|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.ObjectkGLModel.KGLAntiAlias
public class KGLAntiAlias
アンチエイリアスを行うクラス
処理の流れ
・準備 1)描画する画面のアキュムレーションバッファを有効にする。 (GLCanvasまたはGLJPanelを作成するとき以下の用にする) GLCanvas canvas = new GLCanvas(KGLAntiAlias.accumOn(new GLCapabilities())); 2)KGLAntiAliasを作成 antialias = new KGLAntiAlias(GLクラス) ; ・実際の描画処理(GLEventListener→void display(GLAutoDrawable))の中で) 3)描画前処理 antialias.start(0.5f) ↑引数の数字を変えるとアンチエイリアスのかかり具合が変わるので、好きな数字を入れてください 4)描画ループ作成(ループの中に描画処理を入れる) for( int c = 0 ; c < antialias.getJitterCount() ; c++ ) { antialias.jitter(c) ; ←視点ぶらし 描画処理 antialias.add() ; ←アキュムレーションバッファに追加 } 5)アキュムレーションバッファの内容をカラーバッファにもどす GL.glClear(GL.GL_COLOR_BUFFER_BIT); antialias.flush() ;
コンストラクタの概要 | |
---|---|
KGLAntiAlias(javax.media.opengl.GL in_gl)
コンストラクタ |
メソッドの概要 | |
---|---|
static javax.media.opengl.GLCapabilities |
accumOn(javax.media.opengl.GLCapabilities caps)
アキュムレーションバッファのビットをセットする。 |
void |
add()
アキュムレーションバッファへ追加 倍率は1/ぶらす回数 |
void |
flush()
カラーバッファへ書き込み アキュムレーションバッファの内容をカラーバッファへ戻す |
int |
getJitterCount()
ぶらす回数を取り出す。 |
void |
jitter(int count)
視点ぶらし実行 |
void |
start(float baseMagnification)
アンチエイリアスの開始処理 |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
---|
public KGLAntiAlias(javax.media.opengl.GL in_gl)
in_gl
- OpenGLコマンド群をカプセル化したクラスメソッドの詳細 |
---|
public static javax.media.opengl.GLCapabilities accumOn(javax.media.opengl.GLCapabilities caps)
caps
- 追加元のGLCapabilities
public void start(float baseMagnification)
baseMagnification
- 視点をぶらす幅の調整倍率public void add()
public void flush()
public int getJitterCount()
public void jitter(int count)
count
- 描画回数(何回目か)
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |