Our field

更新日:2020年 8月16日
YHさんの、セスナ スカイマスター T337
40年前に購入して、最近完成したそうです。
エンジンは前後OS MAX46 2スト
本日、無事初飛行に成功しました。
初飛行無事帰還で、記念撮影 KK-HOBBY ZERO A6M GP/EP 120/20cc
エンジンは少々非力かなと思いましたが、OS120SVを
搭載しましたが、難なく離陸して、普通に中スローで
余裕のフライトが出来ました。
引込脚は左右サーボにて、出し入れで差動を付けて
実機並みのスケール感
機体もチンチンです さすがに30度を超えると飛ばす気になりません・・・
PHANTOM4ProV2セットアップ中 PHANTOM4ProV2 Ipad wifi9.7インチ
離陸できるそうです
西谷さんのフォッカーDr.I
スチレンボード製  電動

本日初飛行
フォッカーDr.Iの初飛行の様子
福西機  Freewing F86セイバー80mmEDF 保志機  サンダーボルト90クラス
YS72からKV430ブラシレスモーターに換装した
保志、福西 電動ポーニー
エンジン機、大型電動機、グライダー
発泡EDF、ドローンレーサー、発泡スケール大戦機等
毎回、にぎやかです。
福西機 T−45 90mmEDF  池下会長の疾風 エンジンはOS AX120
池下会長のゼロ戦の着陸シーン エンジンは4ST200  不具合がある時はみんなで時間をかけて解決
連休最終日 雨の予報が出ているので、大急ぎで準備〜フライト HO志さんのミニモア
HO志さんのトロージャン M崎さんのA10 64mm
S藤さんの、GC−FOX
強風の中、強硬ランチ・・・・・
・・・無事帰還
中央はM崎さんのASW28です。
F西さんのGC−FOX F西さんの15ccムスタング電動仕様
本日、初飛行に成功
リトラクトも電動仕様
YAK130  6S-5200で、少し重いけどビュンビュン飛びます。
オレオ脚のテンションが絶妙です。
S藤さんの過激飛行
HさんのEXTRA330L 26cc Hさんの電動シャトル
CORONA受信機R8DM-SB.R6DM-SB.R4DM-SBとJR DMSS送信機のバインド方法.pdf
Hさんの目慣らし飛行 A1Skyraider
会長の九九艦上爆撃機 最近、飛行が過激になってきたM崎さん
MD500
CORONA受信機R8DM-SB.R6DM-SB.R4DM-SBとJR DMSS送信機のバインド方法.pdf

フラップ付きグライダー用エアブレーキ設定XG14編i.pdf

EACHINE. LCD5802Dの使用方法.pdf
Freewing YAK130 70mm オレオ脚 会長の九九艦上爆撃機(99艦爆)のフライト動画
昨日芝刈りしたので小型機も簡単に離陸できました。 好天で気温も丁度良く微風という最高の日です。
機体は沢山あるのに空が、がら空きです・・
min-iEAGLE  本日は3機で、高度149.9メートルで
クルージングしました。
折ペラ Bタイプ 7.5×4に換装してみましたが、これが
バッチリはまって、丁度良い引きです。
アンプもブレーキ設定が出来る様なのでラッキーでした。
モーターOFFで上空をゆったりとした滑空が出来ます。
Dynam A-10 ThunderbltUGreen Camo 64mmツインEDF
ELリトラクトが、JRの送受信機では動作不良又は、動作しない事が
多々あるそうです。JR用DMSS互換受信機でもメーカーによっては
動かないみたいです。
A-1 Skyraider 池下会長から頂いて来ました。
脚が固定になっていましたが、稼働する様にしました。
この時期は、機体を色々改造したりして飛ばさなくても
楽しいです。
FreeWing T-45Goshawk 90mm maiden taxing Freewing Yak130 70mm アルミオレオ脚仕様
MustangP51D
レッドテイル:保志機
ペティセカンド:佐藤機・宮崎機
リッジランナー:福西機
保志さんのトロージャン1400mmと800mm
西谷さんのスバッハ220 10月23日豊似飛行場の様子
福西機 FMSムスタング1400mm 保志さんのサンダータイガー レアベア120
電動リトラクト仕様
エンジン OS120AX
石黒さんのサンダータイガー レアベア120
電動リトラクト仕様(メイン・テール)
エンジン YS115
池下会長の 零式艦上戦闘機 二十一型 40cc
エンジン グロー4st 200
本日初飛行
本日、レアベア120 3機の飛行を実施 平賀さんのサンダータイガー レアベア120
電動リトラクト仕様
エンジン OS120AX
手前:池下会長Zero52型
中央:管理人Zero52型
奥 :島田さんZero52型

j順次離陸して行く姿は何とも言えません!離陸後に気が付く
サングラス型カメラを掛ければよかった((+_+))
手前:管理人 F-16
2列目:佐藤さん F-16
3列目:島田さん YF-16
4列目:池下会長 F-35

