クラス
kGLModel.KGLPoint の使用

KGLPoint を使用しているパッケージ
kGLModel   
 

kGLModel での KGLPoint の使用
 

KGLPoint として宣言されている kGLModel のフィールド
 KGLPoint KGLLight.amb
          光源の環境光成分
 KGLPoint KGLLight.dif
          光源の拡散光成分
protected  KGLPoint KGLModelData.maxPos
          モデルの頂点の最小値
(package private)  KGLPoint KGLModelData.GLObject.maxPos
          オブジェクトの頂点の最大値
protected  KGLPoint KGLModelData.minPos
          モデルの頂点の最低値
(package private)  KGLPoint KGLModelData.GLObject.minPos
          オブジェクトの頂点の最小値
 KGLPoint KGLLight.pos
          光源の位置
 KGLPoint KGLLight.spec
          光源の鏡面光成分
 

KGLPoint を返す kGLModel のメソッド
 KGLPoint KGLPoint.add(float[] in)
          このクラスの要素に追加データを足し込む
 KGLPoint KGLPoint.add(KGLPoint in)
          このクラスの要素に追加データを足し込む
protected  KGLPoint KGLMetaseq.calcNormal(KGLPoint[] V, int A, int B, int C)
          法線を求める
(package private)  KGLPoint KGLCoordinates_ARToolKit.convert(KGLPoint in_point)
          座標変換
(package private)  KGLPoint KGLCoordinates.convert(KGLPoint in_point)
          座標変換
static KGLPoint KGLPoint.create(float[] in_data)
          指定データ配列と同じ内容のデータで作成
static KGLPoint KGLPoint.create(KGLPoint in_data)
          指定データ配列と同じ内容のデータで作成
static KGLPoint KGLPoint.createCOLOR(float R, float G, float B)
          指定カラーデータでこのクラスを作成
static KGLPoint KGLPoint.createCOLOR(float R, float G, float B, float A)
          指定カラーデータでこのクラスを作成
static KGLPoint KGLPoint.createUV(float U, float V)
          指定UVデータでこのクラスを作成
static KGLPoint KGLPoint.createXYZ(float X, float Y, float Z)
          指定頂点データでこのクラスを作成
 KGLPoint KGLModelData.getMaxPos()
          モデルの頂点の最小値を取り出す
 KGLPoint KGLModelData.getMinPos()
          モデルの頂点の最大値を取り出す
 KGLPoint KGLPoint.normalize()
          正規化をする
原点からの距離をもとめて、全要素を距離で割って0〜1の値にする
 KGLPoint KGLPoint.scale(float in)
          このクラスの要素を指定倍する
 KGLPoint KGLPoint.set_COLOR(float r, float g, float b)
          カラーデータをこのクラスに設定する
 KGLPoint KGLPoint.set_COLOR(float r, float g, float b, float a)
          カラーデータをこのクラスに設定する
 KGLPoint KGLPoint.set_UV(float u, float v)
          2次元データをこのクラスに設定する
 KGLPoint KGLPoint.set_XYZ(float x, float y, float z)
          3次元データをこのクラスに設定する
 KGLPoint KGLPoint.set(float[] src)
          データをこのクラスに設定する
 KGLPoint KGLPoint.set(KGLPoint src)
          データをこのクラスに設定する
 KGLPoint KGLPoint.updateMaximam(KGLPoint in)
          このクラスの要素と比較データを比べて大きければ比較データに置き換える(要素毎)
 KGLPoint KGLPoint.updateMinimam(KGLPoint in)
          このクラスの要素と比較データを比べて小さければ比較データに置き換える(要素毎)
static KGLPoint KGLPoint.vector(KGLPoint from, KGLPoint to)
          from地点〜to地点を原点からの点にする
0   from--->to
原点

0--->returan値
protected  KGLPoint[] KGLMetaseq.vNormal(kGLModel.KGLMetaseq.objects mqoObj)
          頂点法線を求める
 

KGLPoint 型のパラメータを持つ kGLModel のメソッド
 KGLPoint KGLPoint.add(KGLPoint in)
          このクラスの要素に追加データを足し込む
protected  KGLPoint KGLMetaseq.calcNormal(KGLPoint[] V, int A, int B, int C)
          法線を求める
(package private)  KGLPoint KGLCoordinates_ARToolKit.convert(KGLPoint in_point)
          座標変換
(package private)  KGLPoint KGLCoordinates.convert(KGLPoint in_point)
          座標変換
static KGLPoint KGLPoint.create(KGLPoint in_data)
          指定データ配列と同じ内容のデータで作成
(package private)  float KGLCoordinates.minimumHight(float a, KGLPoint pb)
          高さ方向の低い方の値を求める
(package private)  float KGLCoordinates.minimumHight(KGLPoint pa, KGLPoint pb)
          高さ方向の低い方の値を求める
 KGLPoint KGLPoint.set(KGLPoint src)
          データをこのクラスに設定する
 KGLPoint KGLPoint.updateMaximam(KGLPoint in)
          このクラスの要素と比較データを比べて大きければ比較データに置き換える(要素毎)
 KGLPoint KGLPoint.updateMinimam(KGLPoint in)
          このクラスの要素と比較データを比べて小さければ比較データに置き換える(要素毎)
static KGLPoint KGLPoint.vector(KGLPoint from, KGLPoint to)
          from地点〜to地点を原点からの点にする
0   from--->to
原点

0--->returan値
 

KGLPoint 型のパラメータを持つ kGLModel のコンストラクタ
KGLPoint(KGLPoint source)
          指定データ配列と同じ内容のデータで作成