気になるゲームの誤情報
主にネットで見つけた誤情報集(主にDQとFFシリーズ)。
ただし、こちらが誤情報と誤認しているかもしれない。
また、あえて正解は記載しない。
DQ2(SFC)
DQ4(FC)
FF2(FC)
- 先制攻撃・不意打ち発生率はパーティの平均素早さが影響する
FF3(FC)
- アイテム99個バグで最大HPを1ずつ上げていけば、理論上65535にできる
FF3(DS)
- 行動順は「素早さ×2−総重量+[0〜素早さ]」で決まる
- ヘイストは素早さを1.2(1.3)倍にする
- プロテスは防御・魔法防御を1.2倍にする
- クリティカル時はダメージの2(1.4)倍になる
- 「みだれうち」は熟練度が低いうちは四発分合計しても通常攻撃より弱い
- 「ふみこむ」は熟練度99では通常攻撃の2.4倍になる
- 盾を装備するとダメージが25%軽減される
FF4(SFC)
- ディスペルでヘイスト・スロウ・プロテス・シェルの効果を消せる
- 死の宣告は、決定低ボタン押しっぱなしなら絶対に死なない
- ブラックホールで解除される補助効果はディスペルと同じ
- リヴァイアサンを倒さないとオーディンと戦えない
- レアアイテムのドロップ率は1/1092
- 毒状態なら眠ることはない
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