dogruncafe

ここは、全国各地にいる美原阿弥荘で産まれた兄弟達が集う場所です。
みんな大きくなってどうしてるのかな?
まだまだ兄弟達の参加お待ちしてますよ〜!メール待ってま〜す!!

奈良県 岡本様ご愛犬
血統書名:
阿弥の千寿号(紅の源号×阿弥の千尋号
愛称:ユキちゃん
飼い主様から:
とっても元気で毛の艶もよく、ちょっと小柄ですがお母さんによく似たきれいでかわいいワンちゃんになりました。
びっくりするくらい頭とカンがよくて言葉もよく聞き分けています。そのぶんスキをみては上手にいたずらしているやんちゃさんです。
男の子みたいな気の強さなのにすごい寂しがり屋さんで、留守番は何より苦手みたいです。
ボール遊びが大好きで、口でキャッチするのも投げるのも、前足でドリブルするのもとっても上手です。
毎日家で一番日当たりのいい窓際を占拠して外をながめています。
ユキが来てから毎日とってもにぎやかです。
管理人から:
ユキちゃんはお母さんそっくりですね〜(^^)
うちに兄弟のタカ君がいますが雰囲気がよく似ています。ひなたぼっこが気持ちよさそうですね〜(^^) 
群馬県 清水様ご愛犬
血統書名:
阿弥の東山号(黒兵号×阿弥の千尋号
愛称:GAKU君
飼い主様から:
散歩中に出会う多くの人から声をかけられています。どの犬にもフレンドリーに接する優しい犬です。
管理人から:
男前に育ってますね〜(^^)顔はお母さん似の様です。まだまだ幼いですが、中々楽しみな顔してますよ。声かけられるのも分かる気がします(笑)
宮城県 葛西様ご愛犬
血統書名:
阿弥の莢香号(阿弥の剣真号×阿弥の香華号
愛称:かれんちゃん
飼い主様から:
我が家では”ギャングのかれん”と呼んでおります。悪い事した後の逃げ足はディープインパクト顔負けの早さです。チャームポイントは胸のTマークで、大阪生まれだけにタイガースの血が入っているのかと思うほど、はっきりしたTマークです。
管理人から:
今のところ当犬舎最北端に行った子です(笑)葛西様からはいつもかれんちゃんの所業の数々をお聞きしています。かなりのやんちゃさんだそうです(笑)
神奈川県 松尾様ご愛犬
血統書名:
阿弥の菜奈号(黒兵号×阿弥の千尋号
愛称:菜奈ちゃん
飼い主様から:
ボールを追っかけるのが好きで、ビニール袋と傘が嫌いです。袋のガサガサ音を聞いただけでコタツに逃げ込みます。散歩で引っ張られるのがちょっと困りものですが、従順でほぼ満足しています。菜奈のおかげで毎日が賑やかです。
管理人から:
産まれたときから真っ白できれいな白柴ちゃんでした。しかも顔はしっかり柴犬(笑)裏管理人的にも結構好きです(笑)
大阪府 新居様ご愛犬
血統書名:
阿弥の美香号(阿弥の剣真号×阿弥の香華号
愛称:あんみつちゃん
飼い主様から:
誰が来ても付いて行こうとして、全然吠えないので、番犬にならない番犬です。
管理人から:
葛西様のかれんちゃんと姉妹なんですが、姉妹そろって人なつっこいようです(笑)お母さんも愛想のいい犬なんでやっぱり遺伝かな!?
群馬県 小林様ご愛犬
血統書名:
阿弥の秀凛号(秀風号×阿弥の香華号
愛称:ムサシ君(ムチャ)
飼い主様から:
とてもお利口さんで、よく言うことを聞いてくれます。
人懐っこく誰に触られてもいやな顔をしませんが、ちょっぴり寂しがりやです。我が家の一員として子供たちからも可愛がられています。
管理人から:
あんみつちゃんとかれんちゃんのお兄さんです。お父さんが違うからちょっと印象が違うかな?写真にも写っていますが、ムサシ君は18年春季群馬展で若犬賞を受賞しました!おめでと〜!(パチ×3)
愛知県 村瀬様ご愛犬
血統書名:
阿弥の美冬号(阿弥の剣真号×美春号)
愛称:アヤちゃん
飼い主様から:
散歩には朝夕1時間をかけ、散歩後は濡れタオルでしっかり手入れをしています。食欲旺盛で体の筋肉も良く付いて写真の様に格好良いですよ。私が出掛ける時は「出掛けるから静かに待っておれよ」と話掛けるのを良く聞いている様子で見たとおりの賢さが有ります。それから、黒毛の配色も良いでしょう!、特に鉄錆色(正確には解りませんが?)には惚れ惚れします。雑誌の表紙を飾って頂いた事が自慢です。
管理人から:
アヤちゃんはお父さん似かな?かなり可愛がって頂いているようで、写真を見ても手入れが行き届いていますね。管理人的にアヤちゃんの子犬が見たいですね。
大阪府 吉永様ご愛犬
血統書名:
阿弥の将龍号(勝市龍号×九重の黒姫号
愛称:ダイ君
飼い主様から:
近所ではかっこいいワンちゃんで少々有名になり、友達も増えました。あとは展覧会の賞状だけなんですが、これが大変です。気長にがんばります。
