その日も、いつもと同じ行動の日。つまり、何も考えなくても足がそちらにむいて。頭に思い浮かべる程のものでもない、スケジュール。今の今まで、そう思っていた。
 けれど今日の事情はちょっと、違っていたらしい。


 確かめるまでもなく、見慣れた車。もちろん自分の物でもなければ、父の物でもなく。それ以外に覚えのある車なんてごく少ないワケだし、『誰の』なんて答えはもうとっくに出ている。
 問題は、ナゼここにあるかってこと。それはやっぱり、中に乗っているであろう当人に聞けばいいのだが。
 佐藤 はちょっとためらいがちに、僅かに開いている運転席の窓をノックした。
 下ろされていた瞼が、おもむろに持ち上がって。眉根を少し寄せながら、窓の外へ視線が移る。
「ああ…」
 ぶっきらぼうに呟き、シートから滑っていた身を起こす。そして窓を全開にして、煙草に火を点けた。
「もう…こんな所でなにしてるんですか?敦さん…」
 問うに、たいして興味もなさそうに煙を吐きながら答える。
 は小さく、溜め息をついた。
「別に…ヒマだったから」
「だからって、こんな…」
 学校のすぐ側。昼食を買いに出たコンビニの、駐車場。今も学生達がビニール袋をぶら下げて、背後を過ぎてゆく。当然、もその内の一人であるつもりだったのだが。
 別に今からそうしたって、もちろんいいハズだ。
 昼食を食べて、午後の講義に出ればいいだけ。それは、にとってごくフツーの日常だから。
 敦も何も言わないだろう。
 けれど…
 黙ったまま、敦を見下ろす
 その視線を気にすることなく敦は、車のキーを捻る。
「乗らねぇのか?」
「・・・」
 低い声に背を押される様にして、が助手席に回り込む。開けたドアから素早く、車に乗り込んだ。
 それを一瞥した敦の、軽く微笑む顔。
 シートベルトを締めながら、とくりと心臓が鳴った。


『会いたい』
 なんて言われた事は、一度もない。
『好き』
 なんて聞いた事も、ない。
 でも傍にいたいと思うし、傍にいてくれる。
 だから、そんな時間を大切にしたいと思う。
 車はいつしか、の見知らぬ道を走っていた。
 ぼんやりと、煙草をくわえた敦の横顔を眺めて。
 心に浮かぶのはただ1つ。
 この人が『好き』ということ。
「なに…俺に見とれてんの?」
「へ…?」
 図星を指されると否定したくなるのは、やっぱり女ゴコロというものだろうか。
「なっ、み、見とれてなんかいません!ただ…海がキレイだなって、それだけです」
 そんなつまらない言い訳が、通用するとは思っていないのだが。
「ふ〜…ん」
 案の定、その音に含まれていた微かな笑い。
 キラキラと細かな光を弾いて広がる、右手の海岸線。防波堤の切れ間に見つけた、たいして広くもない駐車スペースに車を入れる。海水浴客用に作られたものだろうが、シーズンオフの今はサーファー達の車がちらほらといったトコロ。
 エンジンの音が静まれば、少しだけ開けていた窓から波のさざめきが聞こえた。
 シートベルトを外した敦は、頭の後ろで手を組むとシートに体をもたせる。
 そうして目が閉じられてしまえば、郁も何も言えない。
 この時期の教習所なんて、高校生であふれかえっていて忙しいのだ。
 疲れているであろうに、こうして隣にいてくれること。
 嬉しくて、涙をこぼしそうになってしまう。
 しかし…
 こんなトコで泣いちゃダメだ!言いきかせるように両手をぎゅっと握り締め、もシートに背を押し付けて目を閉じた。
 心地よい、汐たちの声。
 …眠ってしまいそうな…
 そんな夢と現の狭間で不意に訪れた、陰りと唇への温もり。
「 ! ? 」
 驚きは一気に、意識を引き上げる。
 ばちっと開いた視界の中には、敦の顔。
「えっ…敦さ…」
 敦さんってば、寝てたんじゃなかったのね〜…!
 思わず、の頭には『ズルい!』という言葉が発生した。
 もう一度、唇を重ねられて。
 何も見えない、あなたの事しか。
 何も聞こえない、あなたの呼吸しか。
 ふわりと離れてゆく唇。
 見送ったの耳に、再び波の音が届き始める。
「…降りて、みませんか ! ? 」
 言うと同時に、車を飛び出した
 ゆったりとした仕草で後を追う敦の目に映るのは…春の夜に見た夢の、続きだった。

【END】




ギョホォァア!! 愛〜それは〜…っなんて歌いだしてしまいそう(それアンタだけ;)なしょう。さんの小説でした!!
Anywareさんのコンテストで、何だか佐藤さんが佳作を頂いたお祝いに頂きました!! ありがとうございます!!
しかもこのメルを拝見したのが自分の誕生日だったもんで、ほんに2重の幸せでございます!!(それもアンタだけ;)
作品の方も、最後の最後までラヴ☆で、こちらも春の夢ごごちです〜(*^・^*)。「晴れた空〜」よりずっと二人の関係
というか間に 自然な空気ができたって感じで、本当に素敵ですぃた! ありがとうございましたー♪♪
コンテンツは前と同じく、ここと名前の部分を名前入力に対応するように変更させて頂きました。m(__)m

しょう。さんのHP【こうちゃのじかん】さんでは素敵なゲーム、小説を公開されてます♪
乙女ゲーお好きな貴方&ボーイズも好きなのよ〜な貴方は是非是非ジャンプですぞ!!


メニュー戻る | 自作ゲーTOPに戻る