梨直売・発送、小林義三梨園
梨の品種を紹介します

当園は 幸水・豊水・新高 三種類の梨を栽培しています。
朝どりで、もぎたての梨を皆様にお届けします。
幸水 (こうすい) 

8月上旬ごろから収穫
甘味がたっぷりあって 
みずみずしい梨です。
豊水 (ほうすい)

8月下旬ごろから収穫
甘味とほんのりと酸味
のきいた梨です。
新高 (にいたか)

9月下旬ごろから収穫
とても大きな梨で、
甘味があり、歯ごたえの
ある梨らしい味です。
この梨は 袋をかけます。
幸水の花 新高の花 
一番先に開花します。
平成18年・8月
 幸水梨の直売・地方発送が始まりました。
19日・幸水終わりました。
8月3日から出荷始めました。
今年は、19日で完売でした。
こんなことは初めてです。お盆過ぎのお客さんに幸水がなくなりご迷惑をおかけしました。
26日・豊水はじまりました
ほんのりとした酸味のある豊水梨

甘味もあって残暑の厳しいこれからの季節にぴったりの梨です。

発送の梨の中に
収穫日・ちょっと一言そえて送り出します。
9月23日・新高はじまりました
直売・発送しています。
新高(にいたか)は、袋ごともぎってきて、
家でていねいにやぶいてパックに入れます。
10キロ箱に入れて
農協共選に出荷します。
大阪・名古屋・大宮の市場に出します。
甘味があって歯ごたえがある
おいしい新高です。

あかちゃんの頭ぐらいあります。
両手で持たないと落としそうです。
トップページへ