kGLModel
クラス KGLfbo

java.lang.Object
  上位を拡張 kGLModel.KGLfbo

public class KGLfbo
extends java.lang.Object

Framebuffer Objectを扱う為のクラス
ドライバでサポートしていないと使えない(GL_EXT_framebuffer_object)

使用方法
setup()で初期設定

use_start()でFBOへの書き込み開始
use_end()でFBOへの書き込み終了(フレームバッファを通常描画用へ戻す)

作成者:
kei

コンストラクタの概要
KGLfbo(javax.media.opengl.GL in_gl)
          コンストラクタ
 
メソッドの概要
 void clear()
          OpenGLに確保していた各種番号を削除する
 int getTextureDepth()
          OpenGLに登録している深度バッファのテクスチャ番号を取り出す
 int getTextureRGBA()
          OpenGLに登録しているカラーバッファのテクスチャ番号を取り出す
 void setup(int in_width, int in_hight, boolean isDepthOnly)
          FBOのセットアップ
 void use_end()
          フレームバッファへの描画終了
 void use_start()
          フレームバッファへ描画開始
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

KGLfbo

public KGLfbo(javax.media.opengl.GL in_gl)
       throws KGLException
コンストラクタ

パラメータ:
in_gl - OpenGLコマンド群をカプセル化したクラス
例外:
KGLException - FBOがドライバでサポートされていない
メソッドの詳細

setup

public void setup(int in_width,
                  int in_hight,
                  boolean isDepthOnly)
FBOのセットアップ

パラメータ:
in_width - 確保する画像の幅
in_hight - 確保する画像の高さ
isDepthOnly - 深度バッファのみ使用するかどうか

use_start

public void use_start()
フレームバッファへ描画開始


use_end

public void use_end()
フレームバッファへの描画終了


clear

public void clear()
OpenGLに確保していた各種番号を削除する


getTextureRGBA

public int getTextureRGBA()
OpenGLに登録しているカラーバッファのテクスチャ番号を取り出す

戻り値:
深度テクスチャ

getTextureDepth

public int getTextureDepth()
OpenGLに登録している深度バッファのテクスチャ番号を取り出す

戻り値:
深度テクスチャ