フォーメーション飛行?を楽しみました。
AirWolfボディーにT-rex450Proを載せました
一応電飾にしましたが今一目立ちません((+_+))
もう少し暗くなってから飛ばせば良かったかな?
お気に入りのアングルです
ラジコンショップ シャインの石黒さんに製作して貰った
ヒロボーEC−135Doctor-Heli仕様 エンジンは70を搭載
本日、初飛行でした。
アイカメラでないので、飛行は撮影出来ませんでした
着陸後のクールダウンの様子です
無事帰還!クールダウン中
離陸準備中の管理人のムスタングリッジランナー1400と
佐藤さんのムスタングペティーセカンド1400
機体外板が金属っぽく反射して最高のアングルです。
零52型 岩本徹三機
奥が宮崎さん
手前が管理人の機体です。
日の丸、排気管等がさりげなく違います。
管理人のムスタング1400oと岩本徹三機 零52型 並べると格好良いですネ〜
FMS ムスタングP51D1400oです
後方に見えるのはマトリックスのP51D 120と
FMS miniムスタングP51Dです
滑走路の中央に置いていますが、端までかなり距離があります
全長150mの芝滑走路です
360°ベクターYF16とF16の編隊飛行&模擬空中戦に撮影
芝が伸びていますが問題なく離陸します
佐藤さんのminiゼロ戦21型とF16-64o
YF16です
最近は、発泡機が、手軽で良いと 皆さん何機も積んできます
たまにエンジン音もいいですヨ〜
大小殆んど発泡機です
7月12日
朝から気温が上昇中です
暑さに負けず皆さん汗を拭き拭きフライトを楽しみました。
池下会長のEDF C17
本日は、各動翼の調整とタキシングのみでした。
次回初飛行の予定です
5月3日 GWも後半の日曜日です。本日が実質の
豊似飛行場オープンみたいなものです。
皆さん、積みきれない位の機体を積んで来ました。
昨日までは良い天候だったのに、本日は霧がかかって
チョイ残念でしたが、フライトを満喫できました( ^)o(^ )
石黒さんも、今年 一発目のF3D 40機を調整飛行する為
黙々と準備をしています。
池下会長の疾風です。 迫力がありますネ〜
本日、初飛行です
初フライトを終えて着陸進入してくる疾風
脚を出してゆっくりと降下してきます

さすが重量感があります
池下会長の九九艦爆  本日!初飛行です
エンジンは OS 120AX
管理人のニミゼロ戦22型、佐藤さんのムスタング
保志さんのフォッケウルフ

この後、佐藤さんのムスタングとゼロ戦を
トレードしました!(^^)!
まだ積んできたいけど、悲しいかな、大小4機しか
持ってこれませんでした
Eダクテットファン戦闘機で模擬空中戦
F−16でF−15をロックオン

この後、bigaole3GA.pdf 3軸ジャイロを搭載しました。
池下会長も5機を目いっぱい飛ばしていました 平賀とうさんのの華麗なる着陸進入旋回
石黒さんのF3D  エンジン調整、マフラー合わせ、飛行調整
機体が
綺麗なうちに1枚  ハエも滑るほど仕上げ塗装が見事
 今日は、石黒さんのF3D機のエンジン調整と
 マフラーのマッチングテストをしました
 塗装の仕上がりは凄くハエも留まって居られない程の
 超鏡面仕上げです。
 飛行中の反射でピントが合いづらかった〜
佐藤さんのF4ファントム・・・・墜落大破
池下会長のF15イーグル・・・墜落大破

勇気を出して記念写真に納まりました
管理人のエクストラ26cc  着陸に失敗
脚がもげた
保志機F15イーグル

福西機:F16ファイティングファルコン

佐藤機:F4ファントム
順次テイクオフする為にスタンバイ中
昨日の雨が多少芝に残っていたけど、徐々に乾いて、無風に近く
最高のフライトコンディションでした
久しぶりにヘリを飛ばす宮崎さん
選び出してきた機体はMD400E エンジンは55
右:ポーニー宮崎   中央:ポーニー保志   右:ポーニー福西 保志さんの電動140クラス スホーイ
コブラから次の演技に移行中
保志さんのポーニーがタッチアンドゴーの為ランウエイに侵入
旋回降下中の機体は宮崎さんのポーニー
管理人のポーニーは、撮影の為、一時着陸待機中
管理人のF16 64φダクト機本日初飛行に成功
 石黒さんのF3D40パイロンレーサー
 今日は最高の状態で飛行が出来ました
 この、音とスピードがたまりません!

 広尾町豊似飛行場にて
 ゆっくりとランウエイ上空を通過する
 パイパーポーニー70 
 着陸態勢に入るサンダーボルト  池下会長のテキサン120
 離陸準備の平賀さん  池下会長と愛機のポーニー
 エンジンは200
 A−1H スカイレイダーの初飛行準備  パイパーポーニーが3機あります
 次回は2機就航予定です
 平賀さんのポーニーに続き保志さん・池下会長も
 ポーニーで続きます
 パイパーポーニーの3機編隊飛行
保志さんのパイパーポーニー
本日、初フライトでしたが、病みつきになりそうな機体だそうです
平賀さんのF3D機
今日は、テストフライトです
手前:平賀さんのEPコルセアです
本人は、バイオレット25の準備中です
平賀父さんのパイパーカブです
保志さんのEXTRA330120L
タッチダウンの瞬間です
石黒さんのF3D 機体の組み立て調整の様子
伊藤さんのエメラルドエボリューション25 ウイングボルトを入念に締めこんでいます
皆さん、早朝から機体の準備に大忙しです 自分の趣味の為に1分の1のクローラーを買いました CAT製
2007年式 178時間稼働  ¥2,300,000(税込)でした
家の周りの除雪よりも滑走路の除雪の方に時間を費やしています。

ただ、家から片道40分かかるのが問題です・・・結構キツイ
9月12日 朝から晴天で秋風が気持ち良かったが9時頃から日差しが
強くなり、暑かった。

今日は、この滑走路で初飛行の機体が多かった!
管理人のホクセイEXTRA330L 26cc
本日、初飛行しました。
徐々に、煮詰めていきます
 Copyright(c) 2010 HMPRA