GB版魔界塔士サガのRTA。ROMは初期版だが初期版限定バグ利用は禁止。 他の裏技に制限なし。 ゲームボーイプレイヤー(GBP)使用。
雑魚戦は本体リセットによる状況再現を利用して全部即逃げする。
固定敵戦は、序盤はラストパンチ連打の裏技を利用し、 終盤からはチェーンソーでバラバラにする。
一撃で倒せるうちは敵側に行動されることはないが、 中盤以降は一撃で倒せなくなり敵側に行動される。 当面は仲間を盾にして、入れ替え要員にし、チェーンソー入手後はムチで足止めをする。
主人公はパンチ購入費用確保のため、サーベル換金が可能な人間女を選ぶ。 仲間は、基本的には男女どちらでもよいが、原始アリ戦での行動順を考慮して2番目だけ人間女を入れる。
主人公のサーベル以外は外す必要はないが、戦闘時のコマンド選択を省略するためと、 大臣戦での無駄な行動を防ぐために外す。
パンチは残り回数が少ないほど大ダメージだが、複数装備している場合は参照する残り回数は 装備欄の上のほうにあるものになる。 また、パンチを売った空欄は内部的には「パンチ0」として扱われるので、これを上に装備することで、 それより下にあるパンチの威力を上げることができる。
玄武戦後にパンチ4個とムチを買うが、一度に全部買うには足りないので、 パンチを売ってから最後のパンチを買う。 その際にパンチを売った空欄を維持するために、アイテム欄に残しておいたバトルハンマーを売り、 そこに最後のパンチが入るようにする。
青竜戦はパンチ一撃で倒せないが、相手は巻き付きを先頭キャラにするだけなので問題ない。
牢屋の鍵を守っている小悪魔戦では先頭キャラが攻撃を受ける。 主人公なら耐えられるが、後のために最後尾だったキャラを先頭に出して死亡させる。 (並び順変化:男女男主→女男主/男)
白虎戦では1ターン目に2番目のキャラが冷気を受けて死亡する。 2ターン目はクリスタルなので被害なし。 (並び順変化:女男主/男→女主/男男)
原始アリ戦では先頭キャラが攻撃を受ける。 ここでもし、素早さが 先頭キャラ≦最後尾キャラ の場合は行動前にやられてしまうので 先頭に人間女、最後尾に人間男が来るようにしている。
チェーンソーは塔の内部でも拾えるが、2つ必要なのでゾクの町でまとめて買う。 また、ここでアイテム欄が空くように途中のクリスタル使用時に不要な道具を捨てるようにする。 ただ、その場合はアイテム欄の下のほうにチェーンソーが入るため、 素直にアイテムを売って空欄を作っても大差ないと思われる。
チェーンソーの使い手となるキャラは力39以上あればよい。 今回はゾクの町の人間男を選んだ アメ横の人間男でもよいが、移動が若干面倒。
イーブルアイ以降の固定敵は、基本的にムチで足止めして、チェーンソー2回で倒すことになる。 ロードを挟まずに連戦する場合はチェーンソー1回で倒せるので、連戦可能なところは連戦にする。
00:00 電源ON 00:14 「はじめから」選択 02:34 どくがえる戦終了 05:44 剣の王戦終了 08:22 玄武戦終了 10:21 海洋世界到着 14:48 青竜戦終了 18:14 空中世界到着 23:17 白虎戦終了 25:30 都市世界到着 30:51 デスマシーン戦終了 34:42 朱雀戦終了 37:11 アシュラ戦終了 42:31 神戦終了 45:12 「シー ユー アゲイン!!」