エフェクトの消費乱数
*不定なものはもっと範囲が広い可能性がある
*不定とされていないものも変化する可能性はある。
*攻撃魔法はレベルによってエフェクトが変化するのでレベルも表示
*一部の特殊攻撃は未調査。高レベル攻撃魔法も未調査。
*敵の通常攻撃もタイプによって消費が異なる?

・物理攻撃
杖2-9hit  1
 10hit以上 2
素手1hit   3
 2-9hit?  6
 10hit以上? 9
弓1hit    2
弓2-9hit?  4
弓10hit以上? 6


・一定
ブライン全    4
オーラ単    16
オーラ全    48
ブレイク全   24
スロウ全    32
トード全    36
スタン単・全  48
サンダー1単  30
サンダー1全  48
バーサク全   240
サンダー5全  171 魔術の杖


・対象依存
ドレイン敵単   4
ドレイン敵全 敵数
ドレイン味    8
アスピル敵全 敵数*2
アスピル味単   6
アスピル味全  12

・不定(範囲は確認できたのだけ)
テレポ単   111-116 5飛び
テレポ全   127-177 5飛び
ブリザド1全 141-153 2飛び
アルテマ1全 12-20  4飛び
バーサク単  171-246 3飛び 画面上方のキャラほど多い
さけ     バーサクと同じ?
いんせき   ?
アルテマ16単全?

まあ、乱数解析でもしない限りどうでもいいが…。