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前のパッケージ 次のパッケージ | フレームあり フレームなし |
クラスの概要 | |
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KGLCoordinates | 座標系(OpenGL)情報 ☆高さ情報は座標変換後の情報 |
KGLCoordinates_ARToolKit | 座標系(ARToolKit)情報 ☆高さ情報は座標変換後の情報 OpenGL座標系 Y | | +------X / / Z ARToolKit座標系 Z | Y | / |/ +------X ARToolKit(X) = OpenGL(X) ARToolKit(Y) = OpenGL(Z) * -1 ARToolKit(Z) = OpenGL(Y) ☆ARToolKitではマーカを上からみて右をX、上をY、手前をZとしている。 |
KGLExtensionCheck | OpenGL拡張が実装されているかどうかチェックする |
KGLfbo | Framebuffer Objectを扱う為のクラス ドライバでサポートしていないと使えない(GL_EXT_framebuffer_object) 使用方法 setup()で初期設定 use_start()でFBOへの書き込み開始 use_end()でFBOへの書き込み終了(フレームバッファを通常描画用へ戻す) |
KGLLight | 簡単な光源設定用クラス |
KGLMetaseq | MQOファイルの読み込みと描画 (描画は親クラスで実装済み) インスタンス化も親クラスのKGLModelData::createGLModelを使用する メタセコファイルフォーマットは http://www.metaseq.net/ 参照。 |
KGLModelData | JOGLを使用してファイルからモデルデータの読み込みと描画を行う 使用後はClear()を呼んでください OpenGLへ登録したリソースの解放をします。 |
KGLPoint | float型の頂点関連情報を保持、計算する為のクラス |
KGLShadowMapping | 影生成クラス 使用方法 ・初期化 init() 設定するshadowMapのサイズで影の精度がきまる。 |
KGLTextures | テクスチャの生成と管理 一度読み込んだテクスチャは再利用する。 |
KGLtga | TGAファイル読み込みクラス com.sun.opengl.util.texture.TextureIOでTGAファイルのモノクロが 非サポートなので読み込みクラスを作成した ☆バイト境界は怪しい。 |
例外の概要 | |
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KGLException |
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