kGLModel
クラス KGLTextures

java.lang.Object
  上位を拡張 kGLModel.KGLTextures

public class KGLTextures
extends java.lang.Object

テクスチャの生成と管理
一度読み込んだテクスチャは再利用する。
使用後はClear()を呼んでください
OpenGLへ登録したリソースの解放をします。

作成者:
kei

コンストラクタの概要
KGLTextures(javax.media.opengl.GL in_gl)
          コンストラクタ
 
メソッドの概要
 void Clear()
          OpenGLへ登録したリソースを解放する
 int getGLTexture(boolean isFile, java.lang.String texname, java.lang.String alpname, boolean reload)
          テクスチャの登録
protected  java.nio.ByteBuffer loadTexture(boolean isFile, java.lang.String texname, java.lang.String alpname)
          イメージファイルからデータ列を読み込む
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

KGLTextures

public KGLTextures(javax.media.opengl.GL in_gl)
コンストラクタ

メソッドの詳細

Clear

public void Clear()
OpenGLへ登録したリソースを解放する


getGLTexture

public int getGLTexture(boolean isFile,
                        java.lang.String texname,
                        java.lang.String alpname,
                        boolean reload)
テクスチャの登録

パラメータ:
isFile - 名前はファイルか?
texname - テクスチャファイル名
alpname - アルファファイル名
reload - true:登録してあってもファイルから読み直しする
戻り値:
OpenGLのtexture name(int)

loadTexture

protected java.nio.ByteBuffer loadTexture(boolean isFile,
                                          java.lang.String texname,
                                          java.lang.String alpname)
イメージファイルからデータ列を読み込む

パラメータ:
isFile - 名前はファイルか?
texname - テクスチャファイル名
alpname - アルファファイル名
戻り値:
読み込んだデータ列