に行こうよ

うちは、伊達キャンパー(笑)
飲むこと、食うこと、寝ることしか考えてない・・・( ̄▽ ̄;
それでも、食べることは結構こだわっています。
小さい子もいるので、なかなか思うようには行かないけど、
出来ることをご紹介します。
所々で、作り方も紹介できればいいなと思ってます(^▽^)


T’家のいい加減な
(笑)キャンプの様子

伊達キャンパーの象徴とも言うべき、
車でキャンプ。
2階で息子二人が、下をフラットにして
娘と親が寝ます。
かなりキツイけど、片付けが楽チン!

受付で「テントは張らない」と言ったら、
3000円を2000円にしてくれた。
おじ様、サンキュー(^▽^)

総勢、6家族が入れ替わりにキャンプ。
うちは後半組みで、4家族でキャンプしました
ホタテのバター焼き、左はブタの角煮
角煮は一晩煮込んで、次の日の夜に
食べました。
こりゃ、おいしーーーってくらい、トロトロ
酒には合うなぁ!
友達が去年ダッチオーブンを購入。
ダッチオーブンって分厚い鍋で
蓋の上にも炭を乗っけて
上下から加熱します。
だから、均等に火が通って、美味しいの

今回は、パエリアを作りました。
いつもは巨大フライパンで作っていたのですが
初挑戦。さて。どうなる???
おおおお!うまそーーー
ふふ、ホントに美味かったのだよ。
子供達も大喜びで、タラフク食べてくれました。
このお米を計ったのは、うちのダーリン。
適当に計って…『はい、6合』
信じたみんなも、実は疑っていた…
食べ終わって、よーく考えたら、
『そりゃ、13合くらいある』って事に・・・
でも、食べちゃったよぉ。
どういうこと?ははは

『パエリア』の作り方は↓↓↓COOKINGから