概要
パッケージ
クラス
使用
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
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フレームあり
フレームなし
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V
X
Y
Z
K
KGLAntiAlias
-
kGLModel
の クラス
アンチエイリアスを行うクラス
処理の流れ
・準備 1)描画する画面のアキュムレーションバッファを有効にする。
KGLAntiAlias(GL)
- クラス kGLModel.
KGLAntiAlias
のコンストラクタ
コンストラクタ
KGLCoordinates
-
kGLModel
の クラス
座標系(OpenGL)情報
☆高さ情報は座標変換後の情報
KGLCoordinates()
- クラス kGLModel.
KGLCoordinates
のコンストラクタ
コンストラクタ
OpenGLのデフォルト座標情報
KGLCoordinates_ARToolKit
-
kGLModel
の クラス
座標系(ARToolKit)情報
☆高さ情報は座標変換後の情報
OpenGL座標系
Y
|
|
+------X
/
/
Z
ARToolKit座標系
Z
| Y
| /
|/
+------X
ARToolKit(X) = OpenGL(X)
ARToolKit(Y) = OpenGL(Z) * -1
ARToolKit(Z) = OpenGL(Y)
☆ARToolKitではマーカを上からみて右をX、上をY、手前をZとしている。
KGLCoordinates_ARToolKit()
- クラス kGLModel.
KGLCoordinates_ARToolKit
のコンストラクタ
コンストラクタ
Z方向の上を正として初期化する。
KGLException
-
kGLModel
の 例外
KGLException()
- 例外 kGLModel.
KGLException
のコンストラクタ
KGLException(Exception)
- 例外 kGLModel.
KGLException
のコンストラクタ
KGLException(String)
- 例外 kGLModel.
KGLException
のコンストラクタ
KGLExtensionCheck
-
kGLModel
の クラス
OpenGL拡張が実装されているかどうかチェックする
KGLExtensionCheck()
- クラス kGLModel.
KGLExtensionCheck
のコンストラクタ
KGLfbo
-
kGLModel
の クラス
Framebuffer Objectを扱う為のクラス
ドライバでサポートしていないと使えない(GL_EXT_framebuffer_object)
使用方法
setup()で初期設定
use_start()でFBOへの書き込み開始
use_end()でFBOへの書き込み終了(フレームバッファを通常描画用へ戻す)
KGLfbo(GL)
- クラス kGLModel.
KGLfbo
のコンストラクタ
コンストラクタ
KGLLight
-
kGLModel
の クラス
簡単な光源設定用クラス
KGLLight(GL, int, float, float, float, float, float, float)
- クラス kGLModel.
KGLLight
のコンストラクタ
コンストラクタ
光源の情報を設定する
KGLMetaseq
-
kGLModel
の クラス
MQOファイルの読み込みと描画
(描画は親クラスで実装済み)
インスタンス化も親クラスのKGLModelData::createGLModelを使用する
メタセコファイルフォーマットは
http://www.metaseq.net/
参照。
kGLModel
- パッケージ kGLModel
kGLModel.contentprovider
- パッケージ kGLModel.contentprovider
KGLModelData
-
kGLModel
の クラス
JOGLを使用してファイルからモデルデータの読み込みと描画を行う
使用後はClear()を呼んでください
OpenGLへ登録したリソースの解放をします。
KGLPoint
-
kGLModel
の クラス
float型の頂点関連情報を保持、計算する為のクラス
KGLPoint(int)
- クラス kGLModel.
KGLPoint
のコンストラクタ
カラデータ作成
KGLPoint(KGLPoint)
- クラス kGLModel.
KGLPoint
のコンストラクタ
指定データ配列と同じ内容のデータで作成
KGLShadowMapping
-
kGLModel
の クラス
影生成クラス
使用方法
・初期化
init()
設定するshadowMapのサイズで影の精度がきまる。
KGLShadowMapping(GL, GLU)
- クラス kGLModel.
KGLShadowMapping
のコンストラクタ
コンストラクタ
拡張機能の有無のチェック等をしている
KGLTextures
-
kGLModel
の クラス
テクスチャの生成と管理
一度読み込んだテクスチャは再利用する。
KGLTextures(GL)
- クラス kGLModel.
KGLTextures
のコンストラクタ
コンストラクタ
KGLtga
-
kGLModel
の クラス
TGAファイル読み込みクラス
com.sun.opengl.util.texture.TextureIOでTGAファイルのモノクロが 非サポートなので読み込みクラスを作成した
☆バイト境界は怪しい。
KGLtga(File)
- クラス kGLModel.
KGLtga
のコンストラクタ
TGAクラス作成(ファイルからデータ読み込み)
KGLtga(URL)
- クラス kGLModel.
KGLtga
のコンストラクタ
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