてみないと(^_^;) 
計 ¥71990−
2008年8月20日 【ペットドア取り付け】
 1階のトイレのドアと2階のリビングのドアに取り付け。ホールソーで穴を開け、何とか無事取り付けたが、素人仕事なんで、若干の傾きが(爆)まー、とーれりゃ、いっか!!
 ビビってなかなかくぐってくれないが、冬までにならせば、すきま風に悩まされなくて済みそう。レオのしっぽが挟まらないので、中折れの大きいのを買って、正解(^-^)、普通のキャットドアじゃ小さかったな、きっと(笑)
2008年8月22日 【薬受け取り】
  • 目薬…(2年目:5%引き) ¥1400−
 まだ、正式な検査結果は出ていないが、目薬は効いているらしく、同じものを出してもらう。
2008年9月11日 【第12回 レボリューション(9月)】
【レオ・げぼ】
 PM11:50 レオ、吐く。草+フード。
1回のみで、量も少なかったので様子を見る。単に食べ過ぎかぁ?(^_^;)
2008年9月22日 【ワクチン接種】…ケアクラブ
 アリスは、予防接種証明書に、その場でデジカメで撮影した写真をつけてくれる。
これも、結構いい記念になるのと、証明書としての質も高く感じる。

「カメラ全然怖がらないし、おとなしくていい子達ですねぇ。」と先生。
 単にビビリなだけだと思うんですけど(爆)
2008年10月2日 【薬受け取り】
  • 目薬… ¥2200−
  • 処方料… ¥500−
 計¥2690− (2年目:5%引き)
 そろそろ薬がなくなってきたのと、少し寒くなって、
レオがときどき「眼の中ホラー映画」状態になる日があるので、薬のみ受け取りに行く。
 近いうちにまた、診察にきてくださいとのこと。
2008年10月4日 【腸内寄生虫予防薬 投薬】…ケアクラブ
 錠剤1.5錠 2匹とも去年にくらべると、遥かにすんなり飲んでくれたが、
自ら食べてくれないのは一緒(^_^;)…結局、押し込むしかないのだ(-_-;)
2008年10月11日 【第1回 レボリューション(10月)】
2008年11月2日 【第2回 レボリューション(11月)】
2008年12月9日 【第3回 レボリューション(12月)】
2008年12月26日 【薬受け取り】
  • 目薬… ¥2200−
  • 処方料… ¥500−
 計¥2690− (2年目:5%引き)
 そろそろ薬がなくなってきたので、薬のみ受け取りに行く。
この点眼薬をさしたときのレオが、目がウルウルして、またかわいい(笑)
本人、相当いやがりますが(爆)
2008年12月27日 【かぶり物作成開始】(爆)

 もともと、「ペットに洋服着せるなんて…」ってタイプなんだけど…

 レオがこのくそ寒いのに、家で一番寒い1Fのσ(^-^)の寝室で、布団に潜らずに、掛け布団の上で孤独に寝るのだ(^_^;)

 で、「こりゃ、セーターでも編むかぁ」とペット用の型紙仕入れて、セーターを編み上げる。ところが、見事に縄抜け(^_^;) 何度着せても、抜け殻のように、あっちこっちに脱ぎ捨てるのだ(-_-;)
そこで、圧迫しない程度にきつめの腹巻きを改めて編み直す。なんとなく、いやーな予感はあったんだけど、案の定、何回着せても、抜け殻(^_^;)…そーとー、嫌なのねぇ(^_^;)

 で、型紙をネット検索しているときに見つけたのが、猫がいろんなかぶり物してる写真。結構笑える。ところが、これが、買おうと思うと結構高い(-_-;)
「だったら、作っちゃえ!!」ってなわけで、トッカンで編んでみました。撮影のためだけに編んだだけなので、あの嫌そうなレオの顔みて、「動物虐待!!」って責めないでくださいm(_ _)m 

 12年後まで大事にしまっておくから、元気でいるんだぞぉ!!(^-^)
それにしても、クロの顔が写らん(-_-;)

リンクボタン 目次に戻る