「せやなー、さすがに始めの頃はビックニュースやったけど、
今となっちゃー女の子の噂話の常連さんってトコやろね」

證河学園の某新聞部部長に言わせると、ふたりはそんなかんじだ。




噂のふたり





「コホッ」

小さなセキをしたと思えば、今度は続けてやってきた。

「コホッ、コホコホッ」
思わず右手を口に当てる鈴木は、現在帰宅途中。
卒業後、證河学園の助手となったなので、帰路は学生の頃とそう変わらない。
特Aクラスの人間に与えられる個室は、学園従事者用宿舎の横の建物だからだ。
ただあの頃と違うのは、少し帰る時間が遅いのと…

「…大丈夫、か…?」
左手に繋がれた恋人の存在だ。

「は、はい…コホッ」
「…」
「コホッコホッ…あ、あれ? 風邪でもひいちゃったんでしょうかぁ…コホッ」
「…そうか」

苦しそうにセキを繰り返すの手を放すと、その右手での背をなぜた。

「あっ…ありがとうございます…」
恥ずかしそうに俯くを、先程からしげしげと見つめる安藤。
おかげでの体温上昇に手を貸していること受け合いだ。

「せ、先生…もぅ大丈夫、ですから」
「…そうか」

がそう言うと、背をなでるのを止める安藤。
行き場を失った手で、今度はの頬を軽く撫でた。

「…熱い…な」
「そ…そうですか…?」

さらにさらに赤くなる、相変わらずしげしげと見つめる安藤。




「…今日は泊まっていけ」

「コホッコホッ!!」


再びの手を引く安藤、連れられる

「で、でも…」
「…それではろくに飯も作れまい」
「そんなことは…コホッ、…ってそんな先生に用意して頂くなんて…!」
「…と言う割には、顔が緩んでるぞ」
「コホ!!」

失笑する安藤、慌てて顔に手をあてる

「…病人は大人しくしていろ」
「………」

(別にちょっと喉が痛いだけなんだけどな…)

そんな気まずさはあっただが、ポンポンと頭を撫でられるのもくすぐったくて
にっこり笑って頷いてしまった。そんな冬の帰り道。





その後どうなったかって言うのは、
実は安藤先生は料理が凄く上手だったとか、下手だったとか、
は風邪を余計こじらせてしまって次の日を休んでしまったとか、

園内どこでも、これだけ堂々と純愛ぶりを見せつけるのは
この二人の右に出るものはいないって

噂話の最後がいつもそうなのはホントの話。





うはぁ…キリリクなのに短くてスイマセンッMIMIさん!!
これを書くにあたり、鈴木さんプレイしなおしたんですが・・・不明!! このヒト不明!!
が久々の感想でした(をい☆自分で作っといてそりゃないダロ)。
ただ、所構わず自分なりの愛情表現を示す、という点で弟とそろえてみました(笑)。
実はその後、家で弟と遭遇するとか考えてたのでちょっと残しておきます(え)。
後のことは読んで下さったあなたのご想像にお任せ…ってことで(書き逃げかい…)。




「…誰…お前」

寒気に目を覚ましたの目に、グレーの眼鏡をかけたスーツの男がこちらを覗き込んでいる姿が映った。

「…きゃ!!」
ワンテンポ遅れてが驚くと、男はポリポリと頭を掻いて呟いた。

「…とれぇな…」
その言葉に赤くなる
「ふーん…また随分…」
物珍しいものを見るようにを見ていた男の目が、と合う。
は不思議そうに男を観察していた。

「あー、俺、弟。お前兄貴の女だろ?」
は”弟”宣言より”兄貴の女”宣告(?)に驚き、壁に頭を思いっきりブツけた。


…てなかんじで(-_-;)。何だか主旨が変わってきそうだったので止めました(~_~;)。
何故兄宅に弟が来たのかというと、弟の奥さんの命日だったとか、なんだかそんなこと考えてたんですが。


メニュー戻る | 自作ゲーTOPに戻る