管理人から:
ダイ君は、当犬舎の阿弥の真希号の弟になります。ダイ君はお父さんにかな?しっかりした雄になってきました。写真をいっぱい送っていただいたので、できる限り載せてみようとしたらこうなりました(笑)他にも面白い写真がいっぱいあったんですが‥。
大阪府 森内様ご愛犬
血統書名:
阿弥の真也号(阿弥の剣真号×阿弥の香華号
愛称:サン君
飼い主様から:
やんちゃざかりで、毎日庭で飛び回っています。
ひとなつっこくて鳴かないので近所でもかわいがってもらってます。一度、シャンプーをしてもらいにトリマーさんのところに連れていったのですが、トリマーさんに毛並みがよくて、りっぱな柴ですねとほめていただきました。
管理人から:
かれんちゃん・あんみつちゃんと一緒に産まれた兄弟です。サン君も愛想が良いそうで、ここまでくると確実に遺伝です(笑)首のところの白線がお母さんと一緒ですね。
埼玉県 小澤様ご愛犬
血統書名:
阿弥の慶朝号(阿弥の剣真号×小奈美号
愛称:ラック君
飼い主様から:
とにかく元気!動物病院の先生からは、『うちに来るワンちゃんの中で、1・2を争うほどの元気もの‥。でも、とっても頭が良いね。』と言われました。
管理人から:
すごく元気で、気が強いそうです。お母さんも元気がとりえみたいな犬なんで‥(^^;やっぱり性格はお母さんに似るのかな??でも、雄は気が強いくらいの方が面白いですよ(笑)
石川県 上地様ご愛犬
血統書名:
阿弥の鉄号(若波の豊竜号×阿弥の千尋号
愛称:テツ君
飼い主様から:
家ではテニスボールと先輩猫が遊び相手で、外では同種・他種犬問わず、フレンドリーな関係築きの上手なテッチャンです。
番犬としては早期警戒能力優秀です。
管理人から:
テッチャンはうちの阿弥の千秋号と兄弟です。顔も兄弟同じ顔してます(笑)お母さん譲りのきれいな赤の被毛ですね。この写真を見る限り、年齢を重ねるごとによくなっていく雰囲気がありますよ。まだまだ成長段階ですね。
それにしても、社交的なのはうちの犬の特徴なのか?(笑)やっぱり犬は性格がいいのが一番ですよ。性格が悪いと展覧会にも向きませんからね(^^;
愛媛県 重松様ご愛犬
血統書名:
阿弥の春希号(剣矢号×阿弥の真希号
愛称:小太郎君
飼い主様から:
最近、“お座り、お手、伏せ”を教えたのですが、すべてほんのちょっとの間に覚えたので、ビックリしました。
本当に賢い犬なので、今後の成長が本当に楽しみです。
管理人から:
今、当犬舎の看板犬と言ってもいい阿弥の真希号の初仔です。耳がしっかりしているので、身体が大きくなって顔が張ってくると楽しみですね!
長野県 和田様ご愛犬
血統書名:
阿弥の琴春号(黒源号×阿弥の真琴号
愛称:剣士郎君
飼い主様から:
順調に成長して、最近では家族の中心的存在になっています。少し散歩にも出かけるようになり、既に近所の人気者になっていて、お嫁さん候補もできました。
管理人から:
既に、人気者ですかぁ。それに家族の皆さんにも気に入っていただいているようで、もうこれは作出者冥利に尽きますね(笑)お母さんがちょっと細身なんで、写真で見ると剣士郎君もちょっと細身かな?どんな風に成長するか楽しみです。
石川県 東様ご愛犬
血統書名:
阿弥の秀尊号(秀風号×阿弥の香華号
愛称:ケンタ君
飼い主様から:
超〜わんぱくなケンタです。おしゃべりで車の中や、餌を貰う前に『アウアウ』何か言ってます。もしかして‥文句かな?電車やバイクが大好きで、海に散歩に行くと上空を飛んでいる飛行機を追っかけてます。
我が家に来て1年ちょっと、今ではすっかり家族の一員です。
管理人から:
上地様のテツ君とは本物のdog run でのお友達だそうです。新しい飼い主様同士で輪が出来ると、やっぱり嬉しいですね(^^)
群馬県 高橋様ご愛犬
血統書名:
阿弥の真珠号(阿弥の剣真号×阿弥の香華号
愛称:もみじちゃん
飼い主様から:
少し小さめですが、またそこが可愛く親馬鹿ならぬ飼い主馬鹿です。何よりも、もみじがストレスを発散できる友達みたいで大切に育てています。
できれば2世をと思っております。
管理人から:
お母さんもちょっと小さめですからねぇ‥。でも写真で見る限りそうは思わないほどしっかりとした身体になっていますね。もみじちゃんならいい子が期待できそうですね(^^)私も期待したいです。

全国にいる兄弟達の飼い主の方!このweb dog run cafeに参加しませんか?
参加して頂ける方は、
@ご愛犬の写真
A愛称・血統書名
Bコメントなど
を添えて美原阿弥荘までお送り下さい。(メール・封書は問いません)
たくさんのご参加お待ちしてま〜す(^^)

produced by 裏管